ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ツイストダンスを踊りなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

昔はよく軽く踊ってたけど
そういやツイストダンスって
名前こそ知ってるものの、

実際に踊ったことって
なかったんですよね~。

 

 

管理人
「なんか腰をくねくねさせるダンス」ってことは知ってるんですが・・・

 

 

なんで、最近は運動量も
増やしてることだし、
ここいらで新しいダンスに
挑戦してみるっていうのも

全然ありかなって
気がしてる感じですが、
そういやツイストダンス
って言ったら、

最近よく見かけるようになった
あるCMで、めっちゃ
気になってたものが
あったんを、思いだしました。

Sponsored Link
 

キリンビールのCMの波瑠のダンスがかわいい!

※キリンビール / KIRIN BEERのYouTube動画

 

それがこちらの、

  • キリンビール

波瑠さんが出演してるCM

 

  • この、リンリンリリン♪って曲も、曲名は知らないけど好きだし・・・
  • 相変わらず波瑠さんは信じられないくらいかわいいし・・・

って感じなので、
短期間にこれだけ頻繁に
見せられた日にゃ、

ビールを飲まない管理人でも
このCMを非常に魅力的に
感じてしまう部分が、
多々あるわけですが、

実は今日の本題っていうか
論点はそこではありません・・・。

Sponsored Link

ぎこちないツイストダンスは下手って思う人が多いだろね

それが何かっていうと、
CMの中で波瑠さんが見せてる
ダンスについて!

 

波瑠さんって、
今をときめくトップ女優
ってだけあって、
顔やスタイルは抜群だけど、

あんまり動き回るイメージ
っていうか、身軽さみたいな
感じは感じない女優さんですからね。

 

波瑠
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=LZ4DD-jcO6A

 

CMの中で踊ってるダンスこそ

  • ツイストダンス

なわけだけど、
失礼ながらお世辞にも

  • ダンスが上手

とはいえない状態・・・。

 

 

管理人
踊ってるってよりかはむしろ、「一般女性が、ちょっと転びそうになってるだけ」みたいな感じにも見えてしまうので・・・。

 

いのきさん
お前、なかなか失礼だな!

 

 

※毎日新聞デジタルのYouTube動画

 

このCMの
メイキング動画も発見したんで
改めて見てみたけど、
やっぱこれは確かにひどい・・・。
(波瑠さんのツイストダンスは、上記動画の41秒付近)

 

これを、

  • ツイストダンス

に見ようとすれば見れるんだけど、
このシーンだけ見てみても、

  • 運動不足気味の美女が、冷蔵庫の前で腰やお尻をただ振ってるだけ

って言ったほうが
的確な気もするので・・・。

 

 

ちなみに、波瑠さん自身の
このCMについてのコメントは
こんな感じ。

 

あ~、やっぱ普段から
運動しない系なんっすね・・・。

 

ダンスに対する評価は案の定・・・

すごく嫌な予感がするけど
世間の反応も確認してみました。

 

 

そしたっけ、こんな感じ!

 

うん、やっぱ予期したように

  • かわいい

っていう前提のもとで

  • 下手
  • ひどい
  • リズム感なし

っていう意見が
殺到してる感じです。

 

ツイストダンスの定義やお手本

そもそもツイストダンスとは?

あと、

  • ってか、ツイストダンスって厳密にはどんなダンスのことを言うの?

ってのも気になったんで
確認してみました。

 

ツイストとは、上半身を正面に向けたままで腰をひねるダンスのこと。
www.pocky.jpより

 

厳密な定義はこんな感じで、
英単語の

  • twist(ひねる)

から来てるってことです。

 

 

管理人
ほんと、予期してたとおりって感じですが笑

 

 

お手本動画

※毎日新聞デジタルのYouTube動画

 

あと、他にCMとかで
このツイストダンスを
踊ってるような例って

ないかな~ってことで、
検索してみたら、こんな感じ。

 

あ~、そういやこの
水原希子さんのZoffのCMも
見たことがある。

 

 

管理人
同じ「美人女優」なのに、こうも動きが違うものなんですね・・・。

 

 

 

ちなみに、本物のプロになると
こんな感じ。

 

うん、見てると違いが
はっきりとわかる・・・。

 

この、

  • 腰のギュインって感じ

がネックなのはわかるけど
運動不足の波瑠さんに
これを要求するってのも
なかなか酷な話でしたね。

 

波瑠さんは、ダンサーではなく女優さんだし・・・

あまり過剰に
擁護するつもりはないけど、
波瑠さん本人も

  • 本当にひどい

なんて、かなり自虐的な
酷評をしてるくらいだし、
おそらくこのCMを見た
大多数の人が感じるであろう通り、

  • ツイストダンスはお世辞にも上手とは言えない

ってのは事実でしょう。

 

ただ、それが悪かっていうと
そういうことではないと思います。

 

このCMも

  • ツイストダンス

のCMではなく

  • キリンビール

のCMなわけだし、波瑠さんも

  • ダンサー

ではなく、

  • 女優さん

なので。

 

女優さんとしては絶叫調で、
今現在もリアルタイムで、

  • あなそれ

で大活躍中だったりするし、
ドラマの中での母親役の
麻生祐未さんとは、なんと、

  • おかむすに引き続き2期連続親子役設定

でドラマに出演
しちゃってるくらいの人なので。

 

なんで、土俵が違うっていうか、
そもそもダンスの上手さは
このCMでそこまで求められては
いないわけなので、

管理人なんかは、
ダンスの下手な波瑠さんの
可愛い姿を見て、

ますますファンになったような
気さえしました。

 

まとめ

  • キリンビールの新CMで、波瑠がツイストダンスを披露してる
  • ダンスの実力は、「ほんとにこれ、ツイストダンスなの?」ってほどのものであり、世論を見てもダンスの上手さに関しては酷評が多い
  • 本人も、CM中の自分のダンスについて「本当にひどい」などとコメントしてる
  • ただ、かわいいし、叩かれるようなことではそもそもない

 

このツイストダンスを
踊ってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。