ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、FF14をやりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

 

うわ~、FFは13までなら
やったことがあるし、
むしろ最近も相当頻繁に
プレイしてるんですが、

14からはハードの関係で
未知な感じですからね。

 

 

管理人
毎回システムとかが大幅に変わって、完全に「別ゲー」なところが好きです。馴染むの大変だけど笑

 

 

ちらっと動画とか見てみても

  • こんなん絶対おもしろいだろ、コノヤロー!

って感じだし、
普通にやってみたいなって
かねてより思ってた
感じではあるんですが、

そういやFF14って言ったら
春から新たにスタートする
ドラマでも、

これをテーマにした
なかなか楽しみな感じの
作品があるってことを
最近知ったんですよね。

Sponsored Link
 

「光のお父さん」、キャストが豪華でおもしろそう♪

 

それがこちらの、

  • 光のお父さん

っていう、新ドラマ!

 

来週から、毎日放送で
かなり遅い時間帯に

放送される予定に
なってるわけですが、
一見すると、

  • え、どこがFF?

って気はするものの、
実は思いっきり
ストーリーに影響してて

  • ゲーム好きの父親のために、自分が息子であることを隠し、FF14の世界の中で父をサポートする

っていう、

  • 息子のささやかな親孝行

がテーマのドラマ
だったりします。

 

大杉漣
画像出展元:http://s.cinematoday.jp/res/N0/01/35/N0013546_l.jpg

 

で、その父親役を演じるのが
大杉漣さんで、

 

千葉雄大
画像出展元:http://web.r25.jp/web/cnt/00/174/854/52f9540ae375864d2e550cb4755f2e1c.jpg

 

息子役が

  • 今をときめくイケメン俳優

の、千葉雄大さん
って感じですね。

 

 

管理人
これ、彼を目当てに見る視聴者も多いんだろうな~♪
Sponsored Link

一番気になるのはマイディーについて!

なんで、この時点で
好きな俳優さんが2名も
出てるんで、

普通にドラマを見たいな
って気はするわけですが、

実はもっと気になってる
キャラがいまして、
それが誰かっていうと、
マイディー

 

マイディー
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=wIosmtmA4yk

 

これ、一瞬意味が
ようわからなかったんですが、

  • 千葉雄大さん(ドラマの中のリアル世界)が、ゲームの中で使用してるキャラ

が、この女性で

  • マイディー

っていうハンドルネームの
キャラになります。

 

 

管理人
ちなみに、父親役の大杉漣さんが、ゲームの中で使ってるのは「インディ」っていう男性キャラです笑

 

「マイディの正体は息子」ってのが、どう明かされるのかが一つの大きな注目ポイント!

 

世論を見てみてもあるように、

  • マイディの正体

に関しては、
息子役の千葉雄大さんが、
いつどのように明かすのか
ってのに

ドキマギする視聴者は
多いだろうし、

ドラマの大きな注目ポイントの
ひとつになることは
間違いないでしょう。

 

 

管理人
管理人も、楽しみです♪

 

 

リアルでは

  • 実の親子

なのに、

  • その正体(実は息子ですよっていう)

を隠し、FF14の中を通じて
マイディーとインディとして
関わってく。

 

いや~、いいっすね~♪(わくわく)

 

マイディーの声優さん、美声だな~♪

あと、動画を見てたら、
この千葉雄大さんの
操作キャラである

  • マイディの声優

についても、
気になりました。

 

※MBS(毎日放送)

 

動画の前半の方で
喋ってますね。

 

マイディ
画像出展元:https://youtu.be/wIosmtmA4yk

 

 

これ、きっと
プロの声優さんって
ことなんだろうけど

あんまり声優さんに
詳しくないってのもあってか
ちょっと名前が出てこない・・・

ってことで、確認してみました。

 

担当の声優さんは誰?

マイディー / 稲葉 光生(いなば あきお)
演 – 千葉雄大 / 声 – 南條愛乃
原作では「僕」と名乗っているが、ドラマ化に当たって名前が付けられた。「マイディー」のキャラクター名を使用している。
wikipediaより

 

そしたっけ、
既に存在するwikipediaに
上記のような記載を発見!

 

なるほど、

  • 南條愛乃さん

っていう声優さんが
このマイディーの声の担当でしたか。

 

いかにも声優さんっぽい
って感じの名前だし、
いかにもかわいい顔を
してそうな芸名には聞こえるものの、

正直、この南條愛乃さんの
名前を聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
世の中の声優ファンに
怒られる前に、どんな人なんか、
確認してみました。

 

声優のプロフィールや動画を見てみた!

南條愛乃
画像出展元:http://40.media.tumblr.com/0c10d4b390cd0e7928412d39c7c4c76f/tumblr_nhlkmwcMqq1qaysjmo1_r2_500.jpg

南條愛乃(なんじょう よしの)
愛称 ナンジョルノ、ジョルノ、なんちゃんなど
性別 女性
出生地 静岡県
生年月日 1984年7月12日(32歳)
血液型 O型
職業 声優、歌手
事務所 office EN-JIN
wikipediaより

 

やっぱ声優さんとしては
かなり有名な人ってのもあって
普通にwikipediaもあるような
感じでしたが、

見てみて予期してはいたものの
やっぱかわいいな~♪

 

 

管理人
声と見た目って、ある程度連動してますよね。

 

 

南條愛乃で、

  • なんじょう よしの

って読むんか♪

 

なんとも可愛らしい響きだし、
何よりびっくりなんが年齢

 

84年生まれって、

  • 思いっきりおっさん

の管理人と、実は
同い年ですからね。

 

 

いのきさん
その情報は、いらないぞ!

 

 

南條愛乃
画像出展元:http://loveca.jp/wp-content/uploads/2014/11/fda0a4c38d53b1841c966b0a0da0cd7f.jpeg

 

 

本業は声優さんではあるものの
その他の写真とか見てみると、
もともとこんな感じで

  • アイドル

っていうか

  • コスプレイヤー

的なこともしてる人なんで、
それは持ち前の童顔や
若く見えるルックスが
あってのことなんだろうけど、

それにしても可愛らしい
30代だな~♪

 

 

南條愛乃
画像出展元:http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz/wp/wp-content/uploads/2015/05/08/d4c4d8b06860bb15556708b37255906c.jpg

 

 

これは最近の写真じゃ
ないだろうけど
こんな32歳がいたら、

20代の女性からしてみれば
憧れであると同時に
大きな脅威になること
間違いなしでしょう。

 

 

ちなみに、
普段の声はこんな感じ。

 

うわ~、
声もたしかに可愛いけど、
仕草や喋り方もかわいいし、

何より顔が超絶かわいいから
動画を見てても、
そっちばっかりに目が
行ってしまいますわ・・・^^;

 

 

ケンシロウ
貴様修行がたりないぞ、アチャー!

 

 

かわいいんだから、声だけでなく、本人もドラマに登場すればいいのに・・・

 

南條愛乃さんって、
声優としてどのくらいの
知名度の
声優さんなんだろ?

って思い、軽く
世論も見てみたけど
やっぱすごいな・・・。

 

タイムラインが

  • かわいい

の嵐で埋め尽くされてるし
それを見て、そうなるのも
わかるよな~って
感じた次第でした。

 

 

管理人
いっそ声だけでなく、本人をドラマに出演させてほしいですわ。

 

まとめ

  • FF14をテーマにした「光のお父さん」なるドラマが、毎日放送でスタートする
  • 息子の千葉雄大が、正体を隠し、ゲーム内で父の大杉漣に接近し、ともにゲームをするっていう内容
  • 千葉雄大がゲーム内で使用してるハンドルネームは「マイディ」で、かわいい女の子
  • マイディを担当する声優は、南條愛乃で、マイディを超えてるかわいさ
  • 32歳とは見えないルックスや美声で、絶賛入気急上昇中

 

この光のお父さんを
視聴してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。