ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、リフォームをしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • いやいや、リフォームどころか、まだマイホームすら持ってませんけど・・・

って気はしたものの、
今、ほんといい条件で

見違えるほどの工事を
やってくれる業者も
多々あるって話は
しばしば耳にしますからね。

 

管理人も、実際利用するのは
相当後になりそうではあるものの、

今から多少なり、知識は
つけておきたいな~って
思ってる感じだったりしますが、

そういやリフォームって言ったら
最近やたら目にするCMで
気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

三井のリフォームのCMが新しくなってる!

※三井不動産リフォーム 公式チャンネルのYouTube動画

 

それがこちらの

  • 屋上篇

っていう、
三井のリフォームの新CM

 

三井のリフォーム CM
画像出展元:http://www.mitsui-reform.com/tvcm/okujou30.html

 

CMの内容としては、
ただ女の子が屋上で
リフォームを薦めるような歌を
歌ってるっていう、

ただそれだけの内容になりますが、
なかなか新鮮感があって
好きですわ、このCM♪

Sponsored Link

白いワンピースの外国人ハーフっぽい女の子がかわいい!

ただ、CMを見てて
一番に見入ってしまうポイントは
なんて言っても、
出演者の女性について!

 

三井のリフォーム CM
画像出展元:http://www.mitsui-reform.com/tvcm/okujou30.html

 

屋上で終始、きれいな歌声を
響かせてる彼女ですね♪

 

やってることは、
ただ可愛い服を着て、
可愛い顔して歌を歌ってる
っていう、それだけなんですが、

このハーフ顔や透き通った声が
やたら魅力的だし、正直
ルックスだけで、かなりCMに
見入ってしまうものがありますからね。

 

  • 彼女、只者ではないと思うけど、一体誰なんだろ?

ってのが気になるし、
この超絶外国人とか
ハーフっぽい顔立ちを見ると、

どっか他の国籍の女優さんや
ハーフの人なんかな~ってのも
確認したいなって思ったんで
彼女の名前を調べてみました。

 

歌声も素敵な白ワンピースのCM女優さんは誰?

三井のリフォームの
公式サイトを見てみました。

 

CM概要
テレビCM名 三井のリフォームストーリー 〜屋上偏〜/〜階段偏〜
放映開始日 2015年1月19日(月)〜
出演者 清原果耶
CM楽曲 作詞作曲:松井亮 実演歌名:清原果耶 音楽プロダクション:サーティース
制作スタッフ クリエイティブ:二藤 正和 プロデューサー:佐藤 大 監督:関町 茂朗 音楽:佐藤 能久
www.mitsui-reform.comより

 

そしたっけ、ご丁寧に
出演者や曲、スタッフに関する
上記の情報を発見!

 

なるほど、この屋上編の他にも

  • 階段篇

なるものがあり、
両方に出演してるのが、

  • 清原果耶さん

ってことでしたか。

 

 

管理人
あれ、この人もしかして、野球の清原選手のリアル娘っていう、あの子じゃ・・・

 

 

※三井不動産リフォーム 公式チャンネルのYouTube動画

 

こちらが階段篇。

 

あ~、そういやこのCMも
見たことがある気がするな~。

 

 

管理人
歌、本人が歌ってるんですね、上手だ♪

 

 

出演女優のプロフィール

清原果耶
画像出展元:http://www.e-spirit.jp/spring2015/img/kiyohara/kiyohara_01.jpg

生年月日 2002年1月30日(15歳)
出生地 大阪府
身長 161cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・CM
活動期間 2015年 –
事務所 アミューズ
wikipediaより

 

もう既に、
そこそこ売れてるだけあって
普通にwikipediaもありましたが、

大阪出身の15歳のモデルさんで
思いっきりピュアな日本人でしたか。

 

 

管理人
CMで見た感じだと絶対ハーフか外国人だと思ってました。

 

 

清原果耶
画像出展元:http://www.sankei.com/images/news/151207/wst1512070008-p19.jpg

 

CM内ではやたらロシアかどっかの
ハーフっぽく見えるけど、
こうやって普段の写真を見てると、

  • 芦田愛菜さんと川口春奈さんを、足して何かで割ったような感じ

を醸し出してるので、
確かにピュアな日本人って言われても
納得できる気がします。

 

ちなみに、

  • 清原選手のリアル娘なんじゃ?

って、管理人も思ってたけど
こちらも確認してみたら

事実無根で、
「清原」っていう名字以外の
通点はない

感じです。

 

 

管理人
清原選手も、子供がいるにはいるんですが、息子さんが2人なんで、その時点で親子ってことはありえませんね。

 

 

※ 三井不動産リフォーム 公式チャンネルのYouTube動画

 

ちなみに

  • 屋上篇

のメイキング動画は
こんな感じ。

 

うわ~、これ撮りながら
実際に清原果耶さん自身が
歌を歌ってたんだ・・・。

 

本業モデルさんだってのに、
普通に癒し系の歌声で
上手だと思うし、

彼女にこんな役をやらせるなんて
なんてナイスなCMなんでしょうか。

 

CM制作の場所(ロケ地)の屋上はどこ?

あ、あと・・・
このCMをよく見かける
ってのもあって

個人的にどうしても
気になるな~って思ったんが
撮影したロケ地の場所について!

 

さっきもメイキング動画でも
CM制作の感じが収録されてましたが、

この、撮影場所の屋上が
どこなんかってのは、
制作動画にも出てきませんからね。

 

三井のリフォーム CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aWpiLP7l1-U

 

きっと東京近郊かな~って気は
するものの、ちょっと定かでもなく、
公式サイトの情報や

  • 三井のリフォーム CM 制作場所

とかで検索しても、
ちょっと情報がない感じだったんで、
本家三井のリフォームに
問い合わせてみました。

 

三井のリフォームにCMの撮影場所を尋ねてみた

お姉さん
お電話ありがとうございます。三井のリフォームでございます。

 

管理人
こんにちは。CMについてお聞きしたいことがあります。

 

お姉さん
どういった件でしょうか?

 

管理人
今放送されてる、清原果耶さんの「屋上篇」のCMの撮影場所がどこなのか知りたいです。

 

お姉さん
かしこまりました。担当から後日折り返しでもよろしいでしょうか?

 

管理人
はい、お願いします。

 

 

ちょっと端折ると、
大体のやりとりはこんな感じ。

 

今日が土曜で、明日が休みなので
月曜の連絡になるとのことですが、
自分の連絡先を伝え、連絡もらえるのを
まつことにしました。

 

ってことで、三井のリフォームから
折り返し電話が来次第、また追記します。

 

 

管理人
「CM」っていう、商品購入と直接関係ない問い合わせでも、誠意を持って対応してくれるあたり、さすが大手ですね♪某アップル社なんて、こんな問い合わせしたら門前払いですから笑

 

 

三井のリフォームからの回答

月曜日(4/17)以降、追記します。

 

 

※以下回答※

三井のリフォームから
CMのロケ地、制作場所についての
回答がきました。

 

神奈川県横浜市青葉区藤が丘

 

内容としては、
上記まで教えてもらえました。

 

これ以上の情報については
個人情報の関係で開示できない
とのことでしたが、
やっぱ関東圏でしたね。

 

 

管理人
藤が丘って、こんな感じの見晴らしの良いマンションとかがたくさんあるんだろうな~♪

 

 

まとめ

  • 三井のリフォームのCMがリニューアル
  • 今回は「屋上篇」と「階段篇」の2個のCMがある
  • どちらの出演者も清原果耶
  • 大阪出身の15歳のモデルで、清原和博選手と名字が同じだが、関係はない
  • また、ルックスは非常に外国人やハーフっぽいが、本人は純粋な日本人
  • CM内で彼女が歌う曲は松井亮の作詞作曲で、歌は清原果耶本人
  • CMの制作場所は、神奈川県横浜市青葉区藤が丘

 

この三井のリフォームを
頼んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。