ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら化粧品を買いなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

正直、

  • 猪木さん、自分男だし、メイクとかする趣味ないです!

って、全力で
拒否したい気分になったけど
でも最近は

  • メンズエステ

なんてものに通うようになった
男性も増えてくるし、昔でこそ
こういう男性のことを聞くと、

  • え、男なのになんで?きもーい!

とかって、男女ともから
ドン引きされるような風潮が
あったのが、今は変わって
来てますからね。

 

 

管理人
管理人は行ったことないけど、周りのそういう人間を見てると、以前より世間に受け入れられるようになってるって、確実に言えると思います。

 

 

なんで、

  • 自分、男なんで・・・

で、あまりにも美意識が低い
ってのは、良くないことだよな~
って気がしてるわけですが、

そういや化粧品って言ったら
最近よく目にするCMで
気になるものがあるんですよね。

Sponsored Link
 

資生堂エリクシールのCMが新しくなってる!

※資生堂 Shiseido Co., Ltd.の動画

 

それがこちらの、

  • エリクシール

の新CM!

 

エリクシールに限らず
この手の化粧品とか
美容系の商品のCMは

ほぼ100%、綺麗どころの
女優さんを起用するものでは
あるけれど、このCMに
出演してる彼女もめっちゃ綺麗♪

 

女性は

  • 綺麗な同性を崇拝し、あこがれる傾向

が特に強いって言うし、
この宣伝効果もまた
すごいんだろうな~。

Sponsored Link

出演してる女優さんが篠原涼子に激似な件

ただ、見ててやっぱ
一番に気になるのは
出演者の女優さんなわけです。

 

エリクシール CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VPW6QvZ08fs

 

この、

  • 篠原涼子さんに限りなく似てる女優さん

は、いったい誰なんだろうか・・・。

 

  • 彼女がこういう化粧品のCMに出てるのは、他でも見てるし、それにもし、別人だとしたら激似っぷりがすごいんで、どう考えても本人な気が・・・

って思う反面、

  • いやいや、鼻のあたりなんて、別人でしょ。今、篠原涼子さんに限らず、似てる女優さんは結構いる時代だし・・・

って気もするわけです。

 

※資生堂 Shiseido Co., Ltd.の動画

※資生堂 Shiseido Co., Ltd.の動画

※資生堂 Shiseido Co., Ltd.の動画

 

資生堂のサイトを見てみたら
実は先の「夕方なのにいいかんじ」篇
以外にも、3つのバージョンがあったんで
見てみたけど、う~ん・・・。

 

エリクシール CM
画像出典元:https://youtu.be/tkI3Fb3bU8c

 

  • 85%くらいの確率で、篠原涼子さんだと思います!

ってのが、個人的に
行きついた結論ではあるけど、

 

いのきさん
そんなことよりさっさと、公式のサイト等で名前を確認しろ、バカヤロー!

 

って、猪木さんに言われそう
なことに気付いたんで、
素直にそうしてみました。

 

エリクシールCM女優は誰?

ってことで、確認してみました。

 

資生堂エリクシール、化粧水、乳液、2016年秋.
キャッチコピー:肌を最高の味方に
モデル:篠原涼子
youtubeより

 

そしたっけ、意外にこのCMが
放送されだしたのって前であり
去年の秋ごろからの放送で、
出演者の女性はやはり

  • 篠原涼子さん

との記載が。

 

 

いのきさん
ずいぶん顔が違うじゃないか、コノヤロー!

 

 

篠原涼子
画像出典元:http://www.japanmusic.jp/%E6%B6%BC%E5%AD%90.JPG

本名 市村 涼子 (旧姓:篠原)
生年月日 1973年8月13日(43歳)
出生地 群馬県桐生市
身長 162 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間 1989年 –
配偶者 市村正親(2005年 – )
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
Wikipediaより

 

や~、芸能界を見渡してみると

  • 40代で20代に圧勝してる女性

がたくさんいるんであれだけど
彼女もそんな一人として
有名だし、こういう化粧品系の
CMにもぴったりだし、それに、

  • いつまでも変わらず美しい

みたいなイメージが
非常に強い女性ですからね。

 

43歳でこの若さってのは
今更驚きもしないけど、
でも綺麗だな~って思うとともに

CMの中での顔が
やはり違う気がする・・・。

 

CM内での鼻の形や顔のテカりが気になる・・・

篠原涼子
画像出典元:http://www.japanmusic.jp/%E6%B6%BC%E5%AD%90.JPG

篠原涼子
画像出典元:https://youtu.be/tkI3Fb3bU8c

 

うん、もっかい
普段の篠原涼子さんと
エリクシールのCM内での
篠原涼子さんの写真を

見比べてみたけど、
同一人物には見えるものの

  • 顔違くない?

みたいな気は、やっぱします。

 

篠原涼子
画像出典元:https://youtu.be/tkI3Fb3bU8c

 

CMの中だと、

  • やたら鼻の形が違くって(高く目立つ)
  • 顔のテカりも目立つ

って感じがするので。

 

篠原涼子
画像出典元:https://youtu.be/tkI3Fb3bU8c

 

  • 角度のせいもあるのかな?

って思い、CM内での
別のキャプチャー画像も
見てみたけど、やっぱ違う。

 

メイクのせいか、
肌の色がいつもより肌色なのと
光加減もあってかテカり気味なのと、
あとCMの中では、軽く

  • 山田優さん

が入ったかのごとく
ハーフ顔(韓国系の)に
見える気がするので。

 

もう、彼女が
篠原涼子さん本人ってのは
確認済みではあるんだけど、

  • 世の中に、同じような疑問(エリクシールのCMの中での篠原涼子さんの顔が違う)を持ってる人はいないの?

ってことで、
ちょいと世論もチェックして
みました。

 

やっぱ顔違うって意見が多いよね・・・

 

そしたっけ、
パッと目についただけでも
こんな感じの意見が・・・。

 

しかもそれのみならず・・・

 

 

今、ヤフーで

  • エリクシール cm 篠原涼子

とかで検索してみても、

  • エリクシール cm 篠原涼子 顔
  • エリクシール cm 篠原涼子 鼻 変

等の、みんなからの
検索履歴が・・・。

 

篠原涼子
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VPW6QvZ08fs

 

綺麗は綺麗なんですけどね~。

 

やっぱ、これまでの篠原涼子さんの
イメージと比較すると、
そりゃそうもなりますわな~。

 

篠原涼子
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VPW6QvZ08fs

 

  • このCM撮影日のメイク

って言う要因に加え、こちらの

  • 夕方なのにいい感じ篇

に関しては、
夕方の西日っていうか
鋭角のするどい日差しを
浴びてる中、

撮影されてるってのも
一因にあるんだろうけど、
それにしてもテカってるな~。

 

 

管理人
テカってても美人なところが、篠原涼子さんなんですけどね~♪

 

 

まとめ

  • エリクシールのCMに出てる、「篠原涼子っぽい女優」は、篠原涼子本人
  • 「夕方なのにいい感じ篇」をはじめとして、現在計4バージョンが放送中
  • 相変わらず綺麗ではあるが、CMの中での「顔のテカり具合」、「鼻の感じ」が普段と違うっていう声が多数

 

このエリクシールのを
使ってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。