ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、忍術を学びなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、忍術って言ったら
たしかに昔から興味があるので
ぜひとも習得したいところでは
あるけど、でもどうすれば・・・

みたく思ってたら
ちょうど放送されてたあるCMが
ふと目に留まりました。

Sponsored Link
 

道銀ラピッドのCMって、謎に忍者(くノ一)を使いだしたんだよね・・・

※北海道銀行 ラピッドの動画

 

それがこちらのCM!

 

北海道民にとってはお馴染みで
管理人も、給与の振込先に設定してる

  • 北海道銀行

  • ラピッド

っていうシステムについての
CMになるわけですが
そういやこのCMにも少し前から

忍者やらくノ一やらっていう
なんとも目をひかれる登場人物が
出てきてますからね。

 

いのきさん
銀行のCMなのに、なんでくノ一や忍者が出てくるんだ、バカヤロー!

 

って思う人は多いだろうし
実際管理人も「バカヤロー!」
までは思わないものの、

そこに対しては
ツッコミを入れたい気持ちが
ないわけではないんですが、

それより何より見てて気になるのが
CMの登場人物のくノ一の女優さん

 

道銀 CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xaYp78-ic08

 

  • スマホだけなり~

っていうセリフと同時に
いかにも忍者らしい
登場の仕方をする彼女ですね。

 

忍者の恰好をしてるため、
顔は半分隠れてるものの
明らかに美人なのはわかるし

きっとプロのモデルとか女優さん
ってことなんだろうけど、
ちょっと名前が出てこないっす・・・。

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

変顔をしながら考えるも
何もひらめかず。

 

大島優子
画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140216487040182001

かわいい感じの変顔を
してみても、特に何も
ひらめかなかったんで、

ここは素直にこの女優さんの名前を
検索してみることにしました。

Sponsored Link

CMでくノ一役をやってる女優さんの名前は?

で、

  • 道銀ラピッド CM女優 くノ一

とかで検索するも、
公式サイトやまとめサイトで
特に詳しく言及してるところは
なかったんですが、

ひょんなことから、ツイッターの
下記のツイートを発見しました。

 

 

要はこれ、呟いてる本人が
宣伝とアピールを込めて
呟いてるパターンのやつですね。
つかもとなおみさん・・・。

北海道のローカルタレントとか
あるいはモデルさんって
ことなんかな~って気がするけど
ぶっちゃけ名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
彼女についてもう少し、
確認してみることにしました。

 

フリーで舞台役者をやってる女優さんなんか~

  • つかもとなおみ

で検索してみても、
残念ながら、まだWikipedia等は
ない状態ではあるものの

  • ツイッター
  • ブログ(アメブロ)

の2つを持ってる女優さんなので、
そこ経由でかなりの情報を
ゲットすることができました。

 

 

上記2つから、
このつかもとなおみさんに対する
情報をまとめると、こんな感じ。

 

つかもとなおみ
画像出典元:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20151104/15/db/xd/j/o204820481446620303568.jpg

フリーで舞台役者を主にやっています。
ナレーションとかもやります。
北海道銀行ラピッドCM 女忍者で出演中
☺️29歳の節目に #なおチャレ29 はじめました。
ツイッターより

性別:女性
誕生日:1987年11月30日
血液型:B型
お住まいの地域:北海道
自己紹介:札幌で舞台に立ったり、声優やモデルとしてちょこちょこ活動しています。よろしければ応援お願いします
アメブロより

 

やっぱ道銀のCMに起用されてる
ってだけあって、道民で
札幌で活躍してる人でしたか。

 

プロフィールを見た限り
テレビとかよりも

  • 舞台女優

っていう色合いが濃い感じなので
そういうのにほとんどいかない
管理人が知らないわけですよ。

 

管理人
ちなみにブログだと、芸名は平仮名ではなく、漢字の「塚本奈緒美」って名前になってます。

 

つかもとなおみ
画像出典元:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20151104/16/e8/Kz/j/o142414241446621018571.jpg

 

しっかしこれだけ若く見えて
29歳(今年の末で30歳)
だっていうんだから
彼女も相当な童顔の持ち主ですね。

 

 

ちなみに世論はこんな感じ。

 

  • ローカルタレント

ならぬ

  • ローカル女優

なわけですが、
知ってる人は知ってるし
確実にファンがいますね。

 

可愛さも演技も
すごく評判がいいんで
こんなん聞いたら管理人も

  • 可愛らしい演技を見せつつ、男を騙す

っていう、作中での演技を
普通にチェックしたくも
なってきましたわ。

 

まとめ

  • 道銀ラピッドのCM女優で、最近忍者(くノ一)の恰好をしてる女性の名前は塚本奈緒美(つかもとなおみ)
  • 札幌で舞台女優、ナレーション、モデル等をしてるローカル女優さん
  • 見ての通り童顔でかわいく、演技にも定評がある人

 

このくノ一を
かわいく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

キャッシングすれば、
その行動が負債となり、
その蓄積が後悔となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。