ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならNHKドラマを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、たしかにここ数年の
NHKの「本気になった感じ」には
すごいものを感じるし、

実際見てても面白い
ドラマばっかりですからね。

 

少なくともドラマを見てる限り
その出来や面白さって意味では

民放のそれを上回ってる
って言っても語弊がないだろうし、
管理人に限らず

  • NHKドラマの安定感

みたいなものを
感じてる人は多いと思いますが、
そういや今度新しく
スタートするNHKのドラマでも

気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

PTAグランパ!キャストが豪華だし、またヒットしそう♪

 

それがこちらの

  • PTAグランパ

っていう、新ドラマ!

 

元々は、最近中澤日菜子さんが
出した書籍が発端であり
それを今流行りである

  • ドラマ化

したものになるわけですが
さすがNHKのプレミアムドラマ
ってだけあって、
キャストがめっちゃ豪華!

 

松平健
安達祐実
真飛聖
長谷川朝晴
佐々木勝彦
中原丈雄
浅田美代子
Wikipediaより

 

 

松平健さんとかも
めっちゃ好きではあるけど

やっぱ安達祐実さんが出てる
ってのが、個人的には
ネックかな~。

 

管理人
一応彼女のほうが歳上なんですけどね~。この童顔を見せられたら、自分より歳上とは思えないっす・・・。

Sponsored Link

子役がめっちゃかわいい件!

なんで、もうこの時点で
見るの確定ってくらい
放送開始を楽しみにしてる
感じではあるんですが、

実はさっき、
NHKの公式サイトを見てたら、

それに追い打ちをかけるように
もっと気になる存在
発見してしまいました。

 

PTAグランパ
画像出典元:https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/spring/00001138drama.html

 

じゃじゃん。

 

それがこちらの彼女。

 

松平健さんと会話する
このお嬢ちゃんです。

 

大手電機メーカーを定年退職した勤は、妻・幸子、娘・都、孫・友理奈と暮らす家に居場所がないことを知る。ある日、都はPTA副会長に選ばれるが、正社員として働く彼女は一方的に辞退を伝える。それが原因で友理奈が傷つき、その後の家族会議によって勤が副会長になることに。初会合の日、同じく副会長の順子らPTAの面々に自己紹介をした勤だが、早速騒ぎを起こす。
www.nhk.or.jpより

 

実はこの

  • ptaグランパ

って作品、タイトルからも
おおよその察しがつくように、
ざっくりと、

  • 定年退職後のお父さん(松平健さん)が、かわいい孫娘のために取り組んだPTAにやりがいを見出していく

っていうような話であり、
その孫娘役として
この世にもかわいい女の子が
登場するわけなんですが、

彼女、見れば見るほど
可愛いではないですか!

 

PTAグランパ 
画像出典元:https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/spring/00001138drama.html

 

子役は大体天使ってるものだけど
このかわいさも半端ない・・・。

 

どっかで見た顔って気もするけど
でも、子役って次々と
新しい子が出てくるしな~

って感じで、ちょっと名前が
出てこなかったものだったんで
確認してみました。

 

松平健の孫、友理奈(ゆりな)役の子役の名前をチェック!

 

そしたっけ、

  • スマイルモンキー

っていう芸能事務所の
後方のツイッターに
上記のようなツイートを発見!

 

あ、この事務所聞いたことがある!

 

なるほどね~
ここの子役の女の子で

  • 川北のんちゃん

って名前の子でしたか。

 

ただ、名前だけ聞いても正直

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
もうちょい詳細確認してみました。

 

子役川北のんのプロフィールを見てみた!

生年月日:2009.3.3
年齢: 8才 小学2年生
身長:114センチ
趣味:読書 文房具集め
特技:鉄棒 縄跳び 暗記
www.smile-monkey.comより

 

そしたっけ、
Wikipediaこそまだないものの
所属事務所のスマイルモンキーの
プロフィールに、上記を発見!

 

2009年生まれとか・・・
昨日じゃんかよ笑

 

今年の3月に
8歳になったばっかの女の子で
今年小2→小3になる代ってことですか。

 

見た目的にそのくらいの
年齢だってことはわかるけど
こうやって生年月日を
改めて見せられると、

ほんと最近すぎて
驚愕してしまうものがあります。

 

川北のん
画像出典元:http://www.smile-monkey.com/talent/kawakita_non/

 

 

いのきさん
それにしても天使だな、コノヤロー!

 

 

この天使っぷりは、今の子役業界で一目置かれてしかるべき

 

軽く世論も見てみたけど
思ってた以上に知名度が
あってびっくりしました。

 

ただ、みんなもいってるように
呟いてる内容的には

  • かわいい
  • 天使

って内容がほとんどで
それはすごく納得できるものです。

 

 

管理人
女の子のファンってか、女性で「何この子かわいい」みたいなツイートが多いです。

 

 

日暮旅人のさくらちゃん役で
既にプチブレイク中
ってこともあり

今回のNHKドラマへの
出演が決まったっていう
経緯もあるんだろうけど

これでまた爆発的に人気や知名度が
アップするんだろうな~♪

 

 

↑川北のんちゃんの姉妹や
出演CMについては、
上記をどうぞ。

 

まとめ

  • ptaグランパってNHKのプレミアムドラマがまもなく放送開始
  • 松平健の孫娘役の子役として、川北のんが出演
  • スマイルモンキーの子役で、既に超かわいいと評判

 

この天使的子役を
可愛く思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。