ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならイノベーションについて考えなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういう難しい言葉は
苦手ではあるものの、
たしかによく耳にする言葉だし

昨今の世界での技術の進歩を
見てると、企業も個人も
新しい技術に柔軟に対応しないと、

生き残ってくのは
難しいだろうな~って思いますが、
もちろん今日は

そんな小難しい話を
したいわけではなく、
技術革新って言ったら

そういや最近、よく見かけるCMが
あったことを思い出したんですよね。

Sponsored Link
 

nitto(ニットー)のCMのバージョンが新しくなってる!

※NittoのYouTube動画

 

じゃじゃん。

 

それがこちらの

  • Nitto(ニットー)

の新CM!

 

NittoのCMって言ったら
仲里依紗さんが印象的で
個人的にもずっと
大好きだったわけですが、

いつの間にか新バージョンが
登場してるではないですか!

Sponsored Link

真っ先実気になるのは出演者の女性だよね~

Nittoって会社、

  • どういう会社なんか

って点については、ぶっちゃけ

  • すまん、知らん!

って感じなわけですが、
その名前もよく知ってるし
CMも前から目にはしてるし
しかも毎回こうなんていうか

  • 見てて気になるCM

を制作するのが上手な
会社だな~ってイメージが
すごくあるんですよね。

 

今回のCMもまた然りで、
外国人の先生と生徒が出てきて
謎のやり取りをやってるあたり
なんとも気になるわけですが、

そんな中でも見てて
一番に気になるんは
出演者の外国人女性

 

Nitto CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=9goxuSIHlKo

 

この、

  • ミランダカーさんを、若く白くして、少し地味かつ清楚にした感じ

の彼女です。

 

彼女が、CMの中で
外国人の子供たちに
何かを説明する先生役で
登場するわけですが、

なかなかにして美人で
表情も豊かなモデルさん
って感じではないですか!

 

Nitto CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=9goxuSIHlKo

 

う~・・・。

 

この顔、どこかで見たことが
あるような気はするものの
ちょっと名前が出てこない・・・。

 

日本の外タレか
モデルさんってとこかな~
って気はしますが、

誰なんか気になったんで
確認してみました。

 

Nittoに電話してモデル名を聞いてみたよ!

  • Nitto CM女優 外国人

とかで検索しても、
ヒットしなかったんで

本家のNittoに
電話で問い合わせたほうが
早いかなって判断し、
そうしました。

 

お姉さん
お電話ありがとうございます。Nittoです。

 

管理人
こんにちは。今流れてるCMについてお聞きしたいことがあります。

 

お姉さん
お待ちください。担当におつなぎします。

 

管理人
お願いします。

 

お姉さん2
お客様お待たせしました。CMに関する問い合わせでしょうか?

 

管理人
はい。

 

お姉さん2
お問い合わせ内容をお聞かせいただけますか?

 

管理人
ビジョン篇に出てる外国人女性の名前が知りたいです。

 

お姉さん2
ビジョン篇ですか?

 

管理人
外国人の先生みたいな人と、生徒っぽい子供が出てるやつです。

 

お姉さん2
あ、はい。かしこまりました。

 

お姉さん2
こちらのCMは、弊社で制作会社に依頼したものでして、出演者名までは把握していない状態でございます。

 

管理人
そうなんですね。制作を依頼されたっていう代理店さんに問い合わせても同じ回答でしょうか?

 

お姉さん2
はい。そうですね~。

 

管理人
わかりました。別件でもうひとつお聞きしたいことがあります。

 

お姉さん2
なんでしょうか?

 

管理人
「色づく世界篇」っていう、別バージョンのCMで流れてるBGMの曲も気になるんですが、こちらも教えていただくことはできませんか?

 

お姉さん2
こちらは、弊社で制作したオリジナルソングっとなっております。CM用なので曲名等は特にないです。

 

管理人
わかりました。ありがとうございました。

 

 

大体のやり取りはこんな感じ。

 

普段なら、CM制作を依頼した
広告代理店まで聞いて
そっちに問い合わせするんですが、

上記の会話にもあるように

  • 代理店に問い合わせても、回答は得られませんか?

っていう管理人の問いに対し、
CM担当のお姉さんが

  • はい。そうですね~。

って断言してるので、
どこの代理店にCM制作を
依頼したのかは聞かず、

プロとしてのお姉さんの応対を
信用しました。

 

※NittoのYouTube動画

 

また、
上記の会話にもあるように
別バージョンの

  • 色づく世界篇

のBGMの曲名も気になったんで
これも尋ねてみたけど、

こちらはNittoで
独自に制作した
オリジナルソングってことですね。

 

 

いのきさん
CDほしかったのに、手に入らないのかよ、コノヤロー!

 

 

このCM女優さんについて、再度全力でググってみた!

  • でもやっぱ女優さんが気になる!

って思い、最後の悪あがきで、
再度全力でググってみました。

 

ツイッターや他のサイトにも
やはり情報がないので、

  • Nitto corporate commercial actress
  • Nitto Tape Technology model

とかって感じで
苦手な英語も駆使しつつ
情報を探ってみたところ・・・

 

 

例えばこんなんは発見したけど、
これはschole incさんの
会社説明を見た感じだと、

楽曲を手がけましたよって
ことっぽいし・・・。

 

日東電工 企業CMにAri M.、Parker I.、Niharika S.、Hero U.が出演しています。
www.avocado.co.jp

 

一応同CMの出演者で、

Ari M.さん

Parker I.さん

Niharika S.さん

Hero U.さん

っていう
4者の名前も発見したけど
実際見てみると、
彼女とは違うし・・・。

 

 

 

管理人
く~、気になるな~、彼女の正体・・・

 

 

 

名前がわからないと
余計可愛くみえるな~
なんて思いつつ、

CMのメイキング動画を
眺めてた次第でした。

 

まとめ

  • Nittoの新CMのテープテクノロジー篇、コンバージェンス篇には、外国人女性や外人の子供が出演してる
  • 出演者情報は、ネット上にはなし。本家Nittoでも把握しておらず、一般人が知るのは極めて難しい状況
  • ご存じの方がいらしたら、管理人にご一報をm(_ _)m
  • また、「色づく世界篇」の楽曲は、Nittoのオリジナルソング

 

このNitto外人女優を
気にすればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。