ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならアイスを食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • いやいや猪木さん、元気があろうとなかろうと、アイスは食べますよ

って思ったけど
風邪をひいたときに、
好きなものを食べ
体調がよくなるのと同じで

アイスみたいなおいしいものを
食べれば、ない元気も
わいてきますからね。

 

なんで今日も風呂上がりに
食べようかな~なんて
わくわくしてる次第なのですが

そういやアイスって言ったら
最近よく見かけるあるCMで
めっちゃ気になってるのが
あるのを思い出しました。

Sponsored Link
 

パルム(PARM)のCMが新しくなってる!

※森永乳業公式チャンネルの動画

 

それがこちらの

  • パルム(PARM)

の新CM!

 

このCMもな~、
綺麗な女優さんが出てきて

美味しそうに、かつ幸せそうに
パルムを食べるってのが
定番なわけですが、

今回のこのCMも
女性はかわいいし、
歌も聞いてて癒されるしで
なかなかのものではないですか。

 

これ系のアイスって
たくさんあるから
やっぱこうやってCMの印象が強いと

コンビニとかでもついつい
手が伸びてしまいがちだからな~。

 

このCMの宣伝効果は
すさまじいものがあると思います。

Sponsored Link

出演してる女優さんは竹内結子さんだよね?

PARM CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=CptufQYe-VY

 

ただ、やっぱまず第一に
見てて気になるのは
出演してる女優さんかな~。

 

どっからどう見ても
98%くらいは竹内結子さん
だと思うんですが
彼女は彼女でやたら美人!

 

PARM(パルム)TVCM『PARMの唄』篇30秒 竹内結子
youtubeより

 

今回のこのCMが

  • PARMの唄篇

なんていうんで
一応女優名も確認してみたけど
やっぱ竹内結子さんで
間違いないっていう。

 

 

管理人
九分九厘彼女だろうっては思ったけど、たまによく似てるけど別の女優さんってパターンもありますからね。念のため確認してみました。

 

 

竹内結子
画像出典元:http://official.stardust.co.jp/yuko/images/top_bg.jpg

本名 同じ
生年月日 1980年4月1日(36歳)
出生地 埼玉県さいたま市南区
身長 164 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1996年 –
配偶者 中村獅童(2005年 – 2008年)
事務所 スターダストプロモーション
Wikipediaより

 

 

いのきさん
相変わらずお美しいな、コノヤロー!

 

 

CMの曲についても、気になるところ

次に気になるのは
なんて言っても
CMで使われてる楽曲かな。

 

※森永乳業公式チャンネルの動画

 

この歌声が素敵すぎるし
曲についても、

  • 曲名
  • 作曲者

ってあたりが気になるので。

 

ただ、YouTubeの動画説明にも
特に記載はないし、

森永の公式サイトを見てみても
特に言及されてなかった
ものだったんで、

独自に調査してみました。

 

森永に電話して、歌の曲名や歌手や作曲者を聞いてみた!

お姉さん
お電話ありがとうございます。森永乳業お客様センターです。

 

管理人
こんにちは。CMについてお聞きしたいことがあります。

 

お姉さん
どういった内容ですか?

 

管理人
パルムのCMで、竹内結子さんのやつが、最近放送されてますが、あのCMで使われてる歌の曲名や女性歌手について、教えてほしいです。

 

お姉さん
かしこまりました。確認しますので少々お待ちください。

 

管理人
お願いします。

 

お姉さん
こちらのCMは、弊社で制作したものではなく、制作会社の代理店に依頼したものになります。

 

お姉さん
ただいま確認しましたところ、曲名はCMのためのオリジナル曲なので特になく、作曲者とプロデューサー名であればお伝えできるという状態なのですが、それでもよろしいでしょうか?

 

管理人
歌手名は、そちらでは把握されてないってことでしょうか?

 

お姉さん
そうなりますね、申し訳ありません。

 

管理人
わかりました。作曲者とプロデューサー名お願いします。

 

お姉さん
かしこまりました。作曲が村田大地さんで、プロデューサーは鈴木じょうさんになります。

 

お姉さん
鈴木は普通の鈴木で、「じょう」の漢字は、承るって字の下に一本線を足したような漢字になります。

 

管理人
あ、はい。わかりました。(どんな字だっけ・・・?)

 

お姉さん
他にご不明な点等ございますか?

 

管理人
いえ、大丈夫です。ありがとうございました。

 

 

大体のやり取りはこんな感じ。

 

 

さすが大企業で
電話の教育も、すごく
きちんとしてる感じがするので、
応対品質はかなり良かったです。

 

商品と直接関係ない
CMについての問い合わせも
煙たがずにきちんと応対してくれる
ってのは好感が持てますね。

 

大手だろうが非大手だろうが
CMがローカルだろうが
全国ネットだろうが、

今はどこの会社も制作を
他の広告代理店等に
外注するのが一般的ですからね。

 

しょうがないっちゃ
しょうがないんですが、

一番知りたい女性歌手名が
不明ってのは、気になるな~って
思います。

 

 

管理人
この歌声に魅せられてる視聴者って多いと思うし、他でも歌手として活動してるなら、このCMで大きな宣伝になるだろうに、もったいない・・・。

 

 

  • 村田大地

で検索してみると
彼の過去の経歴として

同じPARMの他の楽曲の
担当をしたって言うのとかが
普通に出てくるので、

彼はこのCMのBGM制作の
ある意味常連さんって
感じなんだろうな~。

 

また、電話では上手く理解
できなかったけど、
プロデューサーの
鈴木じょうさんの下の名前は

ですね。

 

 

管理人
「じょう」で変換すると、この漢字が出てきます。初めて知った漢字だけど。

 

 

CMの曲名に関して(補足)

記事公開後、
CMを見た方から

  • 私の青空っていう曲に似てる(この曲なんじゃないか)

っていうご指摘を貰いました。
(コメントいただい方、ありがとうございます♪また、詳細はコメント欄をご覧ください。)

 

※今泉ひとみ HitomiImaizumiの動画

 

元々は榎本健一さん
作成した楽曲であり、その後、
他の日立のCMとかでも
使われた曲ってことだけど、

なるほど、たしかに聞いてみたら
似てる。

 

似てるってより、

  • 同じ曲のカバーなんじゃ?

って気が、普通にします。

 

 

管理人
あ、ちなみに上記が既に他の歌手の方(今泉ひとみ)のカバーになります。たまたま本人の公式動画が見つかったんで掲載させてもらいました。

 

 

ただ、

  • パルム 私の青空

とかで検索してみても

  • 今回私の青空を参考に、楽曲制作をしました

的な情報って出てこないし、
なんせ森永に直接電話して
聞いた結果が、さっきの

  • オリジナル曲です

っていう回答や、

  • 村田大地さん

っていう作曲者の名前の
回答なわけですからね。

 

たしか、前に以前にチラッと
聞いた話によると、

  • 8小節以上丸々同じ

ってのが、曲のパクリの
基準だったはずなんで、

  • よく似てるけど、作曲者も別で、今回のこのCMの曲はパルム用のオリジナルソング

ってのが、やはり結論かなと。

 

 

管理人
この例に限らず、よく似てる曲ってのは、ちらほら目にするわけですし。

 

 

 

CMの歌手に関して(補足)

また、このカバー曲を歌ってる
歌手の女性についても、
情報提供くれた方がいました。
(コメントくれた方、ありがとうございます♪詳細についてはコメント欄を)

 

 

この方が歌ってるっぽい
とのことですが、
たしかに声が似てる!

 

Sachi.M
画像出展元:http://3.bp.blogspot.com/-y_qtbnh08fs/U98Jr4cI33I/AAAAAAAAB1k/_4LBFvovqJ0/s1600/DSC_4448+edit.jpg

 

Sachi.M(サチエム)さん
って方で、こんな見た目の
シンガーソングライターです。

 

管理人
もしこの方が歌ってるなら、日本語喋れるってことなんすかね~。

 

 

まとめ

  • パルム(PARM)の新CMに竹内結子さんが出演
  • 本人はガチでパルムが好きとのことで、相変わらずかわいい
  • CMの中で流れてる曲は、CMオリジナルソング(一応「PARMの唄」って名前はあり)
  • 歌手名は不明だが、作曲は村田大地さんでプロデューサーは鈴木丞さん
  • 楽曲自体は榎本健一さんの「私の青空」という曲に酷似しているが、その曲を編曲したり参考にしたという記載はなく、森永乳業的にはあくまでもオリジナルソングとのこと

 

このパルムを
かじってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。