ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならドラマを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

一時期は、

  • テレビ見てるより、YouTubeを見てるほうが面白いじゃん!

って感じで、
割とテレビ好きの管理人も
テレビ離れを起こしてましたが

でもやっぱ、ここ1~2年の
ドラマを見てても、
面白いものが多いし、

  • 世の中の流行についていく

って意味でも、
ドラマはチェックするに
越したことがないですからね。

 

リバース
画像出典元:http://bcool.black/wp-content/uploads/2017/03/reverse-drama-original-1.jpg

 

個人的には、
やっぱ戸田恵梨香さんのことが
好きって言う立場もあり、
4月ドラマの中だと、

  • リバース

の放送開始が
かなり楽しみな感じなわけですが

さっき公式サイトの
相関図的なものをチェックしてたら
めっちゃ気になる役柄の
女性を発見してしまいました。

Sponsored Link
 

村井(三浦貴大さん)に不倫相手がいるとは・・・

沼淵ことは
画像出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

沼淵ことは(42)
神奈川県議会の有能な女性議員。夫のモラハラを受け、心身ともに疲弊していたとき、村井隆明と知り合い、お互い惹かれていった。
www.tbs.co.jpより

 

それがこちらの、

  • 沼淵ことは

なる役柄!

 

説明にあるように、

  • 神奈川県議会の有能な女性議員

っていう、社会的には

  • 相当有能で地位もある女性

なわけですが、
夫のモラハラに疲弊してたところ
三浦貴大さん演じる村井と出会い
不倫関係になったっていう設定です。

 

ってことは・・・
彼女(沼淵ことは)は既婚であり、

三浦貴大さんは三浦貴大さんで
ドラマの中で趣里さんと
結婚してる設定なので、

ダブル不倫っていう設定
になるわけですか。

 

いのきさん
ここだけ見ると、ずいぶんドロドロしてるな、コノヤロー!
Sponsored Link

ことは役の女優さんは誰?

とはいえ、ありがちな
設定って気はするので、
この女優さん、ぱっと見
三浦貴大さんよりも

一回りとかそのくらい
歳上には見えるけど
納得もしつつ、

次に気になったんは、
この女優さんが誰なんかって
話について。

 

沼淵ことは
画像出典元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

 

ドラマの中での年齢の設定が
42歳ってなってますからね。

 

きっと本人も
アラフォーの女優さん
って感じだとは思うんですが、
ちょっと名前が出てこない・・・

ってことで、確認してみました。

 

沼淵ことは〈42〉
演 – 篠原ゆき子
村井の不倫相手。
Wikipediaより

 

そしたっけ、
Wikipedia情報で
上記を発見!

 

なるほどね~

  • 篠原ゆき子さん

なんていう女優さんでしたか。

 

ただぶっちゃけ、名前だけ聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
どういう女優さんなんか
もうちょい確認してみました。

 

出演女優のプロフィールをチェック!

篠原ゆき子
画像出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20150527/20/shinoharayukiko/b4/9f/j/o0399050013319790623.jpg

本名 篠原 友希子(しのはら ゆきこ)
生年月日 1981年1月21日(36歳)
出生地 神奈川県
身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
事務所 テアトル・ド・ポッシュ
Wikipediaより

 

そしたっけ、
普通にWikipediaも存在して
プロフィールは上記のような感じ。

 

へ~、失礼ながら
もっとマイナーな女優さんかな~
って思ってたけど、単に管理人が
知らなかっただけだったんか。

 

実際の年齢は36歳であり、
ドラマ内での設定よりも
かなり若いわけですが、

彼女、いい意味で大人っぽい
っていうか、

  • 大人の女性

的な色気を、すごく感じる
タイプの女性なので、
今回のこの

  • 42歳の女性議員役

ってのは、
見た目だけから判断する限り
なかなかのはまり役ってか、

適任な役にも
感じる気がしますね。

 

リバース以外のドラマ出演歴を確認

2014年、映画『共喰い』(青山真治監督)により第28回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞
Wikipediaより

 

また、今回の

  • リバース

以外の作品への出演歴も
かなり豊富な感じで、
映画だと2014年の

  • 共喰い

が有名で、
ドラマの出演歴もかなり多いです。

 

経歴を見てみると
ちょこっとした役柄が
多いわけですが、
一部だけ列挙すると、

  • モテキ 第10話 – 第12話
  • 黒い報告書 「誘蛾灯の女」
  • 赤い糸の女 第4話 – 第31話
  • 尋ね人(WOWOW)
  • 刑事110キロ 第2シリーズ
  • 戦う女 第1話
  • ディア・シスター 第8話
  • 遺産相続弁護士 柿崎真一 第4話
  • カルテット 第9話
  • 稲垣家の喪主

って感じで、
最近割と話題になったドラマとかにも
わき役でちょくちょく出てる
感じですね。

 

 

管理人
普通に見てた作品多いし、まさかこんなにたくさん目にしてたとは・・・

 

 

まぁ、ドラマで一番
注目されやすいのは、たしかに
主演の人ではあるんだけど、

  • 名わき役

って言葉もあるように、

  • 自分が真ん中になるんじゃなくて、脇から主役を食ってくような存在

が適してる女優さんも
たしかにたくさんいるわけだし、

なんかこれまでの出演歴を
見てみると、そういう感じが
すごくするので、

これはドラマ内での役柄のみならず
演技面でも期待だなって
思ってしまいました。

 

カルテットの演技が話題だし、今後ブレイクしてく可能性はありそう♪

 

こんだけ美人なんで
人気があって当然ってのはあるけど
最近だと

  • カルテット

での名演が話題で
着々とファンを増やしてる
って感じなので、

これはアラフォーにして、
2017年以降のブレイクも
十分ありえそうな予感です♪

 

まとめ

  • 4月ドラマのリバースの沼淵ことは役の女優は篠原ゆき子
  • 現在36歳で42歳の女性議員役で、三浦貴大と不倫してる役を演じる
  • わき役が多い女優さんで、最近だとカルテットへの出演が話題

 

この沼淵ことはを
美人に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。