ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ブレンディを飲みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • いや、言われなくても、最近はブレンディ派になったんで、だいたい毎日飲んでますが・・・

って、口答えして
気合を入れられても困るので
敢えて黙ってましたが、

コーヒーの味の違いとかが
イマイチわからない
管理人でさえ、

あのコーヒーの安定感は
飲んでて感じるものが
多分にありますからね。

 

 

管理人
ちなみに、アイスにして飲むのが好きです♪

 

 

とはいっても、
コーヒーの飲み過ぎは
やはり良くないので

いい加減少し控えようっては
思うものの、

  • 元気であり続けるため

にも、ブレンディは
普通に飲み続けようって
思ってる感じだったりしますが、

そういやブレンディって言ったら
最近見かけるCMで
めっちゃ気になってたんが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

2017最新バージョンのブレンディのCMも、安らぐな~♪

※AGF 公式チャンネルの動画

 

それがこちらの、

  • 2017春 最新バージョン

の、ブレンディのCM
(ちなみに、後にわかったけど、厳密な話、2017年春現在、このCMはたしかに放送されてるけど、放送開始自体は2016年です。)

 

なんか、
ブレンディのCMって言ったら
こういう感じで、

  • 女性親子が屋外でまったりとアイスコーヒーを召し上がってる

って感じが定番ですが、
今回のこのCMも、
見てて視覚や雰囲気的に

スーパー癒やされるものを
感じるんですよね。

 

ブレンディ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=OmU_-Xs58tk

 

 

いのきさん
この親子、浴衣似合いすぎだろ、コノヤロー!

 

 

ブレンディ CM
画像出展元:画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=OmU_-Xs58tk

 

そういやブレンディを
毎日飲んではいるものの、
基本もっぱらブラックで
飲みますからね。

 

こうやって、
カフェオレ的な感じに
してあると、

どこか新鮮味を感じずには
いられないものを感じました。

Sponsored Link

出演してる女性親子がかわいい!

ただ、CMの内容そのものよりも
やはり見てて気になるな~って
思うんは、出演者について!

 

ブレンディ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=OmU_-Xs58tk

 

母親が、

  • 豊かな香り

と、

  • 浴衣な香り

をかけて、それを娘がつっこむ
みたいなやり取りが
あるわけですが、

そんなやり取りをしてる
お母さんも娘も、どっちも
めっちゃかわいいではないですか!

 

どっちも過去に
見たことがある顔って
感じはするものの、

ちょっと名前が出てこないなって
感じだったものなんで、
確認してみることにしました。

 

ブレンディを飲む女優と子役の女の子は誰?

AGFの公式サイトを見てみても
特に情報がなかったんで、
このCMの名前である、

  • 「ゆかたな香り」篇

ってのを使い、

  • ブレンディ CM女優 ゆかたな香り

とかで、地道に
検索してみました。

 

母親役の女優は原田知世

浴衣姿の女優の原田知世さんが庭の籐のベンチでアイスコーヒーを飲みながら、「ブレンディは浴衣な香り。」と言うと、女の子が「ゆたかでは?」と聞くので、「ゆかたな香りですよ」と返すブレンディのCM動画です。
http://www.bb-navi.comより

 

そしたっけ、まずは
母親役の女優さんについては、
上記の、

  • 原田知世(はらだ ともよ)さん

なる女優さんの名前を発見!

 

原田知世
画像出展元:http://max-herai.com/wp-content/uploads/2016/05/PhotoGrid_1463194428870.jpg

生年月日 1967年11月28日(49歳)
出生地 日本の旗 日本 長崎県長崎市
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1982年 –
配偶者 エドツワキ(2005年 – 2013年、離別)
著名な家族 原田貴和子(姉)
wikipediaより

 

お~、たしかに彼女だ。

 

普通にwikipediaもあったんで
とりあえずプロフィールを
見てみたけど、
何よりびっくりだったんが

  • 年齢

でした。

 

まさか、49歳(今年50歳)の
女優さんとは・・・。

 

 

管理人
普通に32歳くらいでも通りそうな気がしますが・・・。

 

 

CM
AGF『ブレンディ』(1995年 – )
wikipediaより
原田知世、CM20年継続に「びっくり」 “変わらぬ美しさ”の秘訣は「リラックス」
TVfanWebより

 

そして、もっとびっくりなんが
上記の記載。

 

この、原田知世さんの
CM出演歴に関する
記載になるわけですが、
なんと彼女、

  • 1995年から、20年以上ずっと

このブレンディのCMに
出演し続けてるって
言うじゃないですか!

 

原田知世
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=OmU_-Xs58tk

 

いや~、そういやこの顔
ブレンディのCMでは、

ずっと目にしてるって
たしかに思うけど、
でもまさか20年以上とはな~。

 

 

百聞より一見ってことで
90年代のCMをチェックしてみたら
上記を発見!

 

こちらが、
1996年に放送されてた
CMってことだけど、

この女優さん、
全然変わらないな・・・。

 

 

世論を見てみても、
やっぱ知名度は
ある感じだけど、

  • 今年50歳
  • ブレンディのCMを20年やってる

ってことに対しては、
驚愕する声が多いし、

ここまで若くて変わらない50歳
ってのも、そうそう
いないですからね。

 

よっぽどAGFに気に入られてるか、
このCMの宣伝効果がある
ってことなんだろうけど、

こうなっちゃうともう、
逆に原田知世さん以外を
ブレンディのCMに起用するって方が
考えにくいかもですね。

 

娘役の子役は新井美羽

続いて、
これまた浴衣姿がかわいい
娘役の子役の女の子についても
確認してみました。

 

新井美羽( あらいみう)ちゃん CM「ブレンディ ゆかたな香り篇」
blog.livedoor.jpより

 

そしたっけ、
こちらについては、上記の、

  • 新井美羽( あらいみう)ちゃん

の名前を発見!

 

新井美羽ちゃん、新井美羽ちゃん・・・。

 

どっかで聞いたことがある名前
って思ったら、思い出しました。

 

最近、大河ドラマの

  • 直虎

で、幼少期おとわを演じてた
子役の彼女ではないですか!

 

おとわ
画像出展元:http://mishowtime.com/wp-content/uploads/2017/01/naotora-otowa-e1483228229674.png

 

いや~、このCMだと
だいぶ雰囲気が違う
ってのもあって
気づきませんでした。

 

新井美羽
画像出展元:http://www.smile-monkey.com/wp-content/uploads/2015/09/arai_miu01.jpg

生年月日 2006年9月17日(10歳)
国籍 日本の旗 日本
職業 子役
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 2009年 –
著名な家族 新井琉月(妹)
事務所 スマイルモンキー
wikipediaより

 

なるほどね~、
確かにこうやって見ると
CMの女の子と同一人物なのが
わかります。

 

さすが、 NHKの大河ドラマにも
出演経験があるってだけあって
普通にwikipediaもありましたが、

現在10歳で、今年11歳に
なる代でしたか。

 

 

管理人
ってことは、この春小5になった計算かな。

 

 

子役ならではの

  • 美少女っぷり

がいいし、
幼いだけあって、

  • あどけなさ

も、いい意味で
残ってるって感じがするので、
この度の大河ドラマ出演や
このブレンディのCM出演等で

着実に人気や知名度は
上がるんだろうな~って
気がしてます。

 

まとめ

  • ブレンディのCMが、リニューアル
  • 屋外のベンチに座りながら、かわいい女性親子が「豊か」と「浴衣」をかける、なんともチャーミングな内容
  • 母親役は女優の原田知世。なんと今年50歳の女優で、ブレンディのCMには20年以上出続けてる大ベテラン
  • 子役は新井美羽。現在小5の子役で、最近だと大河ドラマの「直虎」にも出演してる

 

このブレンディを
飲んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。