ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら競馬に行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

命令を無視して
気合を入れられると困るけど
管理人、そういうの
やらないタイプだからな~。

 

宝くじとかもそうだけど
あれってあらかじめ
購入者が払ったお金の中を

  • 配当
  • 利益
  • 雑費(人件費や運営費)

の3つに振り分けるので
必然的に払うお金よりも
配当の期待値が低くなり
数学的に損をするっていうのは
明らかなわけなのです。

 

なので、ああいうので

  • 夢を買う

人がいるのは知ってるし、
実際友達とかでもそういう人が
いたりはするけど、

でも競馬詳しくないしな~

とかって思ってたら
管理人よりもっと
競馬に詳しくない人たちを
発見してしまいました。

Sponsored Link
 

このJRA大阪杯2017のCMは賛否両論ありそう・・・


※jraofficialの動画

 

それがこちらの

  • JRA大阪杯2017

のCM!

 

なかなか強烈なボケが
さく裂してるので、

  • 面白い

って声と、

  • これはやりすぎ

っていう声が出てきそうな
気がするな~ってのと、

この俳優さんが女の子の尻に
敷かれてる気がして、
そこはちょっとかわいそう
って思いました。

 

管理人
最初親子かって思ったけど、これ「友達」って設定なんでしょうね

 

CMの内容もなかなかインパクトは
あるけれど、でも見てて
やっぱ一番気になるのは
出演者の男女でしょう。

 

この俳優さんも
女優さん(女の子)も

どっちもどっかで見たことが
あるような顔だけど、
ちょっと名前が
出てきませんでした。

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

こんな感じで、
変顔をしながら考えるも
何もひらめかず・・・。

 

大島優子
画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140216487040182001

可愛くなったつもりでも
やってみたけど、やっぱ
名前は出てこなかったんで

ここは素直に検索して
みることにしました。

Sponsored Link

CMの出演者の男女は誰?

2017年、JRAでは、プロモーションCM 「HOT HOLIDAYS!」を放送いたします!
本CMには、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんにご出演いただいており、「HOT HOLIDAYS!友情、愛情、ケイバ場!」を合言葉に、仲間たちが初めて訪れた競馬場で体験する感動・興奮にフォーカスを当てながら、競馬が、休日の最大級のレジャーであることを表現していきます。
また、楽曲は、木村カエラさんから、新たに書き下ろしの新曲「HOLIDAYS」を提供いただきました。
www.jra.go.jpより

 

で、

  • JRA 大阪杯 CM 2017 出演者

とかで検索して
しばらく探してみたら
JRAの公式サイトに
上記を発見しました。

 

なるほどね~、

  • 松坂桃李さん
  • 柳楽優弥さん
  • 高畑充希さん
  • 土屋太鳳さん

っていう、4名でしたか。

 

いのきさん
みんな売れっ子じゃないかバカヤロー!

 

って、猪木さんには言われそうですが、
管理人も普通に名前を知ってる
4人でしたわ。

 

  • あれ、でもこのCM2人しか出てなくない?

って思ってたら、

  • 第二弾

っていう説明を目にし、納得。

 

 

なるほど、第一弾では4人が出演してて
今回の第二弾は

  • 高畑充希さん
  • 柳楽優弥さん

の2名の出演だった
ってことですか。

 

高畑充希
画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20160221/19/poppys/f0/e9/j/o0459055813573285014.jpg

生年月日:1991年12月14日 (25歳)
出身地:東大阪市
Wikipediaより

 

柳楽優弥
画像出典元:https://pics.prcm.jp/fukyun58/46961361/jpeg/46961361_476x636.jpeg

生年月日:1990年3月26日 (26歳)
出身地:東大和市
配偶者:豊田 エリー (2010年〜)
身長:170 cm
受賞歴:カンヌ国際映画祭 男優賞
Wikipediaより

 

なるほど、この2人が
今回の第二弾のCMに
出てる2人か。

 

どっちも顔も名前も
知ってる人なのに
名前が出てきませんでしたわ。

 

JRA大阪杯2017の第一弾のCM動画もチェック!

個人的には土屋太鳳さんが
かなり好きっていうのもあり

彼女が出演してるCM動画も
チェックしてみたいな~って感じで
調べてみました。

 


※jraofficialの動画

 

そしたっけ、同じJRAの
YouTube公式アカウントに
こんな動画を発見。

 

こちら(第一弾のCM)は
今年の1月に公開されたものだけど
こんなんも流れてたんか。

 

土屋太鳳
画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20151024/10/poppys/c6/0a/j/o0800118713463272174.jpg

生年月日:1995年2月3日 (22歳)
出身地:東京都
身長:155 cm
Wikipediaより

 

松坂桃李
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/2000/2216/detail/img660/1484878649994.jpg

生年月日:1988年10月17日 (28歳)
出身地:茅ヶ崎市
身長:183 cm
受賞歴:日本アカデミー賞新人俳優賞
Wikipediaより

 

こっちで出てる2人は
第二弾の柳楽優弥さん、高畑充希さん
に加え、この2人ですね。

 

いや~高畑充希さんも可愛いし
俳優陣2人もイケメンだけど
やっぱ個人的にはがぜん
土屋太鳳さんが好きです。

 

CMの内容は批判が多め

あと、世論を見てて気になったんが
このCMを見ての感想。

 

管理人も、猪木さん風に言うと、

 

いのきさん
この設定、初心者すぎるだろ、バカヤロー!

 

ってぶっちゃけ思ったものの、
そうは言っても、

  • 今をときめく若手の人気俳優&女優陣

をこれだけまとめて起用すりゃ
CMの人気や表かも上がって
然るべきなんじゃ・・・?

みたく思ってたら
そうでもなくてびっくり。

 

 

やっぱ、内容に対する批判が多く

  • JRA大阪杯に興味のある層は、このCMの4人のような「競馬初心者」ではないので、こういう内容で共感を得ようとするのはおかしい

っていう、なんとも理にかなった
批判が多く見受けられました。

 

たしかにその通りなんだけど
みんな厳しいっすね~。

 

人気俳優や女優を、ある意味

  • 安売り

してるっていうか、

  • CMで使うなら、そういう使い方じゃないでしょ・・・

っていう感じを、みんなが感じてる
ってのが、すごく伝わってきました。

 

まとめ

  • JRA大阪杯2017のCM出演者は、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんの4人っていう、なかなか豪華な顔ぶれ
  • 第二弾のCMは柳楽優弥さん、高畑充希さんのみの出演
  • CMの内容はインパクトこそあるものの、批判の声も多い感じ

 

このJRA大阪杯を
見てみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

勝負すれば、
その期待が負債となり、
その負債が後悔となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。