ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、海に行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

いや~、
管理人は北海道在住なんで、
さすがにまだ、海は
早いような・・・

って気がしますが、
これから夏になるに連れて
日増しに暖かくなるのは
間違いないですからね。

 

実は去年は、まともに海に
行くことができなかった
ものだったんで、

ちょっと気が早いけど
今から楽しみ♪
って気がしますが、

そういや海って行ったら
最近よく目にするCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出したんですよね。

Sponsored Link
 

日商システムの相武紗季のCMが好きだ!

 

それがこちらの、

  • 日商システム

のCM!

 

これ、なんだかんだで、
去年くらいからずっと
目にしてる気がしますが、

出演してる相武紗季さんは
相変わらずかわいいし、
やっぱ海好きって立場としては、

見るたびにわくわくせざるを
得ないようなものを感じます。

 

日商システム CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g2QP6z2kxvc

 

管理人
この開放感がたまらないし、こんなん見てたら、ガチで海に行きたくなります!

Sponsored Link

撮影場所の海って、沖縄だよね?

で、見てて、
相変わらずただただかわいい
相武紗季さんのこととかも
めっちゃ気になりはするんですが、

それより何より気になるのが
撮影場所の海岸について!

 

日商システム CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g2QP6z2kxvc

 

このCM、なんだかんだで、
半年あるいは一年とか
目にしてる気がしますが、
実はそのたびにずっと

  • これ、どこの海なんだろ?

って感じで、撮影してる
ロケ地の海岸について、
気になってたわけです。

 

日商システム CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=g2QP6z2kxvc

 

生まれてこのかた、
未だ沖縄の土を踏んだことがない
管理人でさえ

見るからに沖縄ってる感じを
感じますが、確証は何も
ないですからね。

 

なんで

  • 日商システム 相武紗季 ロケ地

とかで検索してみるも、
日商システムの公式サイをを含め
沖縄の海であるかどうかすら
不明な感じだったんで、

直接日商システムに、
問い合わせてみることにしました。

 

日商システムにCMのロケ地の海がどこなのか聞いてみた結果

お兄さん
お電話ありがとうございます。日商システムです。

 

管理人
こんにちは!実は、CMについてお尋ねしたいのですが、可能でしょうか?

 

お兄さん
どういった件でしょうか?

 

管理人
相武紗季さんが出てて、海で撮影されてるCMが放送されてるかと思いますが、それのロケ地がどこなのかってのを知りたいです。

 

お兄さん
かしこまりました。こちらのCMの撮影場所は、沖縄県の海になります。

 

管理人
そうなんですね~。ちなみに具体的にどの辺っていう情報は、そちらでは把握してらっしゃいますか?

 

お兄さん
はい、沖縄県宮古島の中の、「くりまじま」の、「ながまはま」というビーチでございます。

 

管理人
「クリマジマ・・・」の「ナガマハマ・・・」ですね。わかりました。

 

お兄さん
はい。行く来るの来るに、間で「来間島」、長い短いの長いに間で「長間浜」っていうビーチになります。

 

管理人
わかりました。どうもありがとうございます!

 

 

折り返しのやり取りとか
諸々端折りましたが
概ねこんな感じのやり取りで
回答を得られました。

 

なるほどね~
やっぱCMの撮影場所は沖縄であり、

  • 宮古島

の中の、

  • 来間島

の中の、

  • 長間浜

っていう海岸ってことですね。

 

や~、沖縄の人には
怒られるかもしれないけど、正直

  • 沖縄県宮古島

以降の

  • 来間島長間浜

っていう島や海岸については
名前だけ聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
こりゃせっかくだし、
場所を確認するしかないかなと。

 

ロケ地の海(来間島の長間浜海岸)の場所をチェック!

グーグルマップで見てみました。

 

 

そしたっけ、こんな感じ!

 

あ~、なるほどね~。

 

宮古島の中でも
左下(南西)に位置するのが

  • 来間島

っていう島であり、
その中の西の端のほうにあるのが

  • 長間浜海岸

って感じってことですか。

 

 

管理人
沖縄とか、地元の人だったら、このくらい常識なんでしょうかね~。

 

 

 

宮古島自体は、
沖縄本体からちょっと離れた
南のほうにあるので、

もうちょっとズームアウトすると
位置関係的にはこんな感じ。

 

 

いのきさん
位置的には、日本ってよりほぼ台湾じゃないか、コノヤロー!

 

 

CMの歌は誰のなんて曲?

あ、あと・・・別件で、
CMを見てて気になるな~って
思ってたことが
もう一つありまして、

それが何かっていうと、
CMで流れてる歌について!

 

 

特に、相武紗季さんが好き
っていう立場としては
このCMが流れると、どうしても

彼女メインで目が行って
しまいがちではありますが、
この曲もなにげにかっこいいですからね♪

 

ってことで、確認してみました。

 

Q.日商エステムの「私だけの未来へ」というcmで流れている曲を教えてください。
A.橋本竜樹さん作曲、歌唱の CMオリジナル曲
ヤフー知恵袋より

 

そしたっけ、こちらは
ヤフー知恵袋に上記のような
質問と回答を発見!

 

へ~、オリジナルの曲でしたか。

 

橋本竜樹さんって方が
作曲と歌唱を担当してる
ってことだけど

失礼ながら彼の名前も
初耳だったな~。

 

 

管理人
ちなみに、彼に関する情報は少ないです。

 

 

まとめ

  • 日商システムの相武紗季のCMが、去年から引き続き放送中(※北海道では)
  • 相変わらずかわいい♪
  • ロケ地の海岸は、沖縄県宮古島の中の、来間島の長間浜海岸っていう海岸
  • CMで流れてるかっこいい曲は、橋本竜樹って人の作曲&歌唱

 

この長間浜海岸を
訪れてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。