ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならチューリップを見に行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

え~、わざわざチューリップを
見に行ったことなんて
ないんだけど・・・

って気がしたけど、そういや
最近そういうイベントがちまたで
流行ってるっていう噂を耳にして
気になってたんを思い出しました。

Sponsored Link
 

チューリップフェスタ2017が佐倉で開催だと!

 

それがこちらの、

  • チューリップフェスタ2017

なる、佐倉で開催予定の
イベントについて!

 

そういやそんな名前の
フェスタって、聞いたことあるよな~
って気がしたけど、

これがこのたび
千葉の佐倉で来月開催される
っていうじゃないですか。

 

佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車を背景に、色とりどりのチューリップが彩り豊かに 咲き揃います。今年は関東最大級となる、70種類約60万本のチューリップを楽しめます 。
www.city.sakura.lg.jp/0000000042.htmlより

 

  • 場所は佐倉ふるさと広場

 

 

いのきさん
ほぼ東京じゃないか、コノヤロー!

 

 

日程は4/1~23っていう
なんとも訪れやすい時期で
しかもかなり期間が長いっていう
好条件であり、今回は

  • 香りのチューリップ

をテーマに、
チューリップのいいにおいを
楽しんじゃおう的な
コンセプトもあるわけなので

ただでさえ、
これはかなりの来場者数が
期待できるんじゃないかな~って
気がしてます。

 

 

しかもそれに加えて
入場料無料であり

基本的に無料で楽しめる
ってことなんで、
これはアツそうですね!

 

 

実際の現場はこんな感じ。

 

お~、思ってたより全然広大だし、
これは相当チューリップを
堪能できそうな気がします。

Sponsored Link

ペットの犬を連れてくのはOKなんかな?

なんで、4月にあの辺
に行く機会があれば
ぜひ訪れてみたいな~って
気がしてるわけですが、個人的に

  • チューリップって言ったら犬

ってくらい、
のことが気になるなって
思いました。

 

これ、うちの犬が特殊って
わけではないと思うんですが、

犬ってやたら
チューリップが好きで
間違って食べちゃったり
しますからね。

 

 

管理人
しかも、聞いた話によると、あれってかなり危険だって言いますね。

 

 

うちの犬も、チューリップとか
こういう綺麗な花全般が
かなり好きなものなので、

できることなら連れていきたい
わけですが、

チューリップフェスタ的に
犬連れはOKなんだろうか?
ってのが気になったわけです。

 

なんで、そのあたりも
確認してみたら、

 

◆千葉佐倉チューリップフェスタ ペットの入場について
佐倉チューリップフェスタの会場へは、犬等のペットを連れて入場することが可能です。
犬にはリードをつけて、他のお客様への配慮をお願いします。
event-checker.blog.so-net.ne.jp

 

  • リードをつける

っていう条件つきで、
犬のみならず、他のペットも
入場可能ですよって旨の
記載を発見!

 

お~、さすがにこのあたり

  • チューリップ好きの愛犬の飼い主

の気持ちを理解されてますね♪

 

オランダ衣装がどんな感じなのかチェック!

あと、個人的に気になったんは

  • オランダ衣装

についてかなって思います。

 

さっきのツイッターとかでも
言及されてましたが、会場では
オランダ衣装の貸し出しを
行っており、

来場者の着用が可能って
わけなのですが、その詳細が
気になる・・・。

 

ってことで、これも
確認してみました。

 

チューリップフェスタ
画像出典元:http://www.city.sakura.lg.jp/0000000042.html

 

画像的にはこんな感じ。

 

お~、たしかにオランダってる・・・。

 

ハロウィンのコスプレとかとは
また感じが違うんだろうし

  • チューリップに溶け込む

っていう意味で、
これはこれで非常に
需要がありそうな感じを
感じますね。

 

(45分1,000円)※雨天中止
www.city.sakura.lg.jpより

 

費用はこんな感じ。

 

うん、なかなかリーズナブル
って言っていいだろうし、
これは注文をする人が
多そうですね♪

 

駐車場は混雑するので、公共交通機関&送迎バス利用が無難かも

あと気になったんは
駐車場情報ですかね。

 

開催期間がそこそこ長い
っては言っても、普通に
多くの人がきそうなので。

 

駐車場 約500台
駐車料金 普通車 1,000円
※大型バス 3,000円 マイクロバス 2,000円
chiba.drivenavi.netより

 

なんで、確認してみましたが、
普通にある感じでした。

 

1時間いくらとかって表記ではないので
何時間使おうと1000円ってことですか。

 

さっきの衣装と同様
なかなかにして
リーズナブルな設定って
言えるんじゃないでしょうか。

 

 

いのきさん
行ってみたいぞ、コノヤロー!

 

 

※ICから通常約30分程度; 公共交通 京成 本線 京成佐倉駅より送迎バスあり
chiba.drivenavi.netより

 

ただ、やっぱ混雑状況的には
さっきの動画とかでもそうだし
例年そこそこ混むってことなんで
京成佐倉駅から出てるっていう

  • 送迎バス

を利用するのが、
よりベターかなって気はしますね。

 

まとめ

  • チューリップフェスタ2017が千葉の佐倉で開催される
  • 場所は佐倉ふるさと広場で、日程は4/1~23
  • 犬等のペットの連れ込みはOK(ただし、リードをつける必要がある)
  • 可愛らしい感じのオランダが、45分1000円で貸出される
  • 一般の車両は1000円で利用できる駐車場あり

 

このチューリップフェスタを
訪れてみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。