ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気になりたいなら、朝食をきちんと食べなさい!

猪木さんでなくとも
みなそう言うでしょう。

 

現代人(特に若い世代)の
食生活の乱れは、特に有名なので、
こういう話をされると

  • 耳が痛い!

っていう人が多いと思いますが、
神奈川の方で、こういう人たちを
ある意味「救援」するような、

  • あるサービス

がスタートした
っていう話を耳にして、
詳細が気になりました。

Sponsored Link
 

東郊住宅社(とうこうじゅうたくしゃ)、横浜線淵野辺駅周辺の老舗の不動産会社なんだね

 

それがこちらの

  • 東郊住宅社

っていう、
相模原市のJR淵野辺駅周辺の
不動産屋がはじめたサービスで、

  • 入居者向け100円朝食

なるもの!

 


画像出典元:http://www.news24.jp/articles/2017/02/22/07354853.html

 

  • 100円ってことは、よっぽっど質素な感じなんじゃ・・・

って思いつつ、
どんな感じのご飯なんかってのも
確認してみたけど、

ご覧の通り、
100円にしてはなかなかのボリューム
なわけです。

 

管理人
これ、ほぼ原材料とちょんちょんなんじゃないかな、100円で

 

  • 朝食を食べた方がいいけど、時間や食欲がなくて食べられない

って人がまず多いし、
実際食べようとしても

  • 忙しい朝に自炊はちょっと・・・

ってなることが、実際問題としては
ほとんどなわけです。

 

この辺は、一人暮らししてる人なら
よくわかると思うし、

  • 本当は料理が得意な人

でも、時間や手間の関係で

  • パン一枚
  • カロリーメイト
  • コーヒーだけ

みたいな、栄養バランス的には
よろしくない朝食を
取ってるわけです。

 

そんな中、簡素な朝食とはいえ

  • 栄養バランスを考えられた、家庭の味

的なものを食べられるってのは
相当画期的なサービスだな~って
思うし、きっと猪木さんも

 

いのきさん
素晴らしいじゃないか、バカヤロー!

 

って言うこと、間違いなしなわけです。

 


画像出典元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170222-00000087-nnn-soci


画像出典元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170222-00000087-nnn-soci

 

しかも、100円朝食のみならず、

  • 300円のキッズプレート
  • 500円のランチ&ディナー

ってのもあるって言うんだから
独り者や自炊が苦手な人にとっては
この植えなくありがたいサービスで
あること、間違いないでしょう。

 

管理人
あとは、高齢者も重宝しそうなイメージだね

 

 

この件に関して、
世論を見てみてもこんな感じ。

 

老舗だけあって、
このたびのこのサービスのみならず
色んな面で信用を
感じざるをえない感じなので、

この企業は今後伸びるだろうな~
って、素人ながらにも
思ってしまいました。

Sponsored Link

食堂の場所や利用条件は?

そうなると、気になるのが
この100円朝食、

  • どこの食堂で
  • どんな条件で

利用が可能なのかって
あたりかな~って気がします。

 

現状、

  • 横浜線淵野辺駅周辺

ってことしか
わかってませんからね。

 

ってことで、確認してみました。

 

※JAPAN NEWSの動画

 

が、実はここに関しては
動画を見るほうが早かったので
そうすることにします。

 

ニュース動画によると、

  • 神奈川県相模原市のトーコーキッチンなる施設で
  • 入居者のみが利用可能

ってことですか、なるほどね~。

 

いのきさん
「入居者向け100円朝食」なんだから、入居者以外の一般人が利用できるわけないだろ、バカヤロー!

 

 

トーコーキッチンの場所は
こんな感じ。

 

お~、淵野辺駅と、
目と鼻の先っていう・・・。

 

さすが、駅チカって
行ってるだけありますね♪

 

まとめ

  • 東郊住宅社の「100円朝食」のサービスが秀逸すぎると話題
  • 東郊住宅社は、神奈川県相模原市の不動産管理会社
  • 食堂の場所は、淵野辺駅の近くのトーコーキッチン
  • 朝食の他に、キッズプレートやランチ、ディナーもある
  • 残念ながら、利用できるのは入居者のみ

 

この100円朝食を
利用すればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

入居すれば、
その肩書きが権利となり、
その権利が便利な生活をもたらす。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。