ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ドラムを叩きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • え~、大昔に3ヶ月くらいでやめたバンドでも、キーボードしかやったことないし・・・

って気は、ぶっちゃけしたけど、
あれって、もし叩けたら
演奏できたりリズム感がよくなる
ってのみならず、

  • いい運動

にも普通になりそうですからね。

 

最近運動不足で
ジム通いを考えてる
管理人にとっては、

非常に響くものが
あるような気がしますが、

そういやドラムって言ったら
最近やたら目にするCMで
めっちゃ気になってるんが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

関塾(かんじゅく)の最新CMって、なかなかのものだよね笑

※関塾の公式動画

 

それがこちらの、

  • 関塾(かんじゅく)

っていう塾の最新CM

 

原理的には、CMを見ての通り、

  • とことん関塾

みたいな、
意味のある日本語を

  • 男子生徒A:「とこ」
  • 男子生徒B:「とん」
  • 男子生徒C:「かん」
  • 男子生徒D;「じゅく」

って感じで、小分けにし、

男子生徒をドラムに見立てて
喋る音を決めておいて、
文章化する

っていう、
なんともインパクトのある
CMなわけですが、

これ、深夜とかに見せられると、
なかなかツボってしまうものが
ありますね。

 

 

世論を見てみても、
やっぱこのCMが印象的
って声が多いわけですが、
それもわかるな~。

 

関塾 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ThkWK68sXT8

 

 

管理人
この、「女性が強い感じ」ってのは、まさに今の世の中を象徴してる気が・・・。

 

 

失礼ながら、

  • 関塾

っていう塾名は、
普通に今まで知らなかった
って感じではありますが、

このCMは、めっちゃ
インパクトあるし、

きっとこれで一躍
この塾も有名になるんだろうな~
なんて思ってます。

 

管理人
なんだかんだで、少子化少子化って言っても、塾に行ってる子供の割合って、めっちゃ多いし、塾業界も需要ありそうだからな~。

Sponsored Link

CMでドラムを叩いてる女の子がかわいい!

なんで、CM内容の時点で
かなり惹きつけられるものを
感じずにはいられないって
感じではありますが、

見ててそれ以上に
気になるな~って思うんは
なんて言っても出演者について!

 

関塾 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ThkWK68sXT8

 

周囲の男子生徒を

  • ドラム化

してる、
ノリノリなドラマーの
彼女ですね。

 

CMの内容が
インパクト強すぎってのもあって
見てるとCM本体ばかりに
目がいってしまいがちだけど、

彼女は彼女で、
めっちゃ可愛いですからね。

 

関塾 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ThkWK68sXT8

 

うん、なんていうか、
CMを見てて、

  • 自分もこの女の子にドラムにされたい!

って思う、
男性視聴者とかが
出てきてもおかしくないくらい
可愛らしいものを感じるものの、

でもちょっと
名前が出てこないですからね~。

 

10代の子役タレント化あるいは
モデルさんってあたりかな~
って気はするけど、

彼女が誰なんかってのを
確認してみることにしました。

 

ドラマーのCM女優は誰?

  • 関塾 ドラム CM 女優

とかでググってみても
残念ながら情報って
ない感じだったんですが、

その後1~2分で、
下記のツイッター情報を
発見しました。

 

 

鎮西寿々歌さん。

 

鎮西寿々歌
画像出展元:https://pics.prcm.jp/pib1304225478/19068064/jpeg/19068064.jpeg

 

失礼ながら

  • 鎮西寿々歌

ってい名前の、
漢字の読み方すら知らないし、
名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じではあったけど、
めっちゃ気になるんで
彼女についてもうちょい詳細
確認してみることにしました。

 

 

いのきさん
お前それ、本人やファンに怒られるぞ!

 

 

プロフィールもチェックしてみた!

鎮西寿々歌
画像出展元:http://nuevavista0.xyz/wp-content/uploads/2017/02/%E7%84%A1%E9%A1%8Ctinn12.jpg

生年月日 1998年11月24日(18歳)
出生地 兵庫県
国籍 日本
血液型 AB
職業 女優、タレント
wikipediaより

 

で、さっそくプロフィールを
見てみましたが、やっぱ
こういう関塾みたいな、

そこそこ露出するCMに
出てるだけあって
普通にwikipediaも
ある感じでした。

 

なるほどね~、

  • 鎮西寿々歌

  • ちんぜい すずか

って読むんか。

 

言われてみれば、
その通りな名前の読み方だけど

  • 鎮西

っていう名字を
生まれてこの方目にするのが
初めてな気がするので、
読み方わかりませんでしたわ。

 

 

いのきさん
言い訳かっこ悪いぞ、コノヤロー!

 

 

98年の11月生まれってことは・・・
この春ちょうど、高校を
卒業した代ですか。

 

や~、どおりで
制服の似合い具合も
半端ないわけですわ♪

 

これまでの出演作としては、

  • 天才てれびくんMAX
  • 大!天才てれびくん

みたいな、
NHKのEテレ的な番組が多く

そっちの方では特に
知名度が高い感じなわけですが、
実は最近だと、

  • べっぴんさん

のような、
かなり視聴率のある番組にも
出てるっていう・・・。

 

 

管理人
あ、ちなみに役柄的には「たみ子」で出演してます。

 

 

 

テレビやCMに
そこそこ出てるだけあって

やっぱ彼女の名前を知ってる人や
ファンって、既に
かなり多い感じだし、

今回の関塾のCMに限らず、
彼女推しって人が
多いのも、この可愛さを
考えれば、納得できるな~。

 

 

管理人
既にかなり知名度がある人ではあるけど、もっと売れてもいい気がしますね♪

 

 

まとめ

  • 関塾のCMが2017年バージョンにリニューアル
  • 女の子が男子をドラムに見立て宣伝するっていう、なかなかの内容
  • ドラマー役のCM女優は鎮西寿々歌
  • ESSEアカデミー所属の女優、タレントで、天才てれびくんやべっぴんさんに出演したことでも有名な、若手の期待の星

 

このドラム女子高生を
興味深く思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。