ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、黒酢を飲みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

 

一時期(今もなのかな?)、そういう

  • 酢をそのまま飲む

ってことによる、
健康法・ダイエット法を
ひとつの主流な方法として
耳にしていた時期はあったものの

実際やろうとすると
相当きついものが
あるだろうからな~。

 

  • せめて料理にミックスするっていうので、勘弁してもらえないでしょうか・・・

って気が
ぶっちゃけするわけですが、
そういや黒酢料理って言ったら

最近よく目にするCMで
めっちゃ気になってたんが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

ミツカンの黒酢のCMが2017年版の新しいのになってる!

※ミツカン公式チャンネルの動画

 

それがこちらの

  • ミツカン 黒酢

の新CM!

 

これもおなじみっちゃ
おなじみなんだけど

こうやって鳥の照り焼きとかに
かけてみても、
普通においしそうですからね♪

 

 

管理人
個人的には、ちょっと前のCMで放送されてた「豚丼的なものにかける」っていう用法が至高かなって思ってますが。

 

 

なんで、これで食欲を
そそられない人って
そうそういないだろうし、

ほんとうまいことできてるよな~
って気がするわけですが、
CMを見てて、別途
気になったことがありました。

Sponsored Link

CM出演者の親子が気になる!

それが

  • CM出演者

について!

 

ミツカン 黒酢 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8fdt993SHh4

 

このCMには、

  • お母さん
  • 兄弟と思われる子供2人

の計3人が出演するわけですが、
彼らについてめっちゃ気になる!

ってことで、順に
確認してみることにしました。

 

母親役の女優は安田成美!

安田成美
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8fdt993SHh4

 

まずは、CM内でも
一番映ってる秒数が多い
彼女について。

 

  • これ、どう見ても安田成美さんじゃないの?

って気が、正直するけど、
念のため確認することに。

 

CMの基本情報
地域 全国
出演 安田成美
www.mizkan.co.jpより

 

そしたっけやっぱ
間違いないですね。

 

安田成美
画像出展元:http://s.cinematoday.jp/res/N0/01/27/v1202091757/N0012745_l.jpg

生年月日 1966年11月28日(50歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都文京区
身長 168cm
血液型 B型
職業 女優・ナレーター
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1981年 –
配偶者 木梨憲武(とんねるず)
wikipediaより

 

うわ~、彼女今年の年末で
51歳になっちゃうんですね・・・。

 

今回の、この黒酢のCMに限らず
いろんなミツカンのCMに
出演してる女優さんなわけだけど、

ミツカン側がなぜこれほどまでに
安田成美さん推しなのかっていうと

ただ単に綺麗って他にも
高感度とか健康的な感じってのも
加味しての結果ってことに
なるんだろうな~。

 

子役2人の名前は?

続いてCMの中で
出演してる子役について!

 

ミツカン CM 子役
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8fdt993SHh4

 

彼と、

 

ミツカン CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8fdt993SHh4

 

テーブルの左に座ってる
彼女ですね。

 

顔を見ても名前が出てこないので
調べるも、公式サイトを含め
情報がないではないですか。

 

 

一応憶測の範囲で

  • 大江優成くん

っていう名前はあるものの
きちんと確認したいんで
本家ミツカンに電話で
問い合わせてみました。

 

ミツカンに電話して、子役の名前を聞いてみた結果

お姉さん
お電話ありがとうございます。ミツカンお客様センターでございます。

 

管理人
こんにちは。今流れてるCMについて問い合わせしても大丈夫ですか?

 

お姉さん
はい、どちらのCMでしょうか?

 

管理人
「味見」篇というもので、安田成美さんが鶏の照り焼き料理を子供に出すという内容のものです。

 

お姉さん
はい、「味見」篇でございますね。どういった内容のお問い合わせかお聞かせいただけますでしょか?

 

管理人
このCMに、テーブルに座ってる子役の子が2人出てくると思うのですが、この子たちの名前が知りたいです。

 

お姉さん
かしこまりました。まず、女の子の方の名前ですが、「まちだ りみ」さんになります。また、男の子の方は、「おおえ ゆうり」くんという子役のようです。

 

管理人
わかりました。どうもありがとうございます。

 

 

と、要点だけ抜粋すると
大体のやり取りはこんな感じ。

 

電話の応対品質に関しては
最高品質であり、
CMに関する問い合わせを
快く受けてくれるあたり

さすが大企業で、しっかりと
教育されてるコールセンターだな~
って気がします。

 

なるほどね~、

  • まちだりみさん
  • おおえゆうりくん

っていう2人でしたか。

 

ただ、名前がわかったはいいけど
それだけ聞いてもぶっちゃけ

  • すまん、知らん!

って感じだったものなんで、
彼らがどういう子なんかってのも
別途確認してみることにしました。

 

テーブル左の子役は下克上受験の丁田凛美(まちだりみ)ちゃん!

丁田凛美
画像出展元:http://ets17u.com/wp-content/uploads/2016/04/Ckvw7LTUgAEW9-6.jpg

生年月日:2006年11月20日
身長:137cm
職業:子役
ドラマ感想.コムより

 

まず、テーブル左の女の子ですが、

  • 丁田凛美(まちだりみ)ちゃん

になります。

 

ミツカン CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8fdt993SHh4

 

実際のCMの中では
後ろ姿がちらっと映るだけだけど
この左側の女の子が彼女です。

 

  • どっかで名前を聞いたことがあるような・・・

って思ったけど、それもそのはず。

 

彼女、

  • 下克上受験

にも出演してた
って言うじゃないですか。

 

 

あ~、たしかに
こんな子役、いましたね~♪

 

テーブル右のメインの子役は大江優成(おおえ ゆうり)くん!

大江優成
画像出展元:http://www.maimupro.co.jp/tokyo/appearance/C%EF%BD%B5%EF%BD%B5%EF%BD%B4%EF%BE%95%EF%BD%B3%EF%BE%981.jpg

 

続いてメインの子役ですが、

  • 大江優成(おおえ ゆうり)くん

って言う子で、
さっきのツイッターの人とかが
指摘されてる通り

  • カルテット

で有名だった子役になります。

 

ミツカン CM 子役
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8fdt993SHh4

 

や~、ほんときれいな顔してるな~♪

 

 

 

管理人
ちなみに、「まろやかリンゴ酢 」とか「DELI」っていう酢のCMに出てるのも彼ですね♪

 

 

まとめ

  • ミツカン黒酢のCMがリニューアル
  • たくさんバージョンがあるが、出演は全部安田成美
  • 最新CMの「味見」篇などのように、一部子役が出て来るCMがある
  • 「味見」篇で出演してる子役は、下克上受験の丁田凛美と、カルテットの大江優成

 

この黒酢を
飲んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。