ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら節約をしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに最近は、
常時金欠な感じなんで、
今後元気であり続けるためにも
お金の節約ってのは

特に我々庶民にとっては
大事なことだよな~って
気がするわけですが、

そういや節約って言ったら
最近よく目にするCMで
めっちゃ気になってたのが
あるのを思い出しました。

Sponsored Link
 

西友(セイユ―)のCMのバリエーションが増えてるような・・・

※西友オフィシャルチャンネルの動画

 

それがこちらの

  • 西友(SEIYU)

の新CM!

 

この女性、いつもお馴染みだよな~
って気がするわけですが、
今度は家族のみんなが
寝静まってから、

ひそかにハーゲンダッツを
食べるために起きるママ
っていう、

なんともありがちそうで、
なんとも太りそうな感じの
バージョンのCM
公開されてるわけです。

 

※西友オフィシャルチャンネルの動画

 

声優で買い物しまくる
バージョンや、あと、
娘のおけいこにくるこのCMとかも、
最近よく目にするけど

まるでiPadproのCMを
最近大量にリリースした
アップルばりに、

色んなバージョンのCMが
次々とリリースされてる
ではないですか。

Sponsored Link

働くママめぐみさんが好きだ!

実に庶民的って言うか
やっぱみんな「値段」って

ものを買うときに、
一番に気にする要素の
一つですからね。

 

こういう庶民の味方的な
値段を提示してくれる店は
消費者としてありがたい以外の
何物でもないだろうし、

こういうCMが出てくるのも
非常によくわかるよな~って
感じがするわけですが、

正論を述べまくったところで
本題に入ると、実は
CMを見てて一番に気になるのは
出演してる女優さんについて!

 

SEIYU CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5aFWXd-d6L8

 

彼女です。

 

  • 働くママ35歳のめぐみさん

です。

 

この、

  • ファブリーズ女優の平岩紙さんと、花子とアンの山田真歩さんを足して、何かで割ったような感じ

の彼女、
美人であると同時にめっちゃ

  • その辺にいそうな主婦

って感じがして
このCMのコンセプトに
マッチしてるものを
感じるんですよね。

 

SEIYU CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5aFWXd-d6L8

 

うん、どっかで見たことが
あるような顔って気はするものの、
でも名前がちょっと出てこない・・・。

 

ってことで、
確認してみました。

 

西友CMのママ、めぐみ役の女優さんは誰?

オンエア中のSEIYUのCM「やっぱコスパ」に出ている“めぐみ(35歳)”を演じる美女は誰? と気になっている人は多いのでは。彼女の名は石橋けい。

今年、話題を集めたドラマ『ゆとりですがなにか』に、松坂桃李演じる小学校教師を惑わすシングルマザー役で出演。東洋水産「マルちゃん 麺づくり」やKIRIN「のどごし〈生〉」のCMでも主婦役を演じるなど、テレビ露出が急激に増えている、注目女優のひとりである。
ライブドアニュースより

 

で、

  • 西友 CM めぐみ 女優

とかで検索してみたら上記の

  • 石橋けい

なる女優さんの名前を発見!

 

SEIYU CM
画像出典元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161025/Jprime_8392.html

 

お~、たしかに彼女だ!

 

本人だし、見てみて
めっちゃ美人には感じるものの
ぶっちゃけ石橋けいって名前だけ
聞かされても、

  • すまん、知らん!

って感じだったものだったんで、
もうちょっと詳細に
調べてみました。

 

女優さんのプロフィールをチェック!

石橋けい
画像出典元:http://www.y-motors.net/work/img/ishibashi/5.jpg

本名 石橋 桂
別名義 石橋 ケイ
生年月日 1978年6月23日(38歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長 170 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1992年 –
配偶者 古宮基成
事務所 吉住モータース
Wikipediaより

 

そしたっけ、
普通にプロフィールも存在して
こんな感じ。

 

あら~、もっとマイナーな
女優さんだと思ってたけど
管理人が知らなかった
だけなんかな。

 

38歳って年齢は
大体見た目通りかな
って気がしますが、

実はデビューが1992年であり
中学生くらいの時から
芸能活動をしてる
女優さんだっていうからびっくり。

 

 

いのきさん
全然知らなかったぞ、コノヤロー!

 

 

他のCMやドラマへの出演も多数のベテラン女優!

SEIYUのCM美女・石橋けいは懐かしの特撮『シュシュトリアン』のヒロインだった
www.excite.co.jpより

 

そして、Wikipediaの
ドラマ等の出演歴を見てみても、
やっぱ膨大な数の作品への
出演経験があるし、古い作品だと、

  • シュシュトリアンのヒロイン

最近だと

  • ゆとりですがなにか

とか、キリンののどごしのCMにも
出てたりするんで、
いかに見逃してたかってことが
わかった気がします。

 

 

管理人
よくも悪くも「その辺にいそうな女性」って雰囲気がすごいんですよね、この女優さんは。

 

 

まとめ

  • 西友のCMに出演するコスパ重視の主婦めぐみ役の女優は石橋けい
  • 吉住モータース所属の38歳の女優
  • 去年から、声優の他のバージョンのCMにも出てる
  • 他のドラマやCMへの出演歴も多く、実は1992年に芸能界デビューしてる

 

この西友美女を
美しく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。