ゲンキデスカー!!!

  • 元気があるなら、カラオケに行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

歌うのは好きなんだけど
そういやカラオケなんて
もうかれこれ一年以上行ってない
気がするからな~。

 

って考えると、
普通にカラオケに行きたい衝動に
駆られてしまうものがありますが、

そういやカラオケって言ったら
今日放送のあの番組で

また気になる人が
出演するって話を
耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

カラオケ★バトルのこやすなほみ(子安菜穂)ってすごそう♪

 

それがこちらの

  • こやすほなみ(子安菜穂)

なる彼女!

 

こやすほなみ
画像出展元:https://i.ytimg.com/vi/8w-AZOCGnFg/maxresdefault.jpg

 

今夜の

  • カラオケ★バトル

に出演するわけですが、
そういや先週の予告で

  • 次週は初登場の人が多数!

みたく予告されてましたからね。

 

管理人の知る限り
このこやすほなみ(子安菜穂)さん
っていう歌手の彼女

確かに初めて目にするかな~
って感じなわけですが、

見て、まずびっくりしてしまう
項目が、さっそくありました。

Sponsored Link

「アラブ歌唱法」ってすごいね♪

それが彼女の歌唱法の特徴。

 

本人のツイッターアカウントの
アカウント名が

  • こやすなほみناو كوياسو

って感じで
謎のアラビア語的な文字を
後ろに含むことからも
わかるように、

この方、そういうアラブ系の
音楽ってか歌唱法に
興味があり、そっち専門の
歌手ってことなんですよね。

 

チュニス国立コンセルヴァトワール教授ハリッド・ベッサにアラブ歌唱法、およびチュニジア、エジプト楽派の音楽を師事。
www.arab-music.comより

 

具体的には、

  • チュニス国立コンセルヴァトワール教授のハリッド・ベッサ氏

に、

  • アラブ歌唱法
  • チュニジア、エジプト楽派の音楽

を習うような感じで
今に至るってことですが、
そうなると単に

  • カラオケ★バトルに出てる、歌がうまい人

っていうところから
一歩抜きん出た個性
のようなものを、十分すぎるくらい
感じざるを得ませんからね。

 

wikipediaに代わり、年齢やプロフィールをチェック!

実際の歌の動画とかも
めっちゃ気になりはするけど

まずは彼女が
どういう歌手なんかってのを
確認してみることにしました。

 

で、

  • こやすほなみ

とか

  • 子安菜穂

で検索するも、
やっぱまだそこまで
有名でない歌手ってのもあって

さすがにwikipediaは
ないではないですか。

 

ただ、アラブミュージックの
サイトとかにも、かなり細かく
経歴は記載されてたので
wikipedia風にまとめてみました。

 

経歴について

歌唱法を師事した先生
  • 浜圭介に歌唱法を師事
  • ハリッド・ベッサにアラブ歌唱法を師事

 

学歴
  • 多摩美術大学工芸ガラス学科卒

 

デビュー・コンサート周り
  • 2010年12月 アラブ世界デビュー。ル・クラブ・バシュラフに加入。
  • 2011年~2012年 海外公演としてエジプト公演を行う。
  • 2013年 チュニジアのラシディーヤ・チュニジア伝統音楽研究所コンサートに出演。
  • 2014年 チュニジアのラシディーヤ主催タルニメット・フェスティバルに出演。

※モロッコのレセプションで、モロッコや日本の国家を歌ったこともある

 

CDの出版周り
  • 2013年 「Le Club Bachraf/コンサート・アット・ダール・ラシディーヤ」 (Pastorale Records)をリリース

 

子安菜穂
画像出展元:http://www.arab-music.com/pas007.html

 

受賞歴
  • トーキョーワンダーサイトの若手音楽家支援プログラムで、特別賞を受賞
  • NHK BS2「デジスタ」で、ベストセレクション受賞

 

所属
  • 西田音楽事務所所属

 

経歴、受賞歴等について
わかってることは、ざっくりと
上記のような感じ。

 

これでもかなり抜粋、要約
した感じなんで、

wikipediaはないって言っても
普通に歌手としての経歴は
なかなかの人ですね♪

 

  • アラブ歌唱法に興味があって

って人なのは
よく知ってたんで、
予期してはいたけど、

その活動のほとんどが
中東や外国っていう・・・。

 

こりゃ相当彼女の中で
魅せられてるものがあるんだろうな~。

 

 

管理人
そうなるとますます、今日の放送で歌声を聞くのが楽しみ♪

 

 

年齢についても別途確認

あとは年齢かな~。

 

生年月日も含め
先のアラブミュージックの記載だと
不明な感じだったんで。

 

  • 子安菜穂 年齢

で改めて検索してみたら・・・

 

私を指示して歌の勉強をしている
【こやすなほみ】と云う25歳の女性が、
夢に見ているメジャーデビューを前に!!

何と!単身「アラブ共和国」に出かけ
あの世界的に有名な「アメリカン アイドル」のアラブ編
「アラブ アイドル」に出演!!アカペラでアラブの歌を歌唱!!
その様子がインターネットのヒット数が何と!!
【100万回】をはるかに超えています!!

その頑張りが嬉しくて!オリジナル曲の提供を考えています。
ongakukobotaiji.blog.shinobi.jpより

 

中村泰士氏のブログに
上記のような記載を発見!

 

彼にも、デビューの時から
師事してるってことが
ブログや経歴の文脈から
読み取れるわけですが、上記が

  • 2014年11月

のブログ記事になるので、
その当時25歳ってことなんで、
2017年の春現在の年齢としては、

  • 27~28歳

ってことになりますね。

 


画像出展元:http://www.arab-music.com/nao_koyasu.html

 

うん、実際彼女の顔を見てみても、

  • 30代にも見えないけど、20代前半にも見えないかな~

って感じがするんで、
年齢に関しては
見た目通りかな~って
気がします。

 

 

管理人
それにしても、この黒髪や黒眉を強調してる感じは、やっぱ「アラブ音楽崇拝」っていう、彼女のポリシーがあってのことなんかな~。

 

 

こやすなほみのアラブ歌唱法の動画を見てみた

今夜になれば
彼女の歌って聞けるんだけど、
やっぱ前もって、

  • 一体どんな感じの歌を歌うんだろ?

ってのが気になるし、
動画を検索してみました。

 

 

 

そしたっけ、
例えばこんなんを発見!

 

お~、

  • アラブ歌唱法

ってこういうことか。

 

ぶっちゃけ管理人、
歌唱法については、聞いても
そんなにわからないんだけど、

  • 曲の旋律

って言う面に関しては、
思いっきりアラブとか中東の
感じになってるってのはわかるし、

歌詞が日本語ってのも
なにげにわかりやすくて
聞きやすいではないですか♪

 

 

ちなみに、こんな動画も発見笑

 

美川憲一さんの

  • さそり座の女

は、どう考えても
アラブの歌ではないけど
でもどこか、あっち系の音楽と
似通った部分は感じますからね。

 

歌唱力に関しては、
さすがカラオケ★バトルに
出演するってだけあって

やっぱ抜群だし、
これはこの番組をきっかけに

本業の歌手としてのブレイクも
あるんじゃないかな~って
気がしてます。

 

まとめ

  • カラオケ★バトルに、こやすほなみ(子安菜穂)っていう歌手が登場
  • 「アラブ歌唱法」を師事し、得意とする、主に海外で活躍してるような経歴を持つ歌手
  • wikipediaはまだないが、経歴の詳細は明らかで、年齢は2017年春現在で27~28歳の女性
  • いかにも「中東やアラブの音楽」っていう感じの曲を、上手に歌い上げるのが上手い歌手

 

このアラブ歌唱法歌手の声を
聞いてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。