ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、飲み物を美味しそうに飲みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや最近、
コーヒーの量が増えてて
水とかお茶を摂る機会が
極端に減ってますからね。

 

 

家族にも、

  • 風呂あがりくらい、コーヒーじゃないの飲めばいいのに・・・

って、軽く冷ややかな目で
見られてる
今日このごろだったりしますが、

そういや飲み物って言ったら
最近放送されだしたCMで
めっちゃ気になってたんが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

キリンゼロイチの最新CMが印象的!

※キリンビール / KIRIN BEERの公式動画

 

それがこちらの、

  • キリン ゼロイチ

っていう、
ノンアルコールビールのCM!

 

管理人は
お酒を飲まない人間なので
100%共感できはしないものの、

めっちゃ美味しそうに
宣伝されてますからね。

 

ゼロイチ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=fH4cmLhXNEA

 

うん、女優さんも
いかにも美味しそうな演技を
すごく上手にしてるし、この

  • 丸い中にあえて隔離する感じの演出

って、どこか新しく
ついつい目にしてしまう
ものがありますからね。

 

なんで、
禁酒やダイエット中の
世の中のお父さんや
若い女性にとっては

これはかなり見てて
辛いものがあるだろうな~
って気がするわけですが、

CMを見てて
もっと別の点が
個人的には気になりました。

Sponsored Link

出演者の女性が夏目三久さんに似てるが・・・

それが何についてか
っていうと、

  • 出演してる女性

についてです!

 

ゼロイチ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=fH4cmLhXNEA

 

この、

  • 夏目三久さんと真木よう子さんを、足して何かで割ったような彼女

ですね。

 

相当、夏目三久さん寄り
って感じはするけど、

最近はこういうふうに
似たような女優さんとか
タレントさんって
結構ゴロゴロいるからな~。

 

  • これは確認しないと!

ってことで、調べてみました。

 

CM女優は誰?

「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」2017年4月11日(火)いよいよ登場。
夏目三久さんがゼロイチのおいしさに驚く姿にもご注目ください。
youtubeより

 

そしたっけ、やっぱ
YouTubeの動画説明のとこに

  • 夏目三久さん

の名前を発見!

 

お~、彼女でしたか。

 

 

管理人
まぁ、半ば確信してましたけどね!

 

 

いのきさん
後付けで言うなよ、バカヤロー!

 

 

夏目三久
画像出展元:http://parts.news-postseven.com/picture/2015/05/natumemiku.jpg

本名 夏目 三久
(なつめ みく)
出身地 大阪府箕面市
生年月日 1984年8月6日(32歳)
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所 田辺エージェンシー
職歴 日本テレビ放送網
編成局アナウンス部
活動期間 2007年 – 2011年1月(日本テレビ)
2011年4月 –
ジャンル 情報番組・バラエティ
家族 夏目三法
wikipediaより

 

彼女、マツコさんとの掛け合いが
かなり印象的だけど
フリーになってから
更に売れた印象があるし、

すばらしいルックスだけでなく、
どこか

  • 大胆不敵

な感じが
いい意味で魅力的な人なんで

アナウンサーとしては当然、
女優やタレントとしても

芸能界にいる限りは
需要があるのは
間違いないかな~
って感じがするけど、

なにげに管理人と同じ
84年生まれですからね。

 

相変わらずきれいだし、
今後一個や二個、大きな
スキャンダルがあったとしても

その強烈な個性を武器に
生き残るんだろうな~って
気がしてます。

 

 

管理人
事実去年も、有吉さんとの結婚報道とかありましたし。

 

 

音楽(CM中の曲)がいいともにそっくりな件

あ、あと、
CMを見ててもう一個
気になるのが、
BGMの楽曲について!

 

※キリンビール / KIRIN BEERの公式動画

 

これ、見ながら

  • どっかで聞いたことがあるような・・・

って思ってたけど
改めて聞いてみれば
聞いて見るほど、あの

  • いいとも

のオープニングテーマに
酷似してるではないですか!

 

いや、

  • 酷似

ってより、むしろ、

  • 原曲をあそこからもらった編曲

にすら聞こえるくらい
同じく聞こえますが、

この曲はいいともの歌と
同じ歌なんか、あるいは
別の曲なんかってのも
気になったんで確認しました。

 

2014年まで放送されていたフジテレビ系バラエティ番組『笑っていいとも!』のテーマソング「ウキウキWATCHING」が、キリンのノンアルコールビール「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」のCMでBGMに起用された。同曲がCMに使用されるのは、これが初めてだという。
news.mynavi.jpより

 

そしたっけ、
これに関しては
マイナビニュースに
上記の記載が!

 

なるほどね~、
やっぱいいともの

  • ウキウキWATCHING

でしたか。

 

 

管理人
さすがに別の曲としては、似すぎですもんね。

 

 

いいともソングを編曲したのは新井俊也氏

ちなみに、
先のマイナビニュースには
このいいともソングの

  • うきうきウォッチング

の編曲者や、今回のCMに
使用した経緯について
以下のような記載がありました。

 

今回はこのCMのために、伊藤銀次作曲の同曲を新井俊也の編曲で「スカバージョン」にして使用。商品が、”新しい時代のビール”のような存在を目指していることから、キリンは「誰もが知っている国民的な楽曲を、まだ誰も聞いたことのない新しいバージョンのCMオリジナルとして制作しました」と狙いを説明し、「この曲がテレビCMに使用されるのは初めてということもあり、王道感や耳なじみもありながら、新しさも感じさせることができたと思っています」と自信を示している。
news.mynavi.jpより

 

なるほどね~。

 

みんなが知ってるものを、新しいバージョンで

っていうコンセプトを

  • キリンのゼロイチ
  • いいとものオープニング曲

にかけた感じですか。

 

 

編曲をした

  • 新井俊也さん

って方は、
そこまで有名でもなく
wikipediaとかはなかったけど
上記のようにツイッターは発見!

 

や~、この編曲
好きっていうファンは
一定数出てくるだろうから

せっかくなら新しいバージョンで
CD化とかすればいいのに・・・
って気もしました。

 

まとめ

  • キリン「ゼロイチ」のCMが放送開始
  • 出演してる、夏目三久にそっくりなCM女優は、夏目三久本人
  • CMで使われてる楽曲は、いいともでおなじみだった「うきうきウォッチング」の編曲
  • うきうきウォッチングが、CMの曲として使われるのは歴史上はじめて
  • 編曲を手掛けたのは、新井俊也氏

 

このゼロイチCMを
視聴してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。