ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならブレイク前の女性歌手に注目しなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

命令を無視して
気合を入れられると困るので、
ヤフーのビデオトピックを
視聴してたところ、

ちょっとびっくりするような
特徴的な女性歌手の存在を
しってしまいました。

Sponsored Link
 

常磐ゆいさん、見た目は普通の女性歌手だが・・・

常磐ゆい画像出典元:https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p1ed75e68c81b2105cd80bd35449847b5

 

それがこちらの

  • 常磐ゆい(ときわゆい)さん

っていう女性歌手。

 

管理人
ちょっとかっこいい言い方をすると「女性シンガーソングライター」ってやつです

 

ニコニコ動画的なところから
出てきて、今ネットでそこそこ
有名になってきてる歌手
ではあるものの

全国的な知名度はまだまだ低いので
管理人もこの映像ニュースを見て
はじめて彼女の存在を
知ったくらいでした。

 

 

とはいっても、やっぱ
知ってる人は知ってるし、
去年あたりのライブも
普通にファンは見に行ってますね。

 

常磐ゆい
画像出典元:https://twitter.com/yui_tokiwa

 

一見すると、普通のかわいい女性歌手
って感じがするんだけど、
動画を見てみてびっくり!

 

彼女、一般の女性歌手では
ちょっと考えられない

  • ある趣味

を持ってるって言うじゃないですか。

Sponsored Link

趣味が一般企業の営業職って・・・

 

これに関しては、
映像を見てもらってほうが
早いので、

実際管理人が見た
動画を紹介しときますが
こちらです。

 

うん、思いっきり

  • 趣味で一般企業の営業職をやってます

なんて言っちゃってますね笑

 

営業職に限らず、たま~に

  • 経済的な目的でする必要性は全くないけど、趣味で何らかの仕事に就く

っていう人を見かけるけど
まさにそのパターンっていう・・・。

 

ただ、歌手も、そんなに
暇な仕事ではないはずだからな~。

 

ある意味では

  • 腰掛け

で営業をやってるわけだけど
その辺のサラリーマンより
むしろ忙しい感じなんかもな~
って気もしました。

 

勤務先の一般企業はIT企業?

そうなると、次に気になるのは

  • この常盤ゆいさんが、「趣味」で営業職として勤めてる会社はどこ?

ってことなわけです。

 

Wikipediaもないくらいの人だし
正直この情報はないんじゃ・・・
って気が、すっごくしたけど、
一応ダメ元で、

  • 常盤ゆい 勤務先 会社

とかで検索するも、
やはり情報はなし。

 

いのきさん
なんだと、バカヤロー!

 

って猪木さんには怒られそうだけど、
現状わかってるのは、
インタビュー動画の中にある

  • IT企業の営業職

ってことと、

  • 平日月~金に働いてる
  • 一度、チーム内での営業成績トップを獲得したことがある

ってことくらいってことですか。

 

年齢は20代後半ってとこかな~

なんで、勤務先に関しては
プライバシーの問題も若干あるんで
しょうがないかなって感じですが、

その他の彼女のプロフィールについても
気になったんで、こちらも一応
全力で調べてみました。

 

 

参考にしたのは上記。

 

上から順に

  • 常盤ゆいさんのツイッター運営公式アカウント
  • 常盤ゆいさんのツイッター個人アカウント
  • 常盤ゆいさんのニコニコ動画のコミュニティ紹介ページ

です。

 

これらの情報をまとめると
下記になります。

 

誕生日 2月25日
身長 149㎝
好きな動物 蛙
好きなもの 歌・英語
住んだことのある地域 東京、京都、カナダ

 

身長149㎝しかないんか~。

 

このカワイイ顔で、低身長とか
男性ファンは萌えること必須
って気がしますね。

 

あと、さっきツイッターでも

  • ライブで洋楽歌ってました

みたいな声があったけど
彼女、普通にカナダに住んでた
こともあって、

相当英語がペラペラだったんですね。

 

英語が話せる日本人は
少なくないけど、でも

  • 歌手

って職業と

  • 英語

ってかなり相性が良いので
歌手活動を続けていく上で
大きなアドバンテージに
なるんだろうな~。

 

管理人
それにしても、蛙が好きって、おぞましいな・・・

 

あと、個人的に一番気になってたのは
年齢なわけですが、これは
非公開でした。

 

誕生日が2月25日ってことは
わかってるんですけどね~。

 

常磐ゆい
画像出典元:https://twitter.com/ttyl_official

 

なんで、もろ見た目からの
推測になっちゃうけど
個人的な予想だと、

  • 25~28歳

くらいかな~と。

 

一応、営業職として
2年の経験があるってことので、
あの手の職種が18歳以上でないと
できないことを考えると、
20歳以上は確定ですか。

 

大学にも行ってそうだし、
カナダにも行ってたってことだから
そっからさらに5~6歳上って
気がしますね。

 

 

ちなみに上記は
彼女とあいりさんっていう人の
YouTube動画のアカウントになります。

 

まとめ

  • 趣味で平日IT企業に勤める女性歌手がいる
  • 名前は常盤ゆいさんで、現在はネット方面で有名な女性歌手で、なかなかかわいい
  • 勤務先の詳細は不明だがIT企業で、成績も良い

 

この女性歌手を
特殊に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

営業すれば、
そのトークスキルが人当たりの良さとなり、
その人柄が歌手としての人気となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。