ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、午後ティーを飲みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

今、お茶の缶ジュースって
ものすごく種類が増えてるけど

多くの人にとっても
そうであるように
管理人にとっても、
午後ティーってどこか

  • 特別な存在

なところがありますからね。

 

  • 昔、牛乳嫌いを克服したのもあの製品がきっかけだし・・・
  • 時々無性に飲みたくなる製品だし・・・

って感じで、
個人的に思うところ
はたくさんあるわけですが、

そういや午後ティーって言ったら
最近よく見かけるCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを思い出しました。

Sponsored Link
 

2017最新バージョンの午後の紅茶のCMが好きだ!

※キリンビバレッジのYouTube動画

 

それがこちらの、
最新CM2017バージョン

 

この商品自体も、
この商品のCMも、
日本人にとっては
おなじみすぎる感じですが、

今度のCMは海外の駅と
思われるロケ地で、
またなんとも素敵な感じで
撮影されてるではないですか!

 

午後の紅茶 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hrfZ2zYECg0

 

日本では、あんまりしてる人を
見かけませんが、たしかに
駅の中とかだとこうやって

  • 一休み

したくなりますからね。

 

なんか異様に共感できるものが
ある気がします。

Sponsored Link

駅で一休みしてる女性がかわいい!

なんで、最近じゃ
この午後の紅茶のCMを
テレビで見かけるたびに、

ついつい画面を見てしまってる
そんな自分がいますが、
まずは見てて一番に
気になるなって思うのは

  • 出演してる女優さん

についてかなって思います。

 

午後の紅茶 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hrfZ2zYECg0

 

この、

  • 大竹しのぶさん

みたいなベリーショートの髪型が
めっちゃ特徴的な彼女ですね。

 

普通に美人なんで、
きっとプロの女優さんだと思うし、
どっかで見た顔って気は
普通にするものの、

ちょっと名前が出てこなかったんで
確認してみることにしました。

 

午後の紅茶の最新CM女優は誰?

【宮崎あおい CM】「午後の紅茶 ひとやすみ 17春」篇
youtubeより

 

で、

  • 午後の紅茶 CM 駅 女性

とかで検索してみたら、
YouTubeの動画説明に上記、

  • 宮崎あおいさん

の名前を発見!

 

何・・・、宮崎あおいさんだと!

 

宮崎あおい
画像出展元:http://40.media.tumblr.com/48707953b3b78701bd65db30db2b5c38/tumblr_n2our2zZGj1qf69tyo1_1280.png

本名 宮﨑 あおい
生年月日 1985年11月30日(31歳)
出生地 東京都
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間 1989年 –
配偶者 高岡奏輔(2007年 – 2011年)
著名な家族 宮﨑将(兄)
事務所 ヒラタオフィス
wikipediaより

 

  • 宮崎あおいさんって、あの宮崎あおいさんだよね?

って思い、確認したら
やっぱあの宮崎あおいさん
ではないですか。

 

なんていうか、普通に
好きな女優さんの一人なのに
髪型がこうまで違うと
気づけないことってあるんですね~。

 

 

いのきさん
言い訳がましいぞ、コノヤロー!

 

 

  • まさか宮崎あおいさんがこんなベリーショートにするはずない

みたいな先入観や

  • 宮崎あおいさんって言ったら髪の長い普段の姿

みたいな印象が
自分の中にとても強く
普通に名前見るまで
彼女だってわかりませんでしたわ。

 

 

管理人
逆にこのCMの女性が宮崎あおいさんだってわかってしまえば、もう彼女にしか見えないんですけどね、不思議だ・・・。

 

 

 

世の中の反応としては、一応

  • 似合ってる、見てみたかった!

って意見もある一方で・・・

 

 

  • ロングのほうがいい
  • おばさんっぽくなった

っていう手厳しい指摘もあるので
今回のこのCMでの
この髪型での起用は

賛否両論ある感じって
言えるでしょう。

 

 

管理人
管理人も、別にベリーショートの新CMの宮崎あおいさんが良くないとは言わないけど、でもどっちがかわいいかって言うと、がぜん普段のロングだと思います。

 

 

CM内でのベリーショートはウィッグだってさ

なんで、

  • 宮崎あおいさんのいろんな髪型を見てみたい

っていう
ファンの夢を叶えた一方で、

  • 宮崎あおいさんにはロングでいてほしかった、なんで髪切ったんだよ・・・

って感じで、
ある意味ファンの夢を
壊してもしまったような
ところがあるわけですが、

ここに関しては
そこまで落胆する必要も
なさそうです。

 

 

っていうのも、
公式メディアの情報ではなく
ツイッター情報ではあるものの

実はこの午後の紅茶のCMでの
宮崎あおいさんのベリーショートは

  • ウィッグ

であり、地毛はきちんと
隠してるってことだからです。

 

そういうのもあって、
この午後の紅茶のCMでの

  • 違和感
  • 似合わなさ
  • 普段のロングのほうがかわいい

って感じもあるんだろうけど
管理人も多くの人と同様

  • 普段のロングの髪型こそ、美人の宮崎あおいさんの美しさを活かせる髪型

って信じてるクチなので、
もしこれで、

  • 2017年以降、宮崎あおいはショートカット路線に変更します!

みたいなことに
なってたとしたら、かなり
ショックを受けていたことでしょう。

 

なんで、そこは一安心って
感じですかね~。

 

 

管理人
別に午後の紅茶のCMでのベリーショートが可愛くないとかそういうことではないんですけどね~。ロングの宮崎あおいさんが可愛すぎるんです!

 

 

※キリンビバレッジのYouTube動画

 

ちなみに、このCMの
メイキング動画はこちら。

 

うわ~、思ってたよりも
エキストラの人数が
すごいことに・・・。

 

CMの「一休さん」のカバー曲を歌ってる女性歌手は誰?

あと、CMを見てて
気になるなって思ったのは
なんて言っても、

  • BGMの楽曲

に関してでしょうか。

 

※キリンビバレッジのYouTube動画

 

今の小さい子とかは
このアニメ知ってるかしらないけど
CMの中ではおもいっきり

  • 一休さん

の曲が、普通に流れてますからね。

 

 

このオープニング見るの
20年ぶりくらいです・・・笑

 

 

管理人
ちなみにこの曲の曲名は「とんちんかんちん一休さん」って言います。

 

 

曲は明らかにこれなんで
それはいいとして、
問題は歌手なんですよね。

 

これもCMの中では
明らかにオリジナルの
歌手とは違って
現代風っていうか、

  • 平成風

にアレンジされてる感が
あるので。

 

ってことで、

  • この、「一休さん」をカバーしてる女性歌手は誰なのか?

ってのも確認してみました。

 

 

そしたっけ、
こんなんを発見!

 

お~、これこれ!

 

この、

  • 中納良恵さん

っていう女性歌手の
カバーで間違いないですね。

 

ただ、失礼ながら
女性歌手の名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで
彼女についても
確認してみることにしました。

 

 

いのきさん
お前それ、歌手のファンに怒られるぞ!

 

 

一休さんの歌を歌ってる女性歌手のプロフィール

中納良恵
画像出展元:http://natalie.mu/images/music/ja/sp-nakanoyoshie/photo01.jpg

中納良恵(なかの よしえ)
生年月日:1974年2月28日
出身地:大阪府大東市
担当:ボーカル、作詞・作曲
学歴:大阪府立大東高等学校
同志社女子大学学芸学部音楽科
ピアノ専攻卒業。
orumidon.comより

 

が、残念ながら
wikipedia等はなく
上記の情報が
見つかっただけでした。

 

 

一応上記にも
経歴の詳細があったりします。

 

1974年生まれってことは・・・
今年43歳の女性歌手ですか。

 

CMの中での歌唱力を聞いても
素人ながらに相当なものを
感じるし、

実際歌唱力は
かなり評価されてる女優さん
ってことなんで、

年齢はそこそことはいえど
まだまだの人って
言えるんだろうな~。

 

 

ちなみに、YouTube上には
例えば上記のライブ動画が
ありました。

 

うわ~、やっぱこの人
歌上手だわ♪

 

まとめ

  • キリン午後の紅茶のCMが2017春バージョンにリニューアル
  • CM中には、駅で午後の紅茶を飲んで一休みする短髪な美人女優が登場
  • 彼女の正体はなんと宮崎あおい
  • このベリーショートには賛否両論がある
  • ツイッター情報だと、ガチで髪を切ったわけではなくCM中ではウィッグを使用してるだけとのこと
  • CM内では昔懐かしき「一休さん」のオープニング曲が流れる
  • この曲をカバーしてる女性歌手は中納良恵

 

この午後の紅茶を
飲んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。