ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、カラオケに行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや最近全然
行ってないんで
普通にそろそろ
行きたいなっては思うものの

なかなかそういう機会がなく
って感じなんですからね~。

 

こうなりゃ最悪
職場のカラオケ好きを
強引に誘ってもいいかな~

なんて思い出してる
今日この頃だったりしますが、
そういやカラオケって言ったら
今夜放送のあの番組で

めっちゃ気になる人が
出演するっていう話を
耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

カラオケ★バトルの麦野優衣(むぎのゆい)がかわいい件

 

それがこちらの、

  • 麦野優衣(むぎのゆい)

っていう女性歌手。

 

今夜の

  • カラオケ★バトル

に出演するって言うじゃないですか。

 

管理人の記憶が正しければ・・・
今夜は、全出演者が

  • 初登場

だったはずなんで、
彼女においてもそれは
例外ではないはずだけど、

もう、見ればみるほどかわいくて
いかにも歌が上手そう
ってのが、めっちゃ
伝わってくるではないですか。

 

麦野優衣
画像出展元:https://pbs.twimg.com/profile_images/847081365514346496/SikGCUT6.jpg

 

あ、いかんいかん・・・。

 

歌手ってのは、

  • 可愛さ

ではなく

  • 声、歌唱力

を売る人たちですからね。

 

見るならそこを
見てあげないと
いけないわけですが、

それにしても、今売れてる
アーティストにしても

こういうカラオケ★バトルみたいな
番組に出る女性歌手も
ほんときれいな人が多いな~。

 

  • 彼らは、「歌」と同時に「雰囲気、コンセプト、彼ら自身のブランド」も売ってる立場なので、必然的に見た目の良い人が増えるってことなんだろうな~

っていうマジレスは、
さておくにしても、逆に、

  • 歌がうまくて不細工な歌手

って、全くって言っていいほど、
目にしたことがない気がするので
そこはさすがに疑問に
思ってしまうものがありますね。

 

彼女、歌も上手そうだし
これはますます今夜の
放送が楽しみだな~♪

Sponsored Link

wikipediaがないようなので・・・

で、この
麦野優衣(むぎのゆい)さんに関し、

さっそくどんな女性歌手なんか
プロフィールなど
確認してみようって思ったんですが、

  • 麦野優衣

で検索してみても、
残念ながら、wikipediaは
まだないではないですか。

 

 

管理人
歌手としての実力はすごくっても、カラオケ★バトルには初めて出演する女性ですからね。

 

 

なんで、予習の意味も込めて

  • 年齢
  • 経歴

ってあたり、
独自にチェックしてみました。

 

年齢について

1991年5月25日、千葉県生まれ。
www.tunecore.co.jpより

 

年齢・生年月日に関しては
普通に

  • tunecore japan

で言及されてました。

 

1991年生まれってことは・・・
来月26歳ですか。

 

ここに関しては
大体見た目通りかと。

 

麦野優衣
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C0WERb3UcAAVTbW.jpg

 

 

いのきさん
それにしても、ツイッターの写真が、やたらかわいいな、コノヤロー!

 

 

幼少期の生い立ち&学歴

続いて、生まれてから
デビューする前までの
経歴についてもチェックしました。

 

  • 香港人の父と日本人の母を持つバイリンガル
  • 8歳でアメリカに移住し、中学と高校は香港の国際学校に行く
  • 中学時代、楽譜作成ソフトを使った作編曲に目覚める
  • 2009年 バークリー音楽大学に進学(作曲と編曲を学ぶ)
  • 2012年夏 大学卒業(本当は4年のところを3年でw)
  • 2013年夏 東京で音楽活動をスタート

 

要約するとこんな感じ。

 

元々ピアノとかが好きで
J-POPを愛してるような
子供だったってわけですが、
それより何よりびっくりなんが

  • バイリンガル

ってことかなって思います。

 

  • 香港語
  • 英語

が堪能ってことなんで、
これと日本語を合わせると、
実質3ヶ国語が話せる

  • トリリンガル

ってことですか・・・。

 

麦野優衣
画像出展元:http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s480x480/e35/c135.0.810.810/13739433_631742233640246_289232527_n.jpg

 

や~、可愛い顔して
なんてかっこいいんだよ・・・。

 

きっと外国の空港とか
ホテルでも、かっこよく
英語や香港語を
話すことでしょう。

 

 

管理人
「かわいい」+「たのもしい」ってのは、なかなか持ってる人がいませんからね。

 

 

あとは、
上記の経歴にもあるように、
中学時代の音楽の授業で
出会った

  • 楽曲制作ソフト

を主なきっかけとし、
その後作曲や編曲に目覚め

  • バークリー音楽大学

にまで入っちゃい、
本来4年のところを
3年で卒業するっていう、

サンドウィッチマン

的なすごいことまで
やってこねるわけですが、
この経歴、

  • 超一流

って言っても、
差し支えないんじゃないでしょうか。

 

 

 

プロとしての経歴

続いて、プロデビュー後の
経歴についても、
ざっくりと確認しました。

 

  • 2013年 1万6千人以上がエントリーしたオーディションで特別賞を受賞
  • 2014年5月 DJ Souljahの楽曲でフィーチャリングされる(作曲・作詞も担当)
  • 2016年秋 onepeaceと契約
  • 2016年冬 初のミニアルバム「YOU & I」をリリース(ライブ会場で限定を発売)

 

 

主要なところだと、
こんな感じです。

 

その他、

  • 映画「カラアゲ☆USA」の主題歌
  • 「実況パワフルプロ野球2016」の曲

などを担当したことがある
ってことなんで、彼女の声って、

実はいろんなところで
耳にしてそうな気がするけど、
いや~、すごいな♪

 

経歴を見てると、
2014年以降も順調に
プロとして成長してる感じかな~
って気はするものの、

やっぱ一番すごいなって思うんは
2013年のオーディション入賞

 

だって、16000人の中から
選ばれたって言いますからね。

 

 

管理人
昔で言う、「ASAYAN」の小室哲哉さんのオーディションに、匹敵するものを感じます。

 

 

カラオケ★バトルに
出るくらいだから
当然っちゃ当然なんですが、

こりゃかなりのガチ勢って
予感しかしませんわ♪

 

 

管理人
おまけに結婚したいくらいかわいいし。彼氏になりたいですわ♪

 

 

パワプロの歌動画を見てみた!

なんで、ちょっとフライングして
彼女の歌をチェックしてみました。

 

先程、経歴を見てたら
彼女が過去に担当した歌に、

  • 「実況パワフルプロ野球2016」のオープニング曲

っていう記載があったんで
これを探してみたところ・・・

 

※KONAMI公式

こんなんを発見!

 

うわ~、予期してはいたけど
やっぱ超上手い・・・。

 

動画の映像がパワプロで
実際に歌ってる麦野優衣さんの
姿を見れなかったんは
残念っちゃ残念ですが、

そりゃオーディションで
16000人から選ばれるってのにも
納得だよな~ってくらい
普通にうますぎて焦りましたわ^^;

 

※TOKYO IAAの動画

 

アーティストとしては
普通に有名な人なんで
他の歌の動画もチェックして
みたけど、

こういうテンポの遅い曲も
普通に上手い。

 

や~、カラオケ★バトルに
出演する人はみな

  • プロ顔負け

に、歌が上手な人ばかりだけど、
これ、こんだけうまかったら
今日もかなりいい線いくんじゃ
ないかな~って思うし、

今日のカラオケ★バトルを
きっかけに、彼女の知名度が上がり
CDとかも売れまくるってのは
用意に予想がつきますね。

 

まとめ

  • カラオケ★バトルに、麦野優衣(むぎのゆい)が登場
  • かわいい♪
  • バークリー音楽大学を卒業した、今年26歳の歌手で、16000人のオーディションから選ばれた経験もあり、歌唱力は相当ヤバイ
  • 既に自身のアルバムも発売しており、他にはパワプロ2016のオープニングテーマなども担当した経験がある

 

このパワプロ歌手の歌声を
美しく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。