ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、カフェオレを飲みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや最近コーヒーばっかりで
カフェオレってほとんど
飲んでないですからね。

 

コーヒーに比べたら
若干太るっていうデメリットは
あるものの、でもあの

  • まろやかな感じ

は、確かに時より無性に
飲みたくなるものがあるので
久々にカフェオレとか
飲んでみたいよな~

って感じがしてますが、
そういやカフェオレって言ったら
最近頻繁に目にするCMで

めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

グリコカフェオレの最新シリーズのCMが好きだ!

 

それがこちらの

  • グリコ カフェオレ

最新CM

 

グリコ カフェオレ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=IiZfFPUym3Q

 

や~、このCMに
千葉雄大さんが出てるのって
実は見るのが初めてなんだけど
こういう感じの

  • 上品な午後のひととき

に給仕するような感じって
いかにも彼のイメージだからな♪

 

見ててこのCMへの
適正を感じる人は
多いはずな気がします。

Sponsored Link

執事の千葉雄大がサポートする奥様的な女性がかわいい!

なんで、特に千葉雄大さんの
ファンとかであれば、

  • わたしも千葉雄大くんに給仕されたい!

みたく思うこと必須かな~
って気がしますが、
実は管理人的には

見ててもう一点別に
気になる点がありまして、
それが何かっていうと、
女性の出演者について!

 

グリコ カフェオレ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=IiZfFPUym3Q

 

彼女ですね。

 

実際には、
千葉雄大さんが手にしてる
クッション的な物体の上で
カフェオレタイムを楽しむ

っていうような感じなわけですが、
彼女は彼女でめっちゃ
美人ではないですか!

 

 

管理人
これ、ファンはただただ羨ましいでしょうね~♪

 

 

グリコ カフェオレ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=IiZfFPUym3Q

 

う~ん・・・
どっかで見たことがある顔
って気はするものの、
ちょっと名前が出てこない・・・

ってことで、
彼女が誰なんか、
確認してみることにしました。

 

小さくなってるCM女優は誰?

で、公式サイトを見たり、

  • 千葉雄大 カフェオレ CM 女性

とかで検索するも、
残念ながら、彼女に関する情報は
皆無ではないですか・・・。

 

ただ、それじゃ猪木さんにも、

 

いのきさん
ふざけんな、コノヤロー!

 

って、気合を入れられること
間違いないし、何より
管理人自身も気になって
仕方がないので、

本家のグリコに
問い合わせをしてみることに
しました。

 

グリコにカフェオレのCMの女性と曲名を聞いてみた結果

お姉さん
お電話ありがとうございます。グリコお客様センターです。

 

管理人
こんにちは!今やってるCMについてお聞きできますか?

 

お姉さん
はい、どういった件になりますか?

 

管理人
カフェオレのCMで、千葉雄大さんが執事役で出演してるものがあると思うのですが、それに出てる小さい女性モデルさんの名前と、BGMでかかってるピアノの曲について、可能であれば知りたいです。

 

お姉さん
かしこまりました。まず、出演してる女性ですが、「ナカムラルリアさん」というモデルさんで、株式会社ベリーベリープロダクションのモデルさんになります。

 

お姉さん
CMの楽曲につきましては、このCM用に独自に制作したオリジナル曲となっておりますので、曲名等は特にございません。作曲者は「サカグチユウイチさん」という方でございます。

 

管理人
わかりました。どうもありがとうございます。

 

 

多少端折って、主要なやりとりを
抜粋すると、こんな感じ。

 

 

管理人
さすが大手のグリコです。CMの問い合わせなのに、対応が丁寧過ぎました。

 

 

せっかく電話で問い合わせるんだから
CMで流れてるおしゃれなBGMの
ピアノ曲についても聞いてみたけど、

  • 出演女優(小さい女性モデル)はナカムラルリアさん
  • CMの楽曲はオリジナル曲(作曲:サカグチユウイチさん)

ってことか、なるほどね~。

 

ただ、失礼ながら
ナカムラルリアさんや
サカグチユウイチさんの
名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで
彼らについてもうちょっと
調べてみました。

 

CM女優について

仲村瑠璃亜
画像出展元:http://cdn.mydramalist.info/images/people/3354.jpg

仲村瑠璃亜(なかむら るりあ)
生年月日 1990年9月8日(26歳)
出生地 千葉県
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・舞台
事務所 ベリーベリープロダクション
wikipediaより

 

まずは千葉雄大さんを
執事に持つ、幸せな女性の
彼女から見てみたけど、

無知な管理人は初耳な
女優さんだったものの、

実は普通にwikipediaも
あるくらい、有名な
女優さんではないですか。

 

なるほどね~、
千葉出身で、26歳の
女優さんでしたか。

 

経歴を見てみたら
脇役ではあるものの、

  • 相棒
  • 土曜ワイド劇場

ってあたりの、
管理人も普通に見てる作品にも
出演してる女優さんなんで、

いけに芸能人が多いかってのと
いかに自分が一部の人しか
知らないのかってのを
再認識しましたね。

 

CM中のピアノ曲の作曲者について

あと、電話でせっかく聞いたので
このCMのおしゃれなピアノの曲の
作曲者についても見てみました。

 

坂口雄一(サカグチ ユウイチ)

1968年宮崎生まれ.高校卒業後上京、音楽専門学校を経てミスターミュージック入社。パチンコ台(河内屋菊水丸の歌が流れる、業界初のパチンコ台)のプロデュースやテレビ番組の音楽を手がけ,CM音楽のプロデュースをやるようになる。
以降「資生堂スーパーハード(ペンギン篇)」「牛乳普及協会(やっぱ牛乳でしょ)」「カップスター(吉田拓郎出演)」「キリン鳳凰(鈴木保奈美出演)」「カルピス桃と天然水」等数多くのヒットCMの音楽を手がける。
pcamp.jpより

 

そしたっけ、彼に関しては
そこまで有名でもなく
wikipedia等もない感じですが

一応上記のプロフィールを
発見しました。

 

 

管理人
メディアに顔出しはしてないっぽいですね。

 

 

なるほど、

  • ミスターミュージック入社
  • パチンコ台の音楽担当

っていうのを経て
CMの楽曲を担当するように
なったっていう経歴ですが、

これまでの担当作品が
なかなかすごく、例えば、

  • マツモトキヨシ
  • 資生堂
  • 味の素
  • ミツカン
  • アイフル
  • トヨタ

っていうような、
全国規模で大々的に
放送されてるCMの
楽曲も担当してるって言うんで

今回のカフェオレのCMでの
この曲の素晴らしさってか

  • かっこよさ、おしゃれさ

みたいなものにも
納得だなって思いました。

 

 

管理人
聞けば聞くほど、センスを感じる曲な気がします♪

 

 

まとめ

  • グリコのカフェオレのCMがリニューアル
  • メインの出演者は、執事役の千葉雄大
  • 彼が手にしてるクッションの上に乗ってる、小さくなってる女性はベリーベリープロダクション所属の26歳の女優仲村瑠璃亜
  • CMで流れてるピアノ楽曲はオリジナル曲
  • 曲の制作は坂口雄一

 

このカフェオレを
飲んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。