ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、音ゲーをやりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

え、音ゲーって言ったら・・・
20年くらい前にやった

  • パラッパラッパー

くらいしかやったこと
ないっすけど・・・
って気がしたものの、
確かに懐かしい!

 

パラッパラッパー
画像出展元:http://file.warimaru.blog.shinobi.jp/1f256ec2.png

 

リズム音痴ってのもあって
あれ、結局全クリできなくて
終わった記憶しかないけど、

そういやパラッパラッパー
って言ったら、東京のほうで
気になるイベントが開催される予定
って話を耳にしたんですよね。

Sponsored Link
 

パラッパラッパーカフェ2017が開催だと!

 

それがこちらの、

  • パラッパラッパーカフェ

なる、期間限定カフェの
登場に関する話!

 

これが今春、
スカイツリー開催される
って言うんですよね。

Sponsored Link

「行きたい!」って声が多いし、リアルタイム世代でなくても人気がありそう♪

 

軽く世論も見てみたけど
やっぱすごいな~。

 

そもそも、

  • ドラえもんカフェ
  • キキララカフェ
  • コナンカフェ

みたいな、

  • ○○カフェ

の類って、
今すっごく流行ってるし、

この例に限らず、たくさん
耳にしてるわけなので
まずその時点で旬だし、

パラッパラッパーのあの
妙に可愛らしい感じは
時代を超えて、人々に
指示されるんだな~って思いますわ。

 

 

管理人
ツイッター見ると、10代っぽい女の子とかも「行きたい」って言ってたりしますからね。

 

 

パラッパラッパーカフェで出てくるグッズやメニューは?

そうなると、次に気になるのは
カフェで取扱がある

  • グッズ
  • メニュー

ってあたりについてかな~
って気がします。

 

さっき、ツイッターの画像で
軽く目にしたし、

パラッパラッパーに関係ある
食べ物やグッズであることは
明らかに想像がつくけど

もうちょい詳細に
確認してみました。

 

カフェではパラッパやPJベリー・サニーファニー・タマネギ先生など、人気のキャラをモチーフにしたここでしか味わえないメニューが登場。さらに注文1品につき、くじ引き形式で特製ステッカーをプレゼント!
ショップコーナーではパラッパラッパーや新作アニメ「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」のグッズが盛りだくさん。新商品も入荷予定です!
またPlayStation®4用の「パラッパラッパー」を実際に体験できるコーナーや、フォトスポットも満載です。さらに、お子様も楽しく遊べるワンコインゲーム「PJベリーのドーナツ投げ」は必ず景品がもらえるのでぜひチャレンジしてくださいね!
tree-village.jpより

 

そしたっけ、
ざっくりとではあるけど
こんな感じの記載を発見。

 

メニューについて

パラッパラッパー
画像出展元:https://twitter.com/fashionpressnet/status/848456244176109568

 

カフェで注文可能なメニューとしては、
こんな感じで、
パラッパラッパーのキャラを
モチーフにしたような、

  • ドーナツ
  • サンドイッチ
  • ハンバーガー
  • ポテト
  • フロート
  • デザート
  • アイスクリーム

のようなものを
頼むことが可能ってことですね♪

 

 

管理人
やばい、そこまで濃いファンではないのに、萌えてしまう・・・

 

 

グッズについて

グッズに関しては、
先のツリービレッジの
サイトにあったように、

  • 「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」のグッズ

ってのしか、
いま出てきてる情報では
ありませんでした。

 

が、カフェ内には他に、

  • PS4の「パラッパラッパー」を体験できるコーナー
  • フォトスポット

等もあるってことなんで、
パラッパラッパー好きであれば
飽きることはないのかな~
って気がしますね♪

 

開催期間や場所を再確認!

グッズを実際に見てみたら
めっちゃ行きたくなってきたんで、
開催日時と場所をより詳細に
確認してみました。

 

カフェの開催期間について

期間:2017年4月20日~2017年5月31日(予定)
tree-village.jpより

 

開催期間は、

  • 4/20~5/31

の予定になってます。

 

なんか、ツイッターとかでの
人気を見てると、みんな相当
関心があるって感じだし、

そうなると相当混雑するんかな~
って気がしてたけど、
これだけ長いんだったら
かなり分散されるはずなんで、

意外と、行ってみたら
そんなに混雑しておらず
って可能性もありそうな気がします♪

 

 

管理人
でも、ゴールデンウィーク期間とかは、流石に混みそう・・・。

 

 

場所について

「パラッパラッパー アニバーサリーカフェ&ショップ」
場所:東京スカイツリータウン「テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~」内
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ ウエストヤード4F
www.fashion-press.netより

 

また、場所についても

  • スカイツリーのどこなのか

ってとこまで
きちんと確認してみたけど、
スカイツリータウンソラマチの4階に

  • パラッパラッパー アニバーサリーカフェ&ショップ

なるショップができる
ってことですか、なるほどね~。

 

まとめ

このパラッパラッパーを
プレイしてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。