ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、歯磨き粉にこだわりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかにあれの相性って
結構あるし、逆に言うと、

今使ってるのが、本当に
自分にとって最善なのか
ってのは、わからないですからね。

 

 

管理人
ちなみに我が家では、「デンター」が鉄板です♪

 

 

なんで、自分にとっての
最良の歯磨き粉選びってのを
管理人も含め、みなもうちょっと
真剣にやってもいいんかな~

なんて気がしてますが、
そういや歯磨き粉って言ったら

最近よく目にするCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

オーラ2のCMで、女性がソファに座ったりするやつが好き♪

※Ora2の動画

 

それがこちらの

  • オーラ2

の新CM!

 

そういやこの歯磨き粉も
ほんとよく目にするし、

歯磨き粉業界の第一党の
一つって言っても、
過言ではない感じに
なってる気がしますが、

今回のこのCMも
なかなかゴージャスでおしゃれで
かつ遊び心があるような
感じもして、いいではないですか♪

 

オーラ2 CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=P2CUUvd9A18

 

管理人
いかにもこういうOLとか女子大生がいそうって感じが、いいですね♪

Sponsored Link

出演してる女性3人組が気になる!

  • 出演女性の衣装
  • 背後に頻繁に出てくるイラスト
  • BGM

ってあたり、どれをとっても、

  • これ、ほんとに歯磨き粉のCMなの?

ってくらい、
お洒落なものを感じますが、

なんだかんだで見てて一番に
気になるな~って思うのは
女性出演者について!

 

オーラ2 CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=P2CUUvd9A18

 

  • この女性3人、どっかで見たことがある気がするけど、何者なんだろ?

って気がするのは、きっと
管理人だけではないと思うし

見るたび気になってて
しょうがなかったんで
調べてみることにしました。

 

オーラ2のCM女優は誰?

Ora2✕Perfume WEEKENDの新習慣篇
youtubeより

 

そしたっけ、
YouTubeの動画説明に
上記を発見!

 

  • Perfume(パフューム)!!!

 

Perfume
画像出典元:http://68.media.tumblr.com/ef4bd34fdd18eb86b69b8be8ccf3d1a6/tumblr_oj22219tfz1r028v2o1_1280.jpg

出身地 広島県
ジャンル テクノポップ
J-POP
ダンス・ポップ
テクノ
エレクトロ・ポップ
活動期間 2000年 –
レーベル 徳間ジャパンコミュニケーションズ
(2005年 – 2012年)
Perfume Records / ユニバーサルJ
(2012年 – )
事務所 アミューズ
共同作業者 中田ヤスタカ、MIKIKO
Wikipediaより

 

そうだ、よく見かける
3人組ではあるのに

こうやってポンって
CMに出てくると、
名前が出てきませんでした。

 

ってことは、
このCMの曲を歌ってるのも
彼女たちなんかな・・・?

 

曲名をチェック!

十中八九、パフュームの
楽曲ではあろうって思うけど
曲名についてもチェック
してみました。

 

Perfumeの新曲「宝石の雨」をCMの楽曲として使用し…
jp.sunstar.comより

 

そしたっけ、
サンスターの公式サイトに

  • 宝石の雨

なる曲名を発見!

 

もちろんパフュームの
彼女らの曲ですね。

 

 

お~、たしかにこの曲だ♪

 

 

管理人
CMの1分30秒くらいのところのサビの部分が、CMの曲と同じですね♪

 

 

おしゃれなイラストを描いた絵師は誰?

あと、どうしても気になるのが
CM中に出てくる数々のイラスト

 

オーラ2 CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=P2CUUvd9A18

 

この絵をはじめとして
CM中に出てくるイラストが
いちいちおしゃれですもんね~。

 

  • これ、イラストを書いた絵師の人の名前ってわかるんかな?

ってのが気になったんで
確認してみたら・・・

 

オーラツーの世界を描くイギリス のイラストレーター・ジェイソン ブルックス氏のイラストを再現したセットを背景に、3人が 軽快なダンスを披露します。
jp.sunstar.comより

 

こちらもサンスターの
公式サイトに記載があり、上記の

  • ジェイソン ブルックス氏

の名前を発見!

 

へ~、そうだったんか・・・。

 

絵師のジェイソン ブルックス氏ってどんな人?

ただ、

  • ジェイソン ブルックス氏

っていう名前を聞いても正直、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで
この人の名前でも
検索してみました。

 

Jason Brooks
ジェイソン・ブルックス
1969年ロンドンに生まれる。 ロンドンの芸術大学セントマーチズでグラフィックデザインとイラストレーションを学び、卒業。 その後ロイヤル・カレッジ・オブ・アートに進み、修士号を取得した。高級ファッション誌やファッションブランドの仕事を数多く手がけ、ファッション・イラストレーターとして第一線で活躍している。
www.art-liaison.comより

 

そしたっけ、
Wikipediaもなく、
顔出しもしてないものの、
上記のような経歴は発見。

 

イギリス人で、
50近くの人なんか、
なるほどね~。

 


画像出典元:http://www.art-liaison.com/artists/artliaison/JBrooks/JBrooks.html

 

他の作品としては
例えばこんなのが
あったりします。

 

お~、タッチや雰囲気が
まるっきり同じだ・・・笑

 

まとめ

  • オーラ2の新しいCMで、ソファーに座ったりしてる女性3人はパフューム
  • 流れてる曲は、彼女らの「宝石の雨」っていう曲
  • CM中の絵を描いてるのは、ジェイソン ブルックスっていうイギリス人

 

このオーラ2を
使ってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。