ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、あなそれを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかにあのドラマは
今クール放送の中でも
最も人気があるものの
一つですからね。

 

まだ一話して見てないですが、
見やすくてわかりやすい
ストーリーもさることながら、

  • 波瑠さんの相変わらずの可愛さ
  • 大政絢さんの相変わらずの配役と美しさ
  • 鈴木伸之さんのびっくりするようなイケメンっぷり

ってあたりの、ビジュアル面にも
相当な魅力を感じてる
って次第でありますが、

そういやこのドラマを見てて
もう一人気になる登場人物が
いたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

波瑠(美都)の母親役を演じる女優さんが気になる!

三好悦子
画像出展元:http://www.tbs.co.jp/anasore/chart/

 

それがこちらの彼女。

 

美都の母親。現在、横浜の元町でスナックを営んでいる。
シングルマザーとして美都を育てながら、常連のおやじ達をうまく転がし生計を立てていた。
美都は母親に感謝はしつつも母親のようにはならない、幸せになりたいと切実に願って生きてきた。ズケズケとものを言う悦子と涼太はとても仲が良い。
www.tbs.co.jpより

 

ドラマ内での役名で言うと、
波瑠さん(渡辺美都)の旧姓である

  • 三好

が名字の、

  • 三好悦子

っていう名前の
役柄の女性であり、

  • 波瑠さん(美都)の母親で、横浜でスナックを経営してるっていう設定の小奇麗な女性

になるわけですが、
彼女がまた、なんとも小奇麗で
また、なんとも

  • 波瑠さん自身にもそっくり

ではないですか!

 

波瑠
画像出展元:http://www.tbs.co.jp/anasore/chart/

 

ドラマを見てて
この二人にリアルな

  • 親子感

みたいなものを感じる人は
多いと思うし、管理人も
もちろんそんな一人ですが、

このお母さん役の
金髪の中年女性の名前が
ちょっと出てこない・・・。

 

ってことで、
確認してみることにしました。

Sponsored Link

あなそれのスナックのママ三好悦子役の女優さんは誰?

三好悦子:麻生祐未
news.mynavi.jpより

 

番組のwikipediaがなかったんで
ダイレクトに

  • あなそれ 三好悦子 女優

とかで検索してみたら、上記の

  • 麻生祐未さん

っていう女優さんの名前を発見!

 

麻生祐未
画像出展元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/24/jpeg/G20140224007641520_view.jpg

 

明らかに大御所女優さん
って感じがするけど
髪型や髪色が違うと
こうまで印象が違うとは・・・

 

 

管理人
ドラマではカツラを使用してるんでしょうか・・・。

 

 

ベテランさんに対して
失礼ではありますが、

麻生祐未さんの名前を聞いても
ちょっとピンとこなかったんで
改めてプロフィールも
チェックしてみました。

 

 

いのきさん
それ、ファンに怒られるぞ!

 

 

波瑠の母親の女優さんのプロフィール

麻生祐未
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140922/2042419_201409220687901001411367082c.jpg

本名 奥村 由美
別名義 旧芸名:樹 由美子
生年月日 1963年8月15日(53歳)
出生地 大阪府泉佐野市
身長 161 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1984年 –
活動内容 1983年:芸能界デビュー、1985年:カネボウキャンペーンガール選出
配偶者 永澤俊矢(2004年〜2008年)
wikipediaより

 

さすが大御所って感じで
wikipediaにも長々と
プロフィールが
記述されてましたが

大阪生まれの53歳で、
1984年に芸能界デビュー
した人でしたか。

 

 

管理人
関西人には見えないですね~。

 

 

どうでもいい情報として
管理人が生まれた歳に

彼女が芸能界デビューしてる
わけですが、どおりで
この貫禄なわけだ・・・。

 

いや、アラサーの波瑠さんの
母親役設定なんで、
きっと本人も50代だろうな~
って予期してはいたけど、

それにしてもきれいな
女優さんですね~♪

 

 

いのきさん
だから女優さんなんだよ!

 

 

 

世論を見てみても、
この波瑠さんと麻生祐未さんの

  • リアルな親子感

みたいなものや
麻生祐未さんの
年齢不相応な美しさを
指摘する声が多数。

 

まぁ、そりゃそうもなりますわな。

 

 

しかも、ツイッター見てて
気づいたけど、この

  • 波瑠さん
  • 麻生祐未さん

っていう

  • 親子設定の女優2人組

は、前クールの

  • おかむす

に続けて、2クール連続で
ではないですか!

 

へ~、やたら共演が多い
女優さんどおしや俳優さんの
組み合わせっていうのは
しばしば目にするけど、

  • 2クール連続で「親子設定」

で異なるドラマに出演する
ってのは、初めて見たかも・・・。

 

 

管理人
やばい、波瑠さんが2世芸能人で、その母親が麻生祐未さんであるかのように、本当に思えてきました・・・。

 

 

 

麻生祐未さんの
子供(息子がいます)については
上記をどうぞ♪

 

まとめ

  • あなそれ(あなたのことはそれほど)で波瑠(美都)の母親を演じる女優は麻生祐未
  • 53歳の女優で、ドラマの中ではゴージャスな衣装と髪型で、横浜でスナックのママをやってる設定
  • 波瑠&麻生祐未っていう組み合わせが親子役を演じるのは、前クールの「おかむす」に引き続き、2クール連続っていう珍事

 

このあなそれを
視聴すればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。