ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならキッシュを食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

キッシュって前々から
気になってはいたんですが、
まだ食べれてないんですよね~。

 

ラキッシュ
画像出展元:https://twitter.com/fashionpressnet/status/847708831433932800/photo/1

 

  • フランス地方の料理

って聞くと、
なんとなく敷居が高いように
感じてしまう部分はありますが、

見た目は庶民的でおいしそうだし、
それに最近じゃキッシュの専門店や
カフェ的なところが、
結構できてきたりしてますからね。

 

個人的に、キッシュに興味がある
ってのはもちろんあるけど、
流行に乗るって意味でも、
一度は試してみたいよな~

って気持ちが、より一層
強くなってる今日この頃
だったりしますが、

そういやキッシュって言ったら
最近また新規にオープンしたっていう
かなりアツそうな専門店の話を
耳にしたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

「カフェ ラ キッシュ」が、江ノ島にオープンだと!

 

それがこちらの、

  • カフェ ラ キッシュ

江ノ島店
新規にオープンの話題!

 

キッシュのカフェ自体は
江ノ島に限らず、全国にたくさん
あるわけですが、こちらは、

  • ラ キッシュ

っていう、

  • 焼き立てキッシュの専門店

の、江ノ島1号店の
オープン情報になります。

 

 

管理人
ちょっと紛らわしいっすね・・・。

 

 

ラキッシュ
画像出展元:https://www.fashion-press.net/news/30030

 

や~、キッシュ単体でも
超絶美味しそうだって言うのに、
こんな感じでセットにされたら
ますますよだれが・・・。

 

駐車場、テイクアウト、ランチメニューってあたりが気になる!

めっちゃ気になるんで、
この店舗についての詳細を
確認したいなって思うわけですが、

やっぱ行くってなったら
事前に確認しておきたいのは

  • 場所(厳密な住所)
  • 営業時間
  • 駐車場の場所(そもそもあるのか)
  • テイクアウトの可否
  • ランチメニュー等の時間限定メニューが存在するか

ってあたりかな~って
気がします。

 

順に確認してみました。

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目17番地22号
営業時間:夏季(5月~9月) 9:00~21:00、冬季(10月~4月) 10:00~19:00
www.fashion-press.netより

 

そしたっけ、
住所営業時間については
言及されてて、上記のような感じ!

 

 

お~、相模湾を
よく眺められる
絶好の場所ではないですか♪

 

ただ、

  • 駐車場
  • テイクアウト
  • ランチメニュー

ってあたりの詳細は
ネットに情報がまだ
ない感じだったんで、
直接問い合わせてみることにしました。

 

ラキッシュ江ノ島店に電話して聞いてみた!

お姉さん
ラキッシュ江ノ島店です。

 

管理人
こんにちは!そちらのお店について、二三質問させていただけますか。

 

お姉さん
はい、どういった件ですか?

 

管理人
まず、駐車場の有無について教えてください。

 

お姉さん
はい、当店では駐車場は設けておりませんので、店の横の裏にあるコインパーキングを使っていただくのが良いかと思います。

 

管理人
そうなんですね~。混雑時には満杯でしょうか?

 

お姉さん
そういう場合もあります。その場合は別の最寄りのコインパーキングを使っていただくのが良いかと思います。

 

管理人
わかりました。あと、テイクアウトが可能か教えてください。

 

お姉さん
テイクアウトは、キッシュ、ドリンク全品可能でございます。

 

管理人
わかりました。あと、「ランチタイム」、「ランチメニュー」のような、特定の時間のみのメニューとかってのは、あったりするんでしょうか?

 

お姉さん
ランチメニューやランチタイムはないのですが、夕方5時からは、プレートの数が増えます。

 

管理人
もうちょっと詳しくお願いできますか?

 

お姉さん
午前中やお昼は、1種類のプレートで営業してるのですが、夕方5時からはその種類が2つになります。

 

管理人
そうなんですね~。わかりました、ありがとうございました!

 

お姉さん
ご来店お待ちしてます。

 

 

大体のやりとりは、こんな感じ。

 

 

あ~、たしかにまわりにたくさん
駐車場はありますね。

 

車依存の管理人としては
駐車場がないってのは
問題かな~って思ったけど
このくらいなら全然いいかなと。

 

テイクアウトもできる
ってことなんで、近日ガチで
突撃してみます。

 

まとめ

  • キッシュ専門の「ラキッシュ」の1号店が江ノ島にオープン
  • キッシュをメインとしたグラタンやパスタ、スープ等とのセットがおいしそう
  • 住所は、神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目17番地22号で、夏季(5月~9月) 9:00~21:00、冬季(10月~4月) 10:00~19:00の営業
  • 駐車場はないが、近くにコインパーキングあり
  • テイクアウトは全品可能
  • ランチメニューはないが、夕方5時からはプレートが2種類になる

 

このラキッシュを
訪れてばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。