ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、柴犬を飼いなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

犬も好きだけど、
どっちかっていうと猫派である
管理人にとってこれは、

かなり悩ましげな
アドバイスになりますが、
犬は犬でかわいいし、
ほんと難題だな~。

 

 

管理人
どっちも飼えばいいんですけどね♪

 

 

ただ、犬種で一番好きなのは
確かに柴犬なので、今後もし、
犬を飼えるような機会があれば

迷わず柴犬を選ぼうって
そんな風に決心してますが、

そういや柴犬って言ったら
最近よく見かけるCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

積水ハウスの最新CM2017が面白い!

 

それがこちらの、

  • 積水ハウス

の新しいCM!

 

積水ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=HrH31V9MdsU

 

小さい女の子と柴犬が
同じ家でともに大きくなり
10年くらい成長した姿で
昔のことを振り返る

っていう内容で、

実はその、
「大きくなった女の子」は
近日実家を離れるっぽい
そういう設定で、

  • 思い出の詰まったこの我が家に対する愛着

みたいなものを、
うまく感じさせてくれる
そういう内容のCMに
なるわけですが、

これが見ればみるほど
良く出来てるではないですか♪

 

積水ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=HrH31V9MdsU

 

 

管理人
小さな女の子のところに、犬が歩み寄るシーンとか、何度も撮り直したのかもしれないけど、よく訓練されてますね、この犬も。

 

 

このCM、よく見てないと
うまく伝わってこないっていうか
音だけ聞いてると、まさか、

  • 犬の声を人が吹き替えてる

っては思わないので、
それを知ったときには
軽く感動しましたが、見てて
色々と気になる点がありました。

Sponsored Link

大人になった女性役のCM女優は、あの人だよね・・・?

積水ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=HrH31V9MdsU

 

まずは、

  • 大人設定

のCM女優である彼女について。

 

  • これ、見るからに永野芽郁さんって気がするけど、本当にそうだろか?

って疑問がよぎったんで
確認してみました。

 

積水ハウス の犬のCM  「また、ここで・・・」篇 永野芽郁
youtubeより

 

そしたっけ、
公式サイトを見るまでもなく
YouTubeの動画説明に
上記の記述を発見!

 

うん、やっぱ
永野芽郁さんでしたか。

 

永野芽郁
画像出展元:http://lmaga.jp/images/entry/1510q10_29/2.jpg

生年月日 1999年9月24日(17歳)
出生地 東京都
身長 163 cm
血液型 AB型
職業 女優・ファッションモデル・タレント
活動期間 2009年 –
事務所 スターダストプロモーション
wikipediaより

 

彼女のことって、
もう3~4年見てるんで

もうちょっと歳いってるかな~
って予期してたけど、
まだ17歳なんだ・・・。

 

17歳にしては、いい意味で

  • 落ち着き
  • 大人っぽさ

みたいなものを感じるし、
彼女は今後もますます
売れること間違いないでしょう。

 

 

管理人
ってか髪切ったんですね!CMの短めの髪型も好きだな~♪

 

 

子供時代の永野芽郁さん設定の子役の女の子は誰?

続いて、CMの中で
この永野芽郁さんが
成長する前の子供時代を
演じる子役の女の子について!

 

積水ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=HrH31V9MdsU

 

飼ってる柴犬に

  • 当時は元気がなかった

って振り返られてる
彼女ですね。

 

見た目的には、
小学校2~3年くらいの
低学年の子役かタレントかな~
って気はするものの、

昨今の子役業界の
ちょっと半端ではない変化の速さ
っていうか、出入りの激しさ
みたいなものも相まって、

ちょっと管理人でも
名前が出てこなかったんで
こちらの彼女についても
名前を調べてみました。

 

 

いのきさん
「管理人でも」って、お前そんなに子役に詳しくないだが!

 

 

 

そしたっけ、積水ハウスの
公式サイト等では特に
情報開示されてませんでしたが、

ツイッター上で
上記のつぶやきを発見!

 

お~、たしかに
彼女で間違いない!

 

 

管理人
ってか、日付が去年の大晦日ですね。実はこのCM以外に前から放送されてたってのは知りませんでしたわ。

 

 

なるほどね~、

  • 清水夢叶(ゆめか)さん

って子役でしたか。

 

ただ、失礼ながら、
清水夢叶さんの名前だけ聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで
事務所のプロフィール等も
参照してみました。

 

 

いのきさん
それ、ファンに怒られるぞ!

 

 

清水夢叶
画像出展元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/hirata_beans/girl/yumeka_shimizu.html

生年月日 2010/6/5
身長 117
足のサイズ 19(2017/2/15更新)
www.hirata-office.jpより

 

そしたっけ、さすがにまだ
wikipediaとかはなかったけど、
所属事務所の

  • ヒラタオフィス

に、上記のプロフィールを発見!

 

なるほどね~、
ここの所属の子役で
2010年6月生まれの子
でしたか。

 

 

管理人
ってことは、この春小学校に入学した計算ですね・・・。

 

 

マクドナルド ハッピーセット マイメロディ『いつでも一緒』篇
パナソニック エアーマッサージャー『レッグリフレ』
積水ハウス『また、ここで・・・』篇
www.hirata-office.jpより

 

CMに出だしたのは
昨年2016年からであり、
今回の積水ハウスのCMで
3つ目ってことになりますが、

他の天使な子役に
負けじ劣らじの可愛さだし、
彼女も今後売れる可能性は
大だろうな~♪

 

CMで柴犬の声を担当してるのは、まさかのあの人!

あ、あと、
ついでって言ったら
怒られそうですが、
このCMの中での

  • 柴犬役

を演じてるのが
誰なんかってのも
気になりました。

 

  • 随分と、おばあちゃんっぽいような喋り方をしてるし、割りと年配の女性タレントとかなんかな~

とかって思いつつ
確認してみたら・・・

 

 

これまた同じ
ツイッター情報で、
上記を発見!

 

なぬ・・・
井脇ノブ子さんだと!!!

 

井脇ノブ子
画像出展元:http://www.zakzak.co.jp/top/200902/image/t2009022309iwaki_b.jpg

生年月日 1946年2月11日(71歳)
出生地 大分県南海部郡鶴見町(現:佐伯市)
出身校 別府大学文学部史学科
拓殖大学大学院経済学研究科
前職 学校法人役員
所属政党 (新進党→自由党→)自由民主党
wikipediaより

 

見た目がかなり
個性的な方なので、
管理人も普通に

バラエティとかで見かけて
知ってる顔ではあったけど

まさか彼女、こういう
声優っぽいようなことも
やっちゃうとは・・・。

 

 

管理人
これ、井脇ノブ子さんに詳しい人でも、普通に声がわからない気がします笑

 

 

 

ちなみに、普段の彼女の声は
こんな感じです・・・。

 

 

管理人
完全に「言われてみれば・・・」って感じですね、はい笑

 

 

まとめ

  • 積水ハウスのCMで、犬と女の子が会話するやつが放送中
  • 大人になった女性を演じる女優は、永野芽郁
  • 子供時代の女の子を演じる子役は、ヒラタオフィスの清水夢叶(ゆめか)
  • 柴犬の声を担当してるのはなんと、政治家の井脇ノブ子

 

この積水ハウスで
リフォームすればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。