ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、法律について勉強しなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

テレビなんか見てても、
意外な法律って結構あるし、
いち成人としては、
知らずに何かをやって、

  • 知りませんでした。許してください

で済むわけがないわけです。

 

なので、
自己責任の現代においては、

常にそういう情報に
敏感になっておく必要が
あるよな~って感じで、

 

いのきさん
お前は真面目なことしか言えないのか、バカヤロー!

 

って言われてしまいそうな
感じがしてるわけですが、
そういや法律って言ったら

最近よく見かけるあるCMで
気になってたものがあったんを
思い出したんですよね。

Sponsored Link
 

遠藤憲一さんの違法アップロードのCMってバリエーション多いよね

 

それがこちらの、

  • 違法アップロード撲滅キャンペーン

に関するCM!

違法アップロード撲滅キャンペーン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=EPUN3jYWhUA

 

なんかもう、
某YouTubeとか見てると、
残念なことに、ほぼ

  • 無法地帯

って言っても
差し支えないくらい

テレビ番組等を、
制作者、著作権の保有者の
許可なく、アップされてる
ってのが見られる現状を受け

こういうCMが放送されてる
ってことなんだろうけど、
これはなかなかインパクトがある!

 

 

世論でも指摘されてるように、

  • 設定、出演者の演技が微妙
  • 今更感や、CMで警告するので撲滅になるの?

っていうような、
素朴な疑問こそあるものの
インパクトの強さは
すごいものがありますからね。

 

 

管理人
ガチで撲滅させるなら、そういう行為をした人を特定して逮捕するなり、罰金を払わせるなりって感じで「行動」で見せないと、なくならないと思います。

 

 

いのきさん
マジレスいらねんだよ、バカヤロー!

 

 

 

それにしても、
さっきのヤンキー篇でも
管理人の知る限り
2種類くらいのCMがあるし、

そのほかにも上記の
小学校篇や、女子高篇が
ありますからね。

 

売れっ子で実力派俳優の
遠藤憲一さんのギャラも
安くないだろうし、

こんだけたくさんの
バージョンを撮影するとか
民放連もお金もちだな~♪

 

管理人
その割に、失礼ながらあまり効果が見込めなさそうなのが残念・・・

Sponsored Link

CMの出演者のヤンキー役の面々が気になる!

色んな意味で、
気になるCMではあるんですが、

見ててやっぱ一番に
気になるなって思うのは、
ヤンキー篇の出演者

 

違法アップロード撲滅キャンペーン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=EPUN3jYWhUA

 

  • 平成29年にもなって、どこの昭和だよ!

ってくらいの、

  • 強烈すぎるボケ

って言っていいような
古風で、ある意味ベタな
ヤンキーの生徒3人が
出演してるわけですが、

彼らの顔がちょっと
見慣れないわけです。

 

違法アップロード撲滅キャンペーン CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=EPUN3jYWhUA

 

いや、正確には

  • 見たことがあるよう気もするけど、雰囲気も違いすぎて、名前が出てこない・・・

って感じでしょうか。

 

どっちにしても気になるんで、
確認してみました。

 

CM出演者の名前を問い合わせてみた!

  • 遠藤憲一 違法アップロード ヤンキー

とかで検索してみても、
ネット上に情報がないし、

民放連のホームページにも
そういった情報がなかったため
直にメールで問い合わせてみました。

 

不良生徒A(男性、パンチパーマ)/原勇弥(オリオンズベルト所属)
不良生徒B(女性)/上原実矩(ヒラタオフィス所属)
不良生徒C(男性、リーゼント)/櫻井圭佑(ステッカー所属)
ヨシオ役/平田敬士(スペースクラフト所属)

 

そして待つこと数日、
上記の回答をゲット!

 

 

管理人
もちろん、もらったメールの文面の前後には、ちゃんとした日本語がついてますよ

 

 

ヤンキーABCともに、若手の俳優やタレントか~

名前を見ても、
ちょっとピンと来なかったので
プロフィールを確認して
みました。

 

原 勇弥
画像出典元:http://www.orionsbelt.co.jp/wp/wp-content/uploads/hara.png

本名 原 勇弥(はら ゆうや)
生年月日 1989年10月30日(27歳)
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、ドラマ
活動期間 2008年 – 現在
事務所 オリオンズベルト
Wikipediaより

 

彼が、CM中では
パンチパーマを当ててる
原 勇弥(はら ゆうや)さん。

 

 

いのきさん
CMと全然雰囲気が違うじゃないか、コノヤロー!

 

 

上原実矩
画像出典元:http://trend.pedia-jp.com/slir/w584/wp-content/uploads/2015/08/miku8.png

生年月日 1998年11月4日(18歳)
身長 165cm
血液型 O型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画
事務所 ヒラタオフィス
Wikipediaより

 

こちらが、女性ヤンキー役の
上原実矩(うえはら みく)さん。

 

 

管理人
絶対普段のほうがCMよりかわいい・・・

 

 

櫻井圭佑
画像出典元:http://trend.pedia-jp.com/slir/w300/wp-content/uploads/2016/12/sakura4-320×384.png

《生年月日》
1995年10月16日
《出身地》
埼玉県
《身長》
179cm
《体重》
60kg
《靴サイズ》
25.5cm
《趣味》
古着屋さん巡り、一人旅、散歩、映画鑑賞
sticker-inc.comより

 

んで、こちらが
リーゼント役の
櫻井圭佑さんですか。

 

 

いのきさん
普段、こんなにイケメンなのかよ、コノヤロー!

 

ヨシヲってのは別バージョンのCMの生徒か

あと、さっきの民放連からの
メールの回答を見て

  • ヨシヲ

なる役についても
気になったんですよね。

 

  • え、そんな生徒いたっけ?

みたいな感じで。

 

で、このCMに
別バージョンがあったことも
思い出し、チェックしてみたら

 

 

こっちのCMに

  • ヨシヲ

を発見!

 

ヨシヲ
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=LWfm_JN4L2E

 

お~、たしかにヨシヲだ・・・笑

 

平田敬士
画像出典元:http://www.spacecraft.co.jp/junior/

 

ヒラタオフィスのホームページにも
彼の写真を発見。

 

なるほど、こんな感じの
タレントさんだったのか。

 

まとめ

  • 遠藤憲一さん主演の違法アップロード撲滅キャンペーンのCMが話題
  • ヤンキー篇や小学校篇など、多数のバージョンがある
  • ヤンキー篇の生徒役の出演者は、原勇弥、上原実矩、櫻井圭佑、平田敬士
  • ただ、このCMで本当に違法アップロードが減るかどうかは疑問視されてもいる

 

この違法アップロードを
撲滅すればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。