ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、虫除けをしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや春になって
暖かくなってきたはいいけど、
これから夏になると
虫が増えてきますからね。

 

こうやって季節ごとの
いいところ、悪いところを
感じられるっていうのも、

  • 四季

っていうものがある、
日本っていう国に住んでる
証だよな~って思うわけですが、

そういや虫除けって言ったら
最近しばしば目にするあるCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを思い出しました。

Sponsored Link
 

長澤まさみの虫コナーズのCMが2017年バージョンになってる!

 

それがこちらの

  • キンチョー 虫コナーズ

最新CM

 

  • 虫コナーズがほんとに効いてるのかどうか疑ってたあのひと(ヨシダさん)が、今年どうなってたか

の答えで、
思いっきり溜めて

  • 今年、またぶら下げてあるわ

なんてコメントしてるあたりが、
なんとも見せ方が上手だなって
気がして仕方がないですが、

管理人も実際去年
初めてこの商品を使ってみた
っていう立場として、たしかに

  • 虫は来なくなったけど、これ効いてるの?

って思ってしまう部分が
ありますからね。

 

  • 消費者がどう考えるのか

っていうのを、的確に予期した、
素晴らしいCMに感じます。

Sponsored Link

娘役の長澤まさみの関西弁がいい味醸し出してる!

なんで、CM内容が既に
なかなかにしてインパクトのある
感じって気はしますが、

それ以上に見てて
衝撃的なのが出演者

 

長澤まさみ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=FqzJUzdJKC0

 

娘役は、見ての通りの

  • 長澤まさみさん

なわけなのですが、
彼女の思いっきり関西弁な
喋りにも、びっくりなわけです。

 

 

いのきさん
きっと彼女がもし一般人で、田舎の方に住んでる人だったとしたら、こんな感じなんだろうな~。

 

 

 

世論を見てみても、
ご覧のとおりで、

関西人と思われる人からでさえ
その関西弁の旨さを
褒め称えられてる感じですが、
それもわかりますわ。

 

だって、ほんとに上手だし。

 

 

いのきさん
お前は関西人じゃないけどな。

 

 

長澤まさみ
画像出展元:http://stat.ameba.jp/user_images/20140108/22/poppys/9e/86/j/o0800110812808143146.jpg

本名 長澤 まさみ
生年月日 1987年6月3日(29歳)
出生地 静岡県磐田市
身長 168 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2000年 –
著名な家族 長澤和明(父・サッカー指導者(ジュビロ磐田初代監督))
事務所 東宝芸能
wikipediaより

 

  • 長澤まさみさんって、関東の出身ってイメージだったけど、関西人だったんだ~♪

とか思いつつ、
彼女のwikipediaを
確認してみたらびっくり。

 

上記にもあるように、
思いっきり、

  • 静岡県磐田市

の出身って
ことではないですか!

 

サンドウィッチマン

って感じになりつつ、
彼女の生い立ちを見てみたけど、
特に関西地方に住んでたとか
そういう過去も見当たらないので、

この、長澤まさみさんが
虫コナーズのCMで見せてる
関西弁は、完全なる、

  • 似非関西弁

ってことになりますね。

 

 

いや~、でもそれにしても
ほんとうまいな~♪

 

こういう、本来の自分の地方の
方言ではない言葉を、
流暢に話しちゃうってのも、
大女優さんとしての

  • 演技力

から来る部分はあるんだろうけど、
でも、関西人って

  • 似非関西弁を不快に思う

傾向が、結構あるので、
そういう中、関西在住の人さえ、
関西弁が上手いって言わせてるのは
すごいなって思います。

 

 

ちなみに、いま放送中の

  • 女囚セブン

の、

  • 剛力彩芽さんの京都弁

に対する評価も話題です♪

 

父親役の俳優さんは誰?

あ、あと・・・
CMを見てて、もう一人
気になる出演者がいたわけですが、

それが誰かっていうと、
父親役の俳優さん

 

虫コナーズ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=FqzJUzdJKC0

 

CM内で、

  • 虫コナーズを実験的に外したヨシダさん

の話を、
長澤まさみさんから聞く、
彼ですね。

 

さすがに夫婦にしては
歳が離れてるので、
親子設定だと思いますが、

  • 知ら、知らんのかいな~!

っていうツッコミとか
なかなかいい味醸し出してるし

長澤まさみさんとの相性も
バッチリって感じで、
二人して妙な空気感を
醸し出してますからね。

 

虫コナーズ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=FqzJUzdJKC0

 

CMのラストのこの

  • ぶら下がってるシーン

とかも、好きな視聴者が
多いと思います。

 

 

管理人
管理人も、そんな一人です。

 

 

ただ、インパクトこそ強いものの
ちょっと俳優さんの名前が
出てこなかったものだったんで、
彼が誰なんかも、確認しました。

 

出演は昨年に引き続き長澤まさみさん、今回のお相手は松尾スズキさんにお願いしました。
www.kincho.co.jpより

 

そしたっけ、上記の

  • 松尾スズキさん

っていう俳優さんの
名前を発見!

 

 

いのきさん
名字が2つ続いてるような名前だな~

 

 

松尾スズキ
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20071009/48681_200710090108236001191941445c.jpg

 

お~、正装してると
だいぶイメージが違うけど
確かに彼だ。

 

ただ、

  • 松尾スズキさん

っていう名前が
わかったはいいけど
それだけ聞いてもぶっちゃけ

  • すまん、知らん!

って感じだったんで

彼がどういう人なんかってのも
確認してみました。

 

虫コナーズCM俳優のプロフィール

松尾スズキ
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20071005/48601_200710050486976001191592040c.jpg

本名 松尾 勝幸(まつお かつゆき)
誕生日 1962年12月15日(54歳)
出身地 福岡県
wikipediaより

 

そしたっけ、
普通にwikipediaもあり
上記のようなプロフィールが
ある感じでした。

 

なるほどね~福岡出身の俳優で
俳優業のみならず、

  • 劇作家
  • 演出家
  • 脚本家
  • 映画監督

ってあたりの仕事も
こなす感じの人でしたか。

 

どおりで先の写真では
随分監督っぽいわけですよ。

 

90年台のドラマのみならず、
実は割りと最近の

  • あまちゃん
  • 変身インタビュアーの憂鬱
  • 55歳からのハローライフ

とかってあたりにも、
実は俳優として登場してる
ような人になるわけですが、
知りませんでしたわ。

 

松尾スズキ
画像出展元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2014/12/10/1/d3/1d3b31a1-l.jpeg

 

見た目は年相応って感じだけど、
やっぱ普通の人よりも
人生経験が明らかにある
ってだけあって、

  • 渋さ

がすごいっすね~♪

 

 

管理人
こういう「かっこいいおじさん」が好きな、若い女性はたくさんいそうなものです♪

 

 

まとめ

  • 虫コナーズのCMが、2017バージョンにリニューアル
  • 出演女優は去年に引き続き、長澤まさみ
  • 長澤まさみがCM内で使用してる関西弁が異常に上手だと話題
  • 今回父親役で出てる俳優は松尾スズキ
  • 作家、映画監督なども広く手がける50代で渋くてかっこいいベテラン俳優

 

この虫コナーズを
外してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。