ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、胃腸のことを気になさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近胃が痛くなるってことは
めっきりなくなりましたが、
胃が悪いと体に様々な
悪影響がありますからね。

 

年齢を重ねるごとに
こういう臓器の働きっていうのも
確実に悪くなっていく部分が
あるだろうし、

管理人もそこそこ歳なので、
そのあたりの配慮を

今後はもっとしていかなければ
ならないよな~って
気がしてるわけですが、

そういや胃腸って言ったら
最近よく見かけるCMで
気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

太田胃散のCMが2017バージョンになってる笑

※太田胃散 公式チャンネルの動画

 

それがこちらの

  • 太田胃散

の新CM!

 

太田胃散 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g6Y9I0SnN54

 

この

  • 太田胃散

っていう商品自体は
それこそ管理人が
小さいときから普通に
ある感じではあったものの、

今回またCMが新しくなって
内容もなかなか面白い
感じになってるではないですか!

 

太田胃散 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g6Y9I0SnN54

 

  • ふざけてる

って言ったら
語弊があるかもですが、
なんていうかこう

  • 視聴者に「お!」って思わせることに一生懸命

であり、
あまり商品の内容とかには
触れてないCMが多い中

こういうある意味「真っ向から」
商品の良さみたいなものを訴求し
印象に残るCMも、珍しいよな~
って気がしました。

Sponsored Link

英語の発音が流暢なCMの女性が綺麗!

そして、

  • なぜこのCMが印象的か?

っていう答えはやはり、
出演者の女性にあると思います。

 

太田胃散 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g6Y9I0SnN54

 

CMの中での

  • That’s right!
  • Very important!

っていうような、
簡単な英語の発音を

  • ザッツライト
  • ベリーインポータント

って感じの、
日本人のカタカナ発音ではなく、
ガチのネイティブみたいな感じの

  • いい発音

で発音しちゃう彼女ですね。

 

普通に美人で白いドレスが
似合ってるってのもあるけど、
この「英語力」には

特に初めて
このCMを見たときなんかは
びっくりさせられたものです。

 

太田胃散 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g6Y9I0SnN54

 

ただ、女性の名前が
出てこない・・・。

 

どっかで見た顔
って気はするものの、

彼女が誰なんかってのが
ちょっとわからなかった
ものだったんで、
確認してみることにしました。

 

太田胃散の良さをプレゼンするCM女優2017は誰?

 

そしたっけ、
ツイッター経由で除機の

  • 河北麻友子さん

っていう女優さんの名前を発見!

 

河北麻友子
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20091124/70966_200911240369171001259066578c.jpg

 

お~、たしかに彼女だ。

 

髪型とか服装が違うと
ちょっと雰囲気が
違って見えるけど、でも
同一人物には違いないですね。

 

ただ、ぶっちゃけ
河北麻友子さんの名前だけ聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
改めて彼女について
どんな女優さんなのか
確認してみました。

 

アメリカ生まれ・・・どおりで英語の発音がいいわけだ!

河北麻友子
画像出展元:http://www.asahi.com/car/gallery/120606bmw/images/bmw122.jpg

生年月日 1991年11月28日
現年齢 25歳
出身地 アメリカ合衆国 ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン
血液型 O型
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 78 – 58 – 79 cm
靴のサイズ 23.5 cm
wikipediaより

 

そしたっけ、
wikipediaも存在して
プロフィールはこんな感じ。

 

なるほどね~、

  • アメリカのニューヨーク・マンハッタン

の生まれで、
現在25歳(今年26歳)の
女優さんでしたか。

 

 

管理人
「日本育ちで英語の発音がいい人」にしても、相当発音が上手だよな~って思ってたけど、そういうことでしたか。

 

 

2003年
日本で女優を目指すために単身で初訪日。第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞し芸能界入り
wikipediaより

 

より厳密には、

  • 2003年(12歳ごろ)まで、アメリカにいて
  • その後単身日本に来て、芸能界入り
  • 堀越高校卒業
  • 実家はマンハッタン

って感じになるわけですが、
そうなると完全なる

  • バイリンガル

ってことになりますね。

 

や~、英語喋れる女性って
かっこいいからな~。

 

めっちゃ憧れてしまうものが
ありますわ。

 

 

管理人
そうなると、今は日本で活躍してる女優さんだけど、アメリカでも普通に女優業がつとまるってことになりますね。

 

 

まとめ

  • 太田胃散のCMが2017年バージョンにリニューアル
  • 内容的には、白い服を着た綺麗な女性モデルが、太田胃散の素晴らしさを舞台でプレゼンするというもの
  • CM中で女優が口にしてる英単語の発音が素晴らしい
  • 出演者の女優は河北麻友子
  • アメリカ生まれで、12歳ごろまでニューヨーク・マンハッタンで育った25歳の女優

 

この太田胃散を
飲んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。