ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならグラノーラを食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あれ、栄養もあるし、
さっさと作れるしで
確かに忙しい朝には
便利ですからね。

 

管理人も、グラノーラは
一時期重宝してたものの、

  • 牛乳を、あれ以外の目的で使用せず、腐らせてしまう可能性が大

ってことで、
最近ご無沙汰な感じですが、
そういやグラノーラって言ったら
最近やたら目にするCMで、

スーパー気に入ってるやつが
あるのを思い出しました。

Sponsored Link
 

ごろっとグラノーラの最新CMが好きだ!

※日清食品グループ公式チャンネル

 

それがこちらの、

  • ごろっとグラノーラ

のCM!

 

このグラノーラ自体は
ぶっちゃけ食べたことがある記憶が
ないものの、

女性歌手の透き通る声や
出演女性の爽やかな表情ってあたり
見ててなんか惹きつけられるんで、
気になってます。

 

ごろっとグラノーラ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=W9jYK37KWXI

 

なにげに途中、謎に
クレヨンしんちゃんが
登場するってのが面白いけど、

たしかに朝、こんな感じで
忙しいパートの主婦の女性とか
今の日本に何十万人単位で、
いるでしょからね。

 

 

管理人
朝、男性と女性、どっちが忙しいんでしょうね~。メイクとかあるって考えると、女性のほうがやることは多いだろうけど、男性はやることが少ないぶん、そもそも朝に時間を確保せずに起きるっていうのもあると思うので・・・。

 

 

なんで、そういう意味で

  • 朝忙しい、すべての日本人

に響くものがあるCMかな~
って気がするけど、見てて
色々と気になることがあるので
順に確認して行きたいと思います。

Sponsored Link

出演女優は、蛯原友里さんだよね?

まずはCMに出てる
女性の出演者から!

 

ごろっとグラノーラ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=W9jYK37KWXI

 

この彼女、
どっからどう見ても
蛯原友里さんかな~って
気がするけど、

たまによく似てて
別の女優さんとかも
いるものなので
一応確認してみることに。

 

朝起きて、カーテンを開ける蛯原さん。なかなか起きない子どもたち、服がなかなか決まらない・・・色んな女性の色んな忙しい朝が始まります。中にはみんなが知っているあのやんちゃな男の子のお母さんも。そんな忙しい朝でも、ごろっとグラノーラがあれば、ちょっといい朝になるかもしれません。Lady, Go! の掛け声とともに、颯爽と歩き出す蛯原さん。ごろっとグラノーラは、日本のがんばる女性の朝を応援します。
youtubeより

 

うん、やっぱ本人で
間違いないですね。

 

蛯原友里
画像出展元:http://infochampon.com/wp-content/uploads/2015/06/20150316202416.jpg

愛称 エビちゃん
生年月日 1979年10月3日
現年齢 37歳
出身地 宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)
血液型 O型
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 82 – 58 – 83 cm
股下 / 身長比 80 cm / 47.6 %
靴のサイズ 24.5 cm
wikipediaより

 

 

いのきさん
相変わらずかわいいな、コノヤロー!

 

 

や~、彼女、もう
37歳にもなってるんですね~!

 

管理人より年上なんで、
そのくらいになってても
おかしくないっては思うけど

なんなんだよ、相変わらずの
この美しさは・・・。

 

個人的には、2015年に
RIP SLYMEのILMARIさんと
結婚しちゃったことが
衝撃的かつショッキング

って感じではあったけど、
その後出産も経て
今やすっかり一時の母だもな~。

 

このCM内での演技とかも
どこか説得力のようなものを
感じました。

 

管理人
でも、実際の蛯原友里さんが、朝こんなにバタバタしてたら、ちょっと嫌かもです・・・。まぁありえないでしょうが。

 

 

CMの曲も好きだ!

あとはなんて言っても
CMで使われてるBGMソングかな~。

 

これ、大事MANブラザーズバンドさんの

  • それが大事

なんですよね~♪

 

 

この曲のリリースは
1990年なので、

今の20代前半とかの若者は
まだ生まれてすらいない時期に
なるわけですが、

管理人は一応、この曲の
リアルタイム世代で、
小学校の運動会で
流れてたのが印象的です。

 

 

管理人
名曲をカバーするってのは、この例に限らずいいですね~♪

 

 

この、世にも透き通った声の女性歌手が気になる!

そして、個人的にもっと
気になって仕方がないのが、この

  • それが大事

カバーを歌ってる
女性歌手について!

 

※日清食品グループ公式チャンネル

 

これ、CDがあったら買いたいくらい
透き通ってて、まさに

  • 朝の爽やかな感じ(「忙しい感じ」じゃなくて)

にピッタリって感じの
声なわけです。

 

ただ、最近の歌謡曲とか
アーティストに疎いってのも
あってか、声だけ聞いても
さすがに名前が出てこない・・・

ってことで、確認してみました。

 

が、日清の公式サイトにも
歌手名までは言及されてないし、

  • ごろっとグラノーラ CM 女性歌手

とかで検索しても、
特に情報がなかった感じなので、

  • こうなりゃ直接問い合わせだ!

ってことで、
日清に電話してみました。

 

日清に歌手名を問い合わせた結果

お姉さん
お電話ありがとうございます。日清お客様センターです。

 

管理人
こんにちは!CMについてお聞きしたいことがあります。

 

お姉さん
お願い致します。

 

管理人
最近放送されてる、蛯原友里さんのグラノーラのCMがあると思うのですが、ここで流れてる「それが大事」をカバーしてる、女性歌手の名前って、そちらで把握されてますかね?

 

お姉さん
はい、こちらは、ソフィさんっていう歌手の方になります。

 

管理人
ソフィさんですね。

 

お姉さん
はい、アルファベットで、sofiで、ソフィさんです。所属などは明らかではないのですが、今回このCMのために、カバー曲を歌ってらっしゃる方になります。

 

管理人
あ、このCM用なんですね、この曲。

 

お姉さん
さようでございます。

 

管理人
ってことは、CDが発売されたりって可能性はないですよね?

 

お姉さん
そうですね、今のところそういう情報は入っておりません。

 

管理人
わかりました。ありがとうございます。

 

お姉さん
お問い合わせいただき、ありがとうございました。

 

 

大体のやり取りは、こんな感じ。

 

CMの問い合わせって、
本来企業が受けるべきではあるけど
商品購入と直接的に関係ないので
問い合わせても煙たがる企業が多い中

さすが大企業のコールセンター
ってだけあって、めちゃめちゃ丁寧な
応対でした。

 

 

管理人
お姉さん、ありがとうございます!名前忘れてしまいましたが・・・。

 

 

なるほどね~、

  • sofi(ソフィ)さん

っていう歌手の人でしたか。

 

名前がわかったのは嬉しいけど、
ぶっちゃけsofiっていう
歌手名だけを聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったものなので、
もうちょい詳細、確認してみました。

 

あら~、声だけじゃなくて見た目も美しい女性歌手ではないですか!

で、

  • sofi 歌手

とかで検索してみたら
たしかにwikipediaとかは
ないんだけど、

  • ブログ
  • ツイッター
  • Youtube

等のSNSで、名前を発見!

 

sofi
画像出展元:http://artist-profile.jp/artist/sofi/

 

たしかに所属は無所属っぽいけど
本人のホームページは存在して
そのプロフィール画像は
上記のような感じでした。

 

 

 

公式サイトやツイッターは上記。

 

 

本人のツイッターを
見てみて気づいたけどご自身で、

  • ごろっとグラノーラの曲歌いました!

って言ってますね笑

 

年齢は不明だけど、
略歴としては、

  • 2004年 歌い手としての活動開始
  • 2004~2007年 バンドを組んだり、路上ライブ等をやる
  • 2007年 WildFlower sakiとして活動開始
  • 2012年 音楽から一旦離れる
  • 2013年 「sofi」として活動開始

って感じで、
今に至るってことです。

 

 

 

YouTubeには、
バンドのライブの動画とかも
上がってたんで、

他の曲を歌ってるのを
ちょいと眺めてみたけど
確かに彼女の声だ。

 

 

いのきさん
きれいなのは声だけじゃないんだな、コノヤロー!

 

 

いや~、この曲は知らないけど
普通に歌上手いし、
それが大事のカバーのCDも
出してほしいところです・・・。

 

まとめ

  • ごろっとグラノーラのCMがリニューアル
  • 出演者は蛯原友里で、「リアルお母さん」として、絶妙な演技を醸し出している
  • CM中で流れてる楽曲は、大事MANブラザーズバンドのそれが大事(1990年)
  • CMで歌を歌ってる女性歌手はsofi
  • まだ割りと無名な歌手だが、YouTubeにはライブ動画なども上がっていて、美声が特徴的

 

このごろっとグラノーラを
食べてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。