ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ふりかけをかけなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに今のこの世の中
魅力的なおかずはたくさんある
っては言っても、ふりかけにはどこか

  • 原点

のような感じがあって
日本人なら多くの人は

  • たまに無性に食べたくなる

っていう存在でしょうからね。

 

 

管理人
個人的には、納豆と混ぜるのが好きです♪

 

 

なんで、改めて
ふりかけってものの
偉大さみたいなものを
ひしひしと感じてる次第ですが、

そういやふりかけって言ったら
最近よく目にするCMで
めっちゃ気になってるものが
あったんを思い出しました。

Sponsored Link
 

丸美屋のふりかけや釜めしの素のCMが好きだ!

※丸美屋チャンネルの動画

 

それがこちらの

  • 丸美屋のふりかけ

の新CM!

 

「新しい」って言っても、
なんだかんだで
一ヶ月二ヶ月このCMを
目にしてる気がしますが

今回のこのバージョンも
好きだな♪

 

※丸美屋チャンネルの動画

 

こっちが

  • 釜めしの素

篇のCMですね。

 

管理人
木村佳乃さんも、こういう感じで母親役がガチではまり役になるくらいの年齢に、なってきたんだな~

Sponsored Link

木村佳乃さんも美人だが、姉妹役の子役が天使♪

で、見てて、
やっぱ木村佳乃さんのことが
好きな立場としては、

彼女のことも気になりはするけど
でもこのCMの場合、
もっと気になる存在が
おりまして、それが誰かっていうと

子供役の子役の女の子

 

丸美屋 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hzPrdvabz5I

 

この、芦田愛菜さん似の彼女と、

 

丸美屋 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hzPrdvabz5I

 

この、なんとも美味しそうに
ふりかけご飯を食べる彼女ですね。

 

年齢的には、小学校にも
まだ入ってないくらいの
キッズモデル、子役かな~
って感じがするけど、

ちょっと名前が出てこない
ものだったんで、別途
確認してみることにしました。

 

CMの子役の女の子2人は誰?

丸美屋公式サイトを見ても
CM動画の紹介こそあるものの
出演者の名前に関する記述って
ちょっと見当たらなかったんで、

  • 丸美屋 ふりかけ CM 子役

とかで、改めて検索してみました。

 

『釜めしは、しあわせまで炊き込むごはん』
仕事に家事に忙しいお母さんの強い味方「釜めしの素」。
うまくいかない日やついていない日も家族の温かい笑顔に支えられます。そんな家族の日常を数々の映画を世に送り出している、
呉美保監督が描いています。
本当の姉妹のような豊嶋花ちゃんと古川凛ちゃんのかわいいやり取りも必見です!
youtubeより

 

そしたっけ、
本家丸美屋のYoutubeの
公式アカウントの

CMメイキング動画の
動画説明のところに
上記の記載を発見!

 

上記は、

  • 釜めしの素

のCM出演者として
紹介されてますが、

ふりかけのCMでも
出演してる子役は同じで
この2人になります。

 

そっかぁ、

  • 豊嶋花ちゃん
  • 古川凛ちゃん

っていう、2人の子役でしたか。

 

豊嶋花
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g2zmfjHe2s4

古川凛
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g2zmfjHe2s4

 

こうやって見ると、
姉役の豊嶋花ちゃんの方は
千秋さんも軽く入ってる
気がするし、

妹役の古川凛ちゃんの方も
芦田愛菜さんに
似てる気がするので

もう軽くわけがわからないけど
二人とも可愛いことには
違いない。

 

 

管理人
「本当の姉妹のような」っていう説明があるってことは、2人は姉妹ではないってことですね。

 

 

ただ、この2人のファンとかには
申し訳ないけど、2人の
子役の芸名を聞いても正直、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで
もうちょっと詳細を
確認してみることにしました。

 

CMで姉役の子役は豊嶋花ちゃん

豊嶋 花
画像出展元:http://www.smile-monkey.com/wp-content/uploads/2016/04/toyoshima_hana03.jpg

豊嶋 花
生年月日 2007年3月27日(10歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 127cm(2015年11月時点)
血液型 O型
職業 子役
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2008年 –
事務所 スマイルモンキー
wikipediaより

 

まずは、CMでお姉ちゃん役の
豊嶋花ちゃんから。

 

彼女は、スマイルモンキー所属の
10歳の子役であり、
普通にwikipediaも
ある感じでした。

 

 

いのきさん
それにしても、芦田愛菜ちゃんに似てるな、コノヤロー!

 

  • デビューは2008年

って、あっさりと
書いてあるけど、これ、
逆算したら

  • 1歳(あるいはそれ未満)から、子役をやってる

ってことですからね。

 

そういや春から新しく始まる

  • 3パパ

っていうドラマでも、
生後1年に満たない赤ん坊が

かなりドラマの中心的な存在で
出演するってのを
最近知ったけど、

最近はデビューが早い子役が
ほんと多いな~って思います。

 

妹役の子タレの女の子は、古川凛ちゃん

古川凛
画像出展元:https://www.courage-agency.com/kids/members/img/large/g00178_99983.jpg

古川 凛
ふるかわ りん
平成22年12月生
www.courage-agency.comより

 

続いて、妹役の
古川凛ちゃんについて。

 

彼女、

  • courage agency

っていう、芸能プロダクションの
所属なわけで、
一応プロフィールページは
存在するものの、

記載は名前と生誕時期のみで
多くありません。

 

平成22年って言ったら・・・
2010年の計算だから、
今年の12月でやっとまだ7歳
とか、そんな若さですか・・・。

 

いや、見ててそのくらい
ってのはわかるけど、
2010年生まれって、
考えてみたらすごいな・・・。

 

wikipediaもないんで
これ以上の情報はないけど
出演作はきちんと記されていて、
例えば最近の出演作だと、

  • 増山超能力師事務所
  • 嫌われ監察官音無一六
  • WOWOW「楽園」
  • 砂の塔

ってあたりに
実は出演してたりします。

 

あら~、砂の塔と
増山超能力師事務所は
普通に見てたのに、
気づかなかった・・・。

 

※丸美屋チャンネルの動画

 

再度公式のメイキング動画を
チェックしてみたけど、
やっぱふたりともかわいいな~♪

 

 

管理人
この2人の顔が、比較的似てるってのもあるけど、ほんとにリアルな姉妹にも見えますね♪

 

 

まとめ

  • 丸美屋のCMがリニューアル
  • ふりかけのCMと、釜めしの素のCMが放送されてる
  • 女優は木村佳乃で、彼女の娘役で2人の子役が出演中
  • 姉役はスマイルモンキー所属の豊嶋花(現在10歳)、妹役はcourage agency所属の古川凛(現在6歳)

 

この丸美屋ふりかけを
ふりかけてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。