ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、お吸い物を食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • え、お吸い物って、どっちかっていうと、「飲み物」だから、「食べる」じゃなくて、「飲む」じゃ・・・?

っていう素朴な疑問は
さておくにしても、
お吸い物って、いかにも

  • 日本の味

って感じがするだけでなく、
栄養面でも体にいいっていう
イメージがありますからね。

 

考えてみりゃ、お吸い物って
かなりご無沙汰な感じなので、
久々に飲んでみたいな~
なんて気がしてたりしますが、

そういやお吸い物って言ったら
最近よく目にするCMで
気になって他のものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

永谷園松茸の味のお吸い物が、リニューアルされてる!

永谷園 CM
画像出展元:http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/171/

 

それがこちらの、

  • 永谷園 松茸の味のお吸い物

の新CM!

 

 

永谷園のお吸い物のCM
って言ったら、上記の
小島瑠璃子さんが出てるやつが
最近も流れてて

かなり印象的ではあった
感じですが、また新たに
リニューアルされてるっていう。

 

永谷園 CM
画像出展元:http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/171/

 

着物とお吸い物の感じが
いかにも「和」って感じがするし、
このCMも好きだな~♪

Sponsored Link

今回の着物の女性も綺麗♪

ついこないだまで放送されてた
小島瑠璃子さんのCMも
普通にかわいくて
好きではありましたが

今回出演してるこの女性も
なかなかの美人ではないですか!

 

永谷園 CM
画像出展元:http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/171/

 

見た目的には、
20代の小島瑠璃子さんよりかは
一回り以上上かな~って
気はするものの、

普通に美人である上に、
CMの中での演技も上手で、
しかも、

  • かわいらしい感じ

も、違和感なく
持ち合わせてますからね♪

 

永谷園 CM
画像出展元:http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/171/

 

普通に美人で、そこそこ有名な
女優さんだったりするんだろうな~
って気はするものの、

具体的な名前はちょっと
出てこないって感じだったんで、
この女優さんの名前を
調べてみることにしました。

 

最新のCM女優は誰?

 

そしたっけ、
ツイッター情報で上記を発見!

 

なるほど、

  • 片岡京子さん

なんていう名前の
女優さんでしたか。

 

同じCMで、たしかに彼女に
間違いないってのはわかるけど
でもぶっちゃけ、

  • 片岡京子

っていう彼女の名前を聞いても、
失礼ながら、

  • すまん、知らん!

って感じなものだったんで、
彼女についてもうちょい
どんな人なんか見てみました。

 

出演女優のプロフィール

片岡京子
画像出展元:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-eb-20/koyama2870041/folder/486052/81/9814181/img_2?1379465757

■生年月日 : 1971/06/19
■関連人物 : 片岡仁左衛門 父
www.allcinema.netより

 

そしたっけ、
やはりかなりマイナーな
女優さんってのもあってか、

一応プロフィール的なものは
存在するものの、wikipediaとかは
ない感じでした。

 

十五代目 片岡 仁左衛門(じゅうごだいめ かたおか にざえもん 1944年3月14日 – )は、歌舞伎役者、俳優。屋号は松嶋屋。定紋は七つ割丸に二引、替紋は追っかけ五枚銀杏。歌舞伎名跡「片岡仁左衛門」の当代。
wikipediaより

 

先のプロフィールにもあるように
お父さんが

  • 十五代目 片岡 仁左衛門さん

っていう歌舞伎の方なので、
その影響で女優業をやってる
ってのもあるんでしょうね~。

 

出演作としては、

  • 山中常盤 牛若丸と常盤御前 母と子の物語 (2004)
  • 夢の女 (1993)

って感じの記載があるので、
女優歴は長いけど、
やっぱかなりマイナーな
女優さんって言えるでしょう。

 

永谷園の御曹司の奥さんなんだ・・・

なんで、本人の情報は
少ないですが、関連する項目で
ちょっとびっくりな記載を
発見してしまいました。

 

片岡京子 女優/15代仁 左衛門二女/平成11年、永谷竜一と結婚/
spysee2-elb-1853205119.ap-northeast-1.elb.amazonaws.comより

 

こちらが、
彼女の結婚に関する記載で
要は平成11年に結婚してますよ~

っていう内容になるわけですが、
夫の名前に

  • 永谷竜一氏

の名前があるではないですか!

 

 

より詳しくは、上記の家系図とか
見てもらえるとわかりますが、
この方実は、

  • 永谷園の御曹司

で、2014年から

  • 常勤監査役就任

っていう、なんとも
高そうなポジションに
就いてる人だったりします。

 

 

これはすごい・・・。

 

  • コネ

って言うと、響きは良くないけど
この度の片岡京子さんの
この永谷園のCMへの出演は

確実に旦那さんの職業や地位が
関係してたんかな~って
勘ぐりたくなりますね。

 

 

管理人
だとしても、それが悪いとかって言うつもりはないですよ。だって普通に美人ですし。

 

 

まとめ

  • 永谷園の松茸の味お吸い物のCMがまたリニューアル
  • 出演女優は片岡京子
  • 歌舞伎役者の娘さんで、71年生まれの45歳(今年46歳)
  • 夫は永谷園のリアル御曹司の永谷竜一氏

 

このお吸い物を
飲んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。