ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、漫画を読みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

テレビは毎日チェックしてるけど
そういや漫画ってしばらく読んで
ないからな~。

 

おっさんが

  • 少年ジャンプ

ってのもアレだけど、
ああいう子供向けの週刊漫画雑誌を
久々に読みたいなって思ってる
今日このごろだったりしますが、

そういや漫画って言ったら
最近見るたびに気になってる
あるCMがあったことを
思い出しました。

Sponsored Link
 

ganma(ガンマ)のCMヤバくない?笑

※GANMA!/ガンマ 公式 YouTubeの動画

 

それがこちらの

  • ganma(ガンマ)

の新CM!

 

失礼ながら、CMを見るまで

  • ganma(ガンマ)

っていう、
マンガ配信サービス的なものの
存在って知らなかったけど、

  • なんでガンマンっが出てるの?

って思ったら、このサービス名が
「漫画」を語源としたと思われる
「ガンマ」であり、そこに
「ガンマン」をかけてるっていう・・・。

 

 

管理人
馬鹿馬鹿しいけど、こういうのって印象に残っちゃうんだよな~。

 

 

※GANMA!/ガンマ 公式 YouTubeの動画

 

※GANMA!/ガンマ 公式 YouTubeの動画

 

 

いのきさん
この外国人俳優の演技、好きだぞ!

 

 

上記のCMにも、こんな感じで
多数の異なるバージョンが存在し、
計3種類のCMが、
現在放送中なわけですが、

視聴者にインパクトを与える
って意味では、このCMは
成功って言えるでしょう。

Sponsored Link

ロケ地の場所は千葉のどこなんだろ・・・

見てて色々気になることや
突っ込みどころは、かなり満載
って感じのCMなわけですが、

個人的に一番気になるのは
やっぱロケ地の場所かな~
って思います。

 

ganma CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=flV7dgy00CI

 

上記、

  • サンマ篇

の、印象的なショットで

  • ここは、群馬

っていう、ガンマンの主張に対し、
ナレータの女性が冷ややかに
指摘してるように、

  • ロケ地は千葉

って宣言されてるわけですが、
一口に「千葉」って言っても
実は東京の倍以上の面積のある
県だったりしますからね。

 

 

 

管理人は、千葉在住ではないし、
千葉のことに詳しいわけでは
ないけど、CMの中で
こんなふうに千葉を出されたら

  • ロケ地、千葉のどこなの?

ってのが気になって
仕方がないな~って気がしました。

 

で、

  • ganma CM ロケ地 千葉のどこ

とかでググるも、
ganmaの公式サイトを含め
全く情報がない感じだったんで、

CMを配信してるganmaに
直接問い合わせてみました。

 

ganmaにCMのロケ地を聞いてみた!

こういう場合、本当は、
瞬時に回答が得られる電話での
問い合わせのほうが好きですが、

公式サイトを見てみても、
電話番号が不明だったんで、
ganmaの問い合わせのところから
メールを投げてみました。

 

メールの趣旨としては、
YouTubeのCM動画をはっつけて

  • このCMのロケ地が、千葉のどこなのか、教えてもらえませんか

っていうものです。

 

待つこと数時間、
以下の回答が得られました。

 

お問い合わせいただきました件についてご連絡いたします。
このCMのロケ地についてですが撮影に協力いただいた先方様のご都合もありますので、
非公開となっております。
千葉県であることは事実でございます。
何卒ご理解いただければ幸いです。

引き続き、GANMA!をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ぶっちゃけ、

 

いのきさん
なんだと、コノヤロー!

 

って気が、
しなかったわけではないけど

  • CM

っていう、
商品と直接関係ないことの
問い合わせに対応して
もらったことには、感謝です。

 

そっかぁ、

  • 千葉

って以上の情報は
開示できない感じでしたか。

 

 

管理人
メールの文脈からすると、「ganma側では把握してるけど、一般の人には教えられない」って感じがしますね。

 

 

そういうことであれば
たとえganma側が
CM制作を依頼した
広告代理店に問い合わせても

回答は同じはずなので、
これ以上できることはないですが
正直ちょっと、もやもやが残るかな~
って感じがしますね。

 

ganma CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=flV7dgy00CI

 

 

管理人
ガンマン役の外国人俳優さんよ、あなた一体どこにいたんですか・・・。

 

 

ナレーションの声がかっこいいんだが

あ、あと、このCMで
見てて気になる点がもう一点!

 

※GANMA!/ガンマ 公式 YouTubeの動画
まさかこの外人の声では
ないと思いますが、

この渋くてかっこいい声
一体誰のものなのかってのも
気になるんで、確認してみました。

 

 

そしたっけ、これに関しては、

  • 大友康平さん

の名前を発見!

 

  • え、ハウンド・ドッグのボーカル?

って思ったら、その通り。

 

ハウンド・ドッグのボーカルの
大友康平さんではないですか。

 

大友康平
画像出展元:http://www.diskgarage.com/ticket/image/no00010456/fmx560x560

出生名 大友康平
生誕 1956年1月1日(61歳)
出身地 宮城県塩竈市
学歴 東北学院大学経済学部卒
ジャンル J-ROCK
職業 歌手、俳優、タレント
活動期間 1980年 –
レーベル インディーズ
事務所 イエホック
wikipediaより

 

うわ~、一応世代だし、
管理人も、小学校のときとかは

それこそCDとかも持ってた
くらいだってのに、
普通に気づけなかった・・・。

 

 

管理人
だって、まさか彼がCMにナレーションの声で出演するなんて、予期してませんから。

 

 

 

懐かしくなったんで
久々に彼の歌を聞いてみました♪

 

 

や~、これ、若い世代より
ハウンド・ドッグのファンとかは
このCMの声が大友さんだって、
気づいたら嬉しいだろうな~。

 

まとめ

  • ganma(ガンマ)っていう、マンガ配信サービスのCMがアツい!
  • 「ロケ地は千葉」っていうCM内での明言は事実だが、それ以上の情報(撮影場所が千葉のどこなのか)についてはなく、ganma側でも一般開示してない
  • CMでナレーションをしてる声はなんと、ハウンド・ドッグの大友康平

 

このganmaを
読んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。