ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、猫に萌えなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

元々犬よりも猫派だし、
うちには愛猫のモモちゃんも
いるわけです。

 

なので既に
猫に萌えてはいるんだけど
そういや最近、モモちゃんよりも
可愛いんじゃないか?ってくらい

見てて萌えてしまう
ある猫の存在を知ったってことを
思い出しました。

Sponsored Link
 

あまちゃんの三毛猫って、ドロップって言うんだよね♪

 

それがこちらの
三毛猫ドロップ

 

  • ドロップ

って聞いても、
あのドラマを見てた人でさえ
ちょっとピンとこないものが
あると思いますが、

あのあまちゃんの

  • かつえ

の本名(ネコとしての)が

  • ドロップ

ってことなんですよね。

 

いのきさん
ややこしいだろ、バカヤロー!

 

三毛猫ドロップ
画像出典元:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/55/2c2ab9b94dfb5a30bfdbb2102b2b242f.jpg

 

うわ~、めっちゃ懐かしいわ~
涙出そう!

 

このドロップちゃんは、
言ってみれば

  • 人間で言うタレントの猫バージョン(いわゆる「タレント猫」)

ですからね。

 

知名度の低い芸能人より
よっぽど世間に知られてるし
何より多くの人に見られてる
わけです。

 

ただ、実はあまちゃん以外にも
普通に作品への出演経験が
あるってのは知らんかったわ~。

 

 

ちょっとだけ古いところで言うと、

  • 先生と迷い猫

に出てるのも、
この猫だったんですね~。

 

いや~、知りませんでしたわ。

 

 

「先生と迷い猫」の他にも

  • ヨルタモリのBARにいる猫

としても登場してたんか・・・。

 

三毛猫ドロップ
画像出典元:https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e35/11330753_881084148647518_1939061380_n.jpg

 

この猫も、何度となく見てるのに
知りませんでしたわ。

Sponsored Link

ドロップの年齢やプロフィールをチェック!

さすがにこのドロップ単体で
Wikipediaはなかったものの
年齢とか気になるな~って
思ったんで、

プロフィール的なものを
参照してみました。

 

名前 ドロップ
種類 日本猫
性別 メス
特徴 色々なシチュエーションに役立つ三毛猫です
実績 【ドラマ】あまちゃん、各種CM
【映 画】先生と迷い猫
s-ap.netより

性別:メス

種類:三毛猫

出生地:茨城県

年齢:5歳

好物:キャットフード、猫缶
www.jprime.jpより

 

そしたっけ、ネット上にある情報は
大体こんな感じかな~。

 

描種が三毛猫ってのはいいでしょう。

 

ですが、年齢が5歳でメスってのは
知りませんでしたわ。

 

管理人
ただ、こちらは2015年情報なので、2017年には7歳になる計算か~。

 

そして何気に
茨城県出身っていう・・・。

 

  • あまちゃん
  • 先生と迷い猫
  • ヨルタモリ

実際にはこの辺の出演作が
加わるわけだけど
まだブレイクしそうな
予感がするな~。

 

まとめ

  • あまちゃんの三毛猫の名前はドロップ
  • ドロップは2017年で7歳のメス
  • 実は、先生と迷い猫やヨルタモリといった、他の番組への出演経験もある

 

この三毛猫を
可愛いと思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

興味を持てば、
その興味が愛となり、
その愛が執念となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。