ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、FFをやりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

 

 

FFも、13-2までは
プレイ済みなんですが、
その先は、放置だからな~。

 

きっと、
今の小学生とかに混じって、
FFの話をしたならば

ついていけない点が
多々あること間違いないでしょうが
そういや管理人がギリギリ知らない

  • FF14

を題材としたドラマが
近日放送を開始するっていう
噂を耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

光のお父さん、おもしろそう♪

 

それがこちらの、

  • 光のお父さん

なる、毎日放送で
放送予定のドラマ!

 

ネット配信まで
される予定ってことなんで
こりゃ相当、みんなに
期待されてる証拠だよな~

って気もするわけですが、
内容がなかなかおもしろくて
平たく言うと、

  • ゲーム好きの父(大杉漣さん)のために、息子(千葉雄大さん)がサプライズプレゼントをする

的な感じだったりします。

 

大杉漣
画像出展元:http://s.cinematoday.jp/res/N0/01/35/N0013546_l.jpg

 

千葉雄大
画像出展元:http://web.r25.jp/web/cnt/00/174/854/52f9540ae375864d2e550cb4755f2e1c.jpg

 

具体的には、FF14を通して
ゲーム内で

  • 赤の他人

として、息子がその正体を
明かさずに、ゲーム内で絡む
っていう感じなわけですが、

こういうのはやっぱ
見てる側としては、

  • どうやってネタバレするんだろ・・・

とか、

  • 父親、どんなリアクションするんだろ・・・

って、期待してしまう部分が
多分にある気がするので、
こんな楽しみなドラマはないかと。

 

管理人
FF14未プレイでも楽しみそうだし、楽しみだな~♪
Sponsored Link

正田陽子(しょうだようこ)役の、新入女性社員が本気でかわいい!

なんで、FF14のことはわからんくても
かなり期待できるかなって感じが
今からしてるわけですが、

その後公式サイトで、
出演者について
もうちょい調べてたところ、

  • めっちゃ気になるある出演者

を発見してしまいました。

 

正田陽子
画像出展元:http://hikarinootosan.jp/chart.html

 

で、その

  • めっちゃ気になるある出演者

って誰やねんって話なんですが
写真の彼女で

  • 正田陽子(しょうだようこ)

っていう役名の
女性の出演者になります。

 

 

ドラマ内での役柄的には・・・

  • 光生(千葉雄大さん)の会社の新入社員
  • パット見、性格はクールな感じ
  • 実は光生(千葉雄大さん)に恋心を寄せている

っていう、なかなかにして
ありがちでわかりやすい感じの
キャラに見えますが、

とにかく演じてる女優さんが
かわいい!

 

正田陽子
画像出展元:http://hikarinootosan.jp/chart.html

 

この、

  • 深田恭子さんと北乃きいさんを足して、何かで割ったような感じ

は、管理人に限らず
タイプって人多いでしょうが
ちょっと彼女の名前が
出てこなかったものだったんで

女優さんの名前を
確認してみることにしました。

 

正田さん役の美人女優は誰?

正田 陽子(しょうだ ようこ)
演 – 馬場ふみか
wikipediaより

 

で、wikipediaを
見てみたら、上記の

  • 馬場ふみかさん

の名前を発見!

 

馬場ふみか

画像出展元:https://cdn.mdpr.jp/photo/images/9e/104/w700c-e_bd010662ed783d0e4ffbd2e282b19da98f95c67516dda6e1.jpg

 

お~、たしかに彼女ですね♪

 

※MBS(毎日放送)の動画

 

よくよく見てみると、
毎日放送の予告動画にも

バッチリ名前が表示されて
いるわけですが、
改めて、かわいいな~♪

 

馬場ふみか
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=wIosmtmA4yk

 

この初々しい感じ、
たまらないですね♪

 

管理人が千葉雄大さん演じる
稲葉光生だったら、
ドラマの設定無視して

FFより彼女を取るかな
って気が、ぶっちゃけするものの

  • 馬場ふみか

っていう特徴的な名前を聞いても
なんか初耳っぽい感じだったんで
どういう女優さんなんか
確認してみました。

 

女優のプロフィールをチェック!

馬場ふみか

画像出展元:https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/11849400_415750781942053_904485999_n.jpg

生年月日 1995年6月21日
現年齢 21歳
出身地 新潟県新潟市
血液型 AB型
公称サイズ(2017年時点)
身長 / 体重 167 cm / ― kg
スリーサイズ 83 – 56 – 84 cm
靴のサイズ 24 cm
wikipediaより

 

なんか、写ってる写真によって
写りが随分違くも見えるけど、
でもかわいいな~♪

 

wikipediaも普通にあったんで
プロフィールも見てみたけど

  • 新潟出身の21歳で、
    モデルメインで女優もやる系

って感じの女優さんでしたか。

 

 

管理人
スタイルいいから当然ですよね~♪

 

 

秋マンのCMにも出てた彼女じゃん!

顔を見て、

  • どっかで見たことがあるような・・・

って、ずっと思ってたんだけど
CMの出演歴を見て
その謎が解決しました。

 

※集英社マンガネット S-MANGA.net channel

 

じゃじゃん、それがこちらの

  • 秋マン

のCM!

 

これ、去年の秋くらいに
めっちゃ流れてましたもんね。

 

この秋マンのCM、
全部で4シリーズあるわけですが、
その全てに出てるのが、この

  • 馬場ふみかさん

です。

 

 

管理人
演技、まだぎこちなさはあるけど、女優業の経験が浅い割にはいいと思います♪

 

 

いのきさん
なんでお前が上から目線なんだよ、気合!!!

 

 

まとめ

  • 「光のお父さん」っていうFF14をテーマにしたドラマが、間もなく放送開始
  • 主演は千葉雄大で、父親役の大杉漣に対し、ちょっとしたサプライズを試みるという内容
  • その中で出て来る、「正田陽子」っていう、新入社員の女性がかわいい
  • 千葉雄大に恋心を寄せてる設定で、演じるのは馬場ふみか
  • 馬場ふみかは21歳のモデル、女優で、最近だと「秋マン」のCMに出てたことで有名

 

この光のお父さんを
視聴してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。