ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならプロレス観戦をしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

日本が誇る偉大なプロレスラー
である猪木さんに
そう言われちゃったら

たとえプロレスに興味ない人でも
そうすべきかなって気がしますが、
そういやプロレスって言ったら

さっきヤフーテレビで
チェックしてたある番組で、
めっちゃ気になるものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

魁皇の嫁の女将さんって元プロレスラーなんだよね

 

はい、それがこちらの次回の

  • 結婚したら人生劇変! 〇〇の妻たち

について!

 

毎回面白い人が登場するけど
今回の人も気になる。

 

西脇充子
画像出典元:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0013638/e9d47279e4264439800f646507357f80.jpg

 

こうやって着物を来て
女将さんの姿をしてると
普通に美人にも見えるけど、

そういや魁皇元大関の奥さんって
元プロレスラーだったって話は
有名ですからね。

Sponsored Link

西脇充子のプロフィールを見てみた!

ただ、彼女に関して
そこまでめっちゃ詳しい
ってわけでもないので、

再度プロフィールを
確認してみました。

 

西脇充子
画像出典元:http://time-punch.com/wp-content/uploads/2014/06/nishiwakjimitsuko-profile.jpg

リングネーム 西脇 充子
本名 古賀 充子
身長 167cm
体重 68kg
誕生日 1967年11月2日(49歳)
出身地 岐阜県安八郡神戸町
スポーツ歴 剣道
デビュー 1985年5月27日
引退 1990年10月7日
Wikipediaより

 

普通にWikipediaもあって
こんな感じ。

 

なるほどね~プロレスラーとしては
1985年のデビューで
1990年まで現役の
レスラーでしたか。

 

同じ

  • スポーツ業界

ってくくりではあるけど
でも確かに、

  • 女子レスラー

から、

  • 元大関の嫁

ってなりゃ、そりゃ

  • 激変

って言っていいくらい
人生は変わっただろうし、
着物姿を見てて

たしかに多少体は大きく
若干ごつい気はするけど
でも普通にきれいな女性なんで

72年生まれで5歳年下の
魁皇元大関が彼女と
結婚したいって思った気持ちも
わかる気がしますわ。

 

 

管理人
アスリート界って、姉さん女房が多いですよね~♪

 

 

※TBS公式 YouTubooの動画

 

うん、たしかにこうやって
結婚前後での見た目を見比べても
豹変してる笑

 

レスラー時代も美人だけど
結婚してからの方が
綺麗になったんじゃ・・・って
気もしましたね、はい。

 

レスラー時代のリングネーム=結婚前の本名=現在の芸名

魁皇元大関の本名が、

  • 古賀博之

って言うんで、
彼女の現在の戸籍上の本名は

  • 古賀充子

であり、今も使用中の芸名である

  • 西脇充子

ってのは、彼女の結婚前の
本名ってことですね。

 

 

管理人
プロレスラー時代のリングネームが、現在の芸名と同じ「西脇充子」であることにも納得!

 

 

他の女性タレントとか
アナウンサーとか見てても
そうだけど、

やっぱ既に
ある苗字で売り出してて
ある程度知名度がある場合

芸名の苗字を改名しない場合が
ほとんどなので、納得です。

 

魁皇との馴れ初めがなかなかのもの

  • 妻西脇充子さんのほうが5歳歳上の姉さん女房

ってことはわかったけど
具体的な馴れ初めも気になるんで
確認してみました。

 

  1. 西脇充子さんがプロレス引退した時期にちょうど、入院してた魁皇元大関が退院した
  2. その退院祝いとして開かれた合コンで出会う
  3. 当初西脇充子さんは魁皇元大関には興味なし
  4. だが、魁皇元大関はそうではなく、彼女に猛アプローチ
  5. 3か月後、やっとその気になり交際→結婚

 

ざっくりこんな感じです。

 

なるほどね~。

 

相撲とレスリングって
異業種にはなるんだろうけど
割と近しいジャンルで、
共にアスリートってこともあってか

過去に合コンでの接点があり
それをきっかけに、魁皇元大関の方が
アプローチした感じでしたか。

 

相撲取りから見れば
元女子レスラーであっても、

  • かわいい女性

にかわりはないだろうし
やっぱ西脇充子さんも美人なんで
わかるな~って思います。

 

北斗晶との関係は?

あと気になるのは、
北斗晶さんとの関係かな~。

 


画像出典元:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0001034/2f78e9634f5f2c33f15208f9f48584ca.jpg

 

  • 元女子プロレスラーのタレント

で、今一番見るのって
きっと彼女だと思うけど

実は北斗晶さんも西脇充子さんも
ともに1967年生まれの

  • 今年50歳になる代

であり、いわゆる同い年なわけです。

 

実際

  • 西脇充子

で検索してみても、

  • 西脇充子 北斗晶

とかって出てくるわけですが、
まさか姉妹とかではないにせよ
現役時代に絡み等
なかったんかな~って

ふと気になったんで、
確認してみました。

 

1985年
5月27日、高崎市中央体育館において、対仲前芽久美戦でデビュー。堀田祐美子とファイヤー・ジェッツを結成、また「闘え、ファイヤー・ジェッツ」でレコードデビュー。同期には北斗晶などがいる。
Wikipediaより

実は嫁の西脇充子さんって元プロレスラー で北斗晶の親友 でもあったのです。
deai-wakare.tokyoより

 

西脇充子さんのWikipedia
等によるとこんな感じ。

 

なるほどね~、西脇充子さんは

  • ファイヤー・ジェッツ

堀田祐美子さんと一緒に
戦っており、北斗晶さんと
組んだりしたって記載はないけど

やっぱ同い年の元同業者
ってこともあって、
普通に仲はいい
って感じですか。

 

 

管理人
しかも何気にファイヤー・ジェッツは、CDデビューしてた過去もあるっていう・・・

 

 

こりゃ番組内での
北斗晶さんとの絡みも
期待できるんじゃないかな~。

 

魁皇と間に子供はなし

あと、最後に子供についても
確認してみましたが、
こちらは現状いないってことですね。

 

厳密に言うと、

  • 現状子供はいないし、今後もできることはない

になります。

 

1995年
卵巣がんに罹患。手術は成功したがこれにより子供を産む見込みがなくなる
Wikipediaより

 

2人の結婚って
1999年なわけですが、

実は彼女その前の1995年の時点で
卵巣がんの手術を受けていて
子供を産めなくなってます

 

 

管理人
魁皇元大関も、別に子供が欲しくなかったんかもしれないけど、それを知ってて結婚するってのは、愛を感じます♪

 

 

まとめ

  • 魁皇元大関の部屋の女将であり嫁である西脇充子は、元プロレスラー
  • プロレスラーとしての活動期間は1985~1990年で、当時のリングネームは結婚前の本名である西脇充子(現在の本名は古賀充子)
  • 北斗晶と同い年で、レスラー時代から仲が良い
  • 引退後合コンで出会ったことをきっかけに魁皇元大関と交際&結婚
  • 5歳上の姉さん女房
  • 1999年に結婚後、子供はもうけてなく、今後も産むことはない(過去の手術のため産めない)

 

この相撲部屋女将を
興味深く思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。