ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、子役を研究しなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ここ数か月、自分の中では
かなりドラマを頑張って
見てるからな~。

 

自分ではかなり
子役に詳しくなってるつもり
ではあるものの、

でもぶっちゃけ子役って
次々と新しい人が出てくるからな~。

 

  • 猪木さん、覚える速度より、新人が出てくる速さのほうが早くて、永久に追いつけないです!

って、言いたくも
なったりしてますが
そういや子役って言ったら
今度NHKでスタートする

  • ptaグランパ

っていうNHKプレミアムドラマに
鬼かわいい子が出るってのを
最近知ったのを思い出しました。

Sponsored Link
 

子役の川北のんちゃん、今年以降ブレイクありそう♪

川北のん
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/C3HOrHnUEAAoBvI.jpg

 

それがこちらの彼女。

 

これ、老若男女問わず
はじめてその顔を見たら

多くの大人が心を奪われて
しまうことだろうな~
って気がしますが、

改めて見てみても
ほんとかわいい!

 

川北のん
画像出典元:https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/spring/00001138drama.html

 

彼女のことを知ったのって
ほんと数日前で
大好きな安達祐実さんが出る

  • ptaグランパ

の出演者やあらすじを
チェックしてたら
ドラマの中での松平健さんの
孫役の子役に、

  • 孫・友理奈(川北のん)

っていう名前を見て
知った次第なのですが、

このかわいさを見せられりゃ
今後ブレイクする予感しか
しないですね。

Sponsored Link

スマイルモンキー所属の子役で8歳!家族に関する記載はないようだが・・・

川北のん
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/kawakita_non/

生年月日:2009.3.3
年齢: 8才 小学2年生
身長:114センチ
趣味:読書 文房具集め
特技:鉄棒 縄跳び 暗記
www.smile-monkey.comより

 

Wikipediaはないものの
所属の事務所である

  • スマイルモンキー

には、バッチリと
プロフィールがあって
こんな感じ。

 

  • 2009年生まれとか、もう既にアイフォンあるじゃんかよ・・・

みたいな感じで、
生年月日を見てみると
改めてその若さに
驚愕せずにはいられませんが、

  • 読書
  • 文房具集め
  • 暗記

ってあたりの、
趣味や特技を見る限り、
頭もよさそうだし、

子役としてのセリフとかも
きっとあっという間に
覚えちゃうんだろうな~って
気がしました。

 

 

管理人
子供の吸収力とか学習速度って、やばいものがありますからね~。

 

 

姉妹に杏って子がいるらしいが・・・

それはそうと、
プロフィールを見てて
気になったんが、
家族について!

 

子役の家族って
その子以外一般人って
パターンも多いけど、

この川北のんちゃんについても
全くと言っていい程、
情報がなかったものの・・・

 

 

ヤフーで

  • 川北のん

って検索すると思いっきり

  • 川北のん 姉妹

とかって出てくるので、

  • これ絶対、姉妹がいるパターンじゃん!

って思い、確認してみました。

 

川北のんちゃんは、4人姉妹の3番目ってことか

川北のんちゃんと、川北れんちゃんは姉妹で、川北杏(かわきたあん)ちゃん12才・小学6年生 と、川北蘭(かわきたらん)ちゃん 9才・小学3年生の4人姉妹で活躍しています。
川北のん  5才 幼稚園年長さん
川北れん 3才
blog.livedoor.jpより

 

そしたっけ、ちょっと古い

  • 2015年1月情報

で上記を発見!

 

今年(2017年)に、
川北のんちゃんは

  • 小学校2年→3年

になるので、
2年前の2015年にはたしかに

  • 幼稚園年長→小学校入学

ってなる学年で、
計算が合います。

 

2015年1月時点で
上記の年齢ってことは、
2017年度の学年的には・・・

  • 長女:川北杏(かわきたあん)ちゃん・・・中2→中3
  • 次女:川北蘭(かわきたらん)ちゃん・・・小5→小6
  • 3女:川北のんちゃん・・・小2→小3
  • 4女:川北れんちゃん・・・5歳

って計算か。

 

さぞかし美人な姉妹なんだろうな~♪

 

4姉妹の画像をチェック!

順にどんな子なんか、
確認してみました。

 

長女 川北杏(かわきたあん)ちゃん

相当情報が少なく
現在の所属事務所も不明で
そもそも芸能活動をしてるのか
ってのもわからなかったけど

2015年時点で下記の
ツイッターのツイートを発見。

 

 

現在、
妹の川北のんちゃんが
所属してる

  • スマイルモンキー

の後方のツイートなので、
かつては姉の川北杏ちゃんも
ここの所属だったってことは
間違いないでしょう。

 

 

管理人
にしてもずいぶん大人っぽくて、姉妹なのにあんまり似てないな~。

 

 

次女 川北蘭(かわきたらん)ちゃん

彼女に関しても
長女の杏ちゃん同様
情報は少ないです。

 

川北蘭
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/ByxZEhHCAAAoeRU.jpg:small

 

かつての
スマイルモンキー広報の
ツイッターのツイートに
上記画像は一応発見。

 

 

こんなツイートも
あったりするので、

2014年ごろに、スマイルモンキーで
芸能活動をしてたってのは
間違いないです。

 

3女 川北のんちゃん

さっき、スマイルモンキーの
プロフィールを紹介したで
省略します笑

 

4女:川北れんちゃん

彼女に関しては
情報は多いです。

 

川北れん
画像出典元:http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/archives/42936914.html

 

例えば2015年時点での
こんな天使か妖精みたいな
川北のんちゃんとの
ツーショット写真もあるし、

今現在も、
3女の姉のんさんと同じ

  • スマイルモンキー

の所属なので。

 

川北れん
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/kawakita_ren/

生年月日:2011.8.3
年齢: 5才 幼稚園年中
身長:104センチ
趣味:おままごと お人形あそび おてつだい
特技:キックボード 理解力がある
www.smile-monkey.comより

 

事務所のプロフィールは
こんな感じ。

 

うわ~、なんていうか、
姉のんさんとはまた違った
天使っぷりがあるな~。

 

 

いのきさん
川北家の子役のかわいさのレベルは、異次元だな、コノヤロー!

 

 

出演CMで、声も可愛いのか確認!

あと、川北のんちゃんの
スマイルモンキーの
プロフィールを見てると、

意外に過去の出演CMの本数が
多くてびっくりなんですよね。

 

2014年からのもので24本も
あったりするわけですが、

  • この、天使のようにかわいい子役の女の子、声も可愛かったりするんかな?

って思い、
年代の最近のものから
振り返ってみることにしました。

 

6PチーズのCM

※雪印メグミルク公式チャンネルの動画

 

まず、一番最近のだと
こちらの

  • 6Pチーズ

のCM!

 

あ、これ、見たことあるし・・・。

 

そっかぁ、これに出てる子供も
川北のんちゃんだったんか・・・。

 

 

管理人
ちょっと声が確認しずらいですね、このCM

 

 

すき家のCM

※すき家の動画

 

あと、こちらのすき家の

  • しじみ汁おしんこセット490円

のCMとかにも出てます。

 

そっかぁ、これの末っ子の
女の子も、彼女だったんか。

 

これも見たことあるけど
CMで声が確認できない・・・。

 

マクドナルド、ハッピーセットのCM

 

続いて、2015年のだけど、
こちらの、

  • はなかっパレード

にも、実は彼女は出てて
途中で

  • 花咲け!!!

って叫んでる女の子が
川北のんちゃんですね。

 

川北のん
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=YgtzTZTVjC4

 

何て言うか、
月並みな感想ではあるけど、
声を聞いた感じだと、

  • 普通の子供の声

って感じかな~。

 

まとめ

  • 子役の川北のんちゃんが可愛いと話題
  • ptaグランパに、松平健の孫娘役として登場する
  • スマイルモンキーの子役で、2017年に小2→3になる代
  • 4人姉妹の3番目で、姉二人もかつてスマイルモンキーの子役で、妹れんは、現在スマイルモンキーに所属している
  • 過去のCM出演も多く、その天使っぷりをいかんなく発揮している

 

この天使的子役を
可愛く思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。