ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、洋楽を歌いなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • そんな・・・アルファベットも言えない人間に対して、いくら猪木さんでも、それは要求しすぎなんじゃ・・・

って気は、
ぶっちゃけしたけど、
気のせいか、最近は
カラオケに行っても、

やたら英語の曲を歌う
若い子が多いですからね。

 

  • 英語がわからないのはしょうがないにしろ、英語の曲が歌えないなんて、おっさん確定だよ~ぷぷぷ

って笑われる日も
もしかしたら遠くないのかな~
なんて気がしてますが、

そういやかっこいい洋楽
って言ったら、
最近やたら見かける某CMが、
気になってたんを思い出しました。

Sponsored Link
 

サントリー・プレミアムモルツの2017バージョンのCMも素敵♪

 

それがこちらの、

  • プレミアム・モルツ2017

の新CM!

 

プレミアム・モルツ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=uMVVQ8A_NuU

 

管理人は、
お酒を飲まない人間なので、
正直ビールの美味しさ
っていうのは

  • 永遠に未知なるもの

って感じではありますが、
でも、この表情やカットを
見せられた日にゃ、

その演出がいかに上手なのか
ってのは十分にわかるし、
これに流れてる洋楽がまた
めっちゃかっこいいですからね~♪

 

この曲は流石に
かっこよすぎるけど、でも、

  • こういう感じの曲を、カラオケで歌えたら、かっこいいだろうな~

なんて、このCMを見るたび、
思ってたりします。

Sponsored Link

出演してる女性が、めっちゃきれいな件

ただ、やっぱ見てて一番に
気になるのは、女性出演者かなと。

 

プレミアム・モルツ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=uMVVQ8A_NuU

 

彼女ですね。

 

彼女、演技力もさることながら
こういう笑顔とかも
めっちゃ素敵で

超絶美人であることは
間違いないですからね。

 

プレミアム・モルツ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=uMVVQ8A_NuU

 

この、

  • 水沢アリーさんと滝沢カレンさんを足して、何かで割ったような感じ

は、どっかで見た顔
って気はするものの、

ちょっと名前が出てこない
って感じだったんで、
確認してみました。

 

プレミアム・モルツを美味しそうに飲むCM女優は誰?

水原希子 CM サントリープレミアムモルツ〈香るエール〉「出会い」篇
youtubeより

 

そしたっけなんと、
検索するまでもなく、
YouTubeに上記の記載を発見!

 

  • 水原希子(みずはら きこ)さん

どっかで聞いたことが
あるような気はするものの、
やっぱちょっとピンと
来なかったものだったんで、

彼女のプロフィールについても
確認してみることにしました。

 

女性モデルのプロフィール

水原希子
画像出展元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E5%B8%8C%E5%AD%90#/media/File:Kiko_Mizuhara_-_AOT_World_Premiere.jpg

生年月日 1990年10月15日
現年齢 26歳
出身地 アメリカテキサス州ダラス
血液型 A型
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 75 – 60 – 85 cm
靴のサイズ 23.5 cm
wikipediaより

 

そしたっけ、
普通にwikipediaも
存在する感じで、
上記のような記載を発見!

 

お~、見た目的に
ハーフっっぽいな~って
思ってたけど、出生が
思いっきりアメリカっていう・・・。

 

きっと、

  • 父親がアメリカ人
  • 単身日本に渡って来て、日本人女性と結婚
  • そのハーフが水原希子さん

みたいな感じなんだろうな~
って思い、彼女の両親の
国籍に関する記載も
探してみたところ・・・

 

父親はアメリカ人、母親は韓国人で、アメリカ合衆国テキサス州ダラスに生まれ、兵庫県神戸市で育った。所属事務所はエイジアクロス。名前から勘違いされがちだが、上記の通り日本人の血は流れていない。
wikipediaより

 

こんな記載を発見!

 

お、お、お・・・

  • 父親がアメリカ人

っていうのはわかるけど、
母親が「韓国人」・・・?

 

サンドウィッチマン

って感じになりつつも
もう一度落ち着いて
プロフィールを見てみたら、
たしかに、

  • 父親:アメリカ人
  • 母親:韓国人

韓米ハーフで、
日本とは無関係の血筋
ってことではないですか!

 

水原希子
画像出展元:http://40.media.tumblr.com/ba0abc2571727a256c811c17dd93eb50/tumblr_nl8o3pUxj41s6csm7o1_500.jpg

wikipediaでも
言及されてるけど、
こんな感じで、

見た目こそ
ハーフっぽいものの、

  • 水原希子

なんていう、

  • 思いっきり日本人な名前

ってされりゃ、
てっきり日本とどっかの
ハーフって気がするもんな~。

 

ここ数年、

  • ハーフ系美女

がブレイクしやすい傾向があるので、

  • ハーフとか外人に見えて、実はピュアな日本人

みたいな女優さんとか
モデルさんとかってのは
ちらほら目にするけど、
まさにその逆って感じですか。

 

CMの歌の曲名も気になる

あ、あと、
CMを見てて、もう一個
圧倒的に気になるんは
BGMで使われてる曲について!

 

 

こちらの、いかにも洋楽の
ジャズっぽい感じの歌ですね。

 

めっちゃおしゃれで
素敵な曲って気がするし、
歌ってる女性歌手も、
ほんと上手だよな~

って、聞くたびに思ってて
この歌の曲名についても
気になってました。

 

ってことで、
これも確認してみました。

 

音楽    : I Wanna Be Loved by You
www.suntory.co.jpより

 

そしたっけ
上記の情報を発見!

 

マリリンモンローさんの

  • アイ・ウォナ・ビー・ラヴド・バイ・ユー

っていう曲で、
このCMのための
オリジナルアレンジ
ってことですが、

まさかマリリンモンローさんの
曲だったとはな・・・。

 

 

管理人
「名曲」の風格は十分に感じるのですが、まさかそこまでとは思ってませんでしたわ・・・。

 

 

マリリンモンロー
画像出展元:http://www.el-aura.com/wp-content/uploads/2012/11/a80ca7090847ccd7890aeb7a4b9fdf51.jpg

 

きっと本人も、
素敵な歌声で歌ったんだろうな~
って思ってたら、
本家が歌ってる動画も発見!

 

 

あら~、白黒だけど、
めっちゃ美人!

 

この、

  • 歌がうまくて
  • 美人で
  • お上品で

っていうのを、
全部兼ね揃えてるところが
すっごくいいなって思います。

 

I Wanna Be Loved by Youをカバーしてる女性歌手は誰?

あと、ついでって言ったら
なんなんですが、

この
I Wanna Be Loved by Youを
カバーしてる女性歌手

についても気になりました。

 

CM中だと、
マリリンモンローさん本人の
歌声ではないですからね。

 

こちらは調べても情報がないので
サントリーに問い合わせ中です。

 

回答があり次第
また追記します。

 

※以下追記

 

サントリーから回答がありました!

 

 

お姉さん
CMの曲をカバーしてる歌手は、シャンティーさんです。英語のスペルはshantiさんになります。

 

 

もちろん、こんな一言だけ
伝えられて、電話を切られた
わけではないですが、
要点だけ書くと、こんな感じ。

 

なるほどね~、

  • shantiさん

っていう歌手でしたか。

 

名前だけ聞くと、
外人歌手って感じがしますが、
所属等、名前以外のことは

サントリー側でも把握してない
ってことだったんで、
とりあえず彼女の名前でも
検索してみました。

 

 

 

shanti
画像出展元:http://columbia.jp/artist-info/shanti/prof.html

 

 

事務所等を伺ってないので
100%の確証はないけど、一応

  • shanti(シャンティー)さん

って名前の歌手として
上記の方を発見。

 

歌声が聞けないので
なんとも言えないけど
他にshantiさんっていう歌手も
ネット上には見当たらないので

現状では
このshantiさんである可能性が
高い感じです。

 

まとめ

  • サントリープレミアム・モルツのCMがリニューアル
  • 今回の「出会い篇」に出演してる女優は水原希子
  • アメリカ生まれ、26歳の女優さんで、名前は日本人っぽいのに、実は韓米ハーフで日本とは無関係
  • CMで流れてる優雅で上品な曲は、マリリンモンローの「 I Wanna Be Loved by You」っていう歌
  • カバーしてる女性歌手はshanti

 

このプレミアム・モルツを
眺めてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。