ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら髪質を気にかけなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや考えてみれば、
生まれつき割と
髪質がやわらかく

特に髪の傷みとかも
気にしたことがない
ってのもあってか、

毎日なんとなく
コンディショナーをしてる
ってだけですからね。

 

若い頃はそれでも
よかったかもしれないけど
これから30代、40代になるにつれ

きっと髪が痛んだり、
白髪が増えたりってのが
多発するんだろうな~って思うと

確かに他人ごとでは
ないよなって気がするわけですが、

そういや毛質に関するケア
って言ったら、

最近やたら目にするCMで、
気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

きらがみ(輝髪)のCMをよく見かける今日この頃

※SUNNY PLACEの動画

 

それがこちらの

  • きらがみ(輝髪)

っていう、
縮毛矯正システム的な
やーつーのCM

 

きらがみ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=dn-U8LfHvjc

 

こういう縮毛とか
くせ毛の悩みって、
自分はこれまで
抱えたことがないけど、

でも、友達とかで
悩んでる人が結構多いし
確実に需要はありそうだな
って思うんで、

そういう意味でも
かなり印象的だったりするし
やたら管理人の地域で

最近このCMが
放送されまくってるんですよね。

Sponsored Link

この外国人女優が気になる

なんで、流れるたびに
ついついテレビ画面を
見てしまってる感じなのですが、

CMを見ててやっぱ
一番に気になるのは
出演してるモデルさん!

 

きらがみ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=dn-U8LfHvjc

 

  • え、彼女自身は、普通にきれいな髪質をしてないだろうか・・・

っていう、素朴なツッコミは
さておくにしても、

なかなかにして綺麗な
外人のモデルさん
起用してるわけです。

 

きっと外タレか、
海外国籍のモデルさん
ってとこなんだろうけど、
彼女の名前が出てこない・・・。

 

ってことで、
気になってしょうがないので
確認してみることにしました。

 

きらがみCMの女性モデルは誰?

なんで、

  • きらがみ CM 外国人女性

とかで検索するも、
残念ながらネット上には
情報が皆無。

 

この、きらがみ自体は

  • サニープレイス

って会社のサービスなので
本家のホームページとかも見るも、
CM女優に関する言及はなし。

 

ただ、これで諦めたら、
猪木さんにも、

 

いのきさん
バカヤロー!

 

って、
気合を入れられること
間違いなしだし、

何より自分自身が
気になってしょうがないので、

  • 最終手段(って言い方も大げさだけど)

として、CMの配信元の
サニープレイスに
問い合わせてみることに
しました。

 

サニープレイスに電話で聞いてみた!

 

お姉さん
お電話ありがとうございます。サニープレイスです。

 

管理人
こんにちは。CMについての問い合わせをしたいのですが、よろしいですか。

 

お姉さん
どういった内容でしょうか?

 

管理人
今放送されてる、きらがみストレートのCMに出てる、外国人の女優さんが誰なのか知りたいです。

 

お姉さん
かしこまりました。

 

お姉さん
え~と、こちらがですね・・・、CM制作の際に広告代理店さんに依頼した案件なものでして、弊社ではこの女性の名前を把握できてない状態でございます。

 

管理人
あら、そうなんですか・・・。

 

お姉さん
申し訳ございません。

 

 

管理人
そちらが依頼された広告代理店さんがどちらの会社なのかってのは、教えていただくことは可能ですか?

 

お姉さん
はい。東京のイッコウさんという広告代理店さんになります。漢数字の一に広いのコウで、一広です。

 

管理人
わかりました。ありがとうございます。

 

 

大体のやり取りはこんな感じ。

 

しょうがないんで
CMの製作元である
東京の一広っていう

広告代理店さんにも
電話してみました。

 

広告代理店に電話して、CMの出演者を尋ねた結果

お兄さん
お電話ありがとうございます。一広です。

 

管理人
こんにちは。そちら様で制作されてるCMに関して問い合わせしたいです。

 

お兄さん
どういった内容でしょうか?

 

管理人
サニープレイスさんの、きらがみっていうCMについてなのですが、こちらに出演してる外人の女優さんの名前を教えていただくことは可能でしょうか。

 

お兄さん
少々お待ちください。担当に確認します。女性の名前だけでよろしいですか?

 

管理人
はい、結構です。お願いします。

 

お兄さん
かしこまりました。こちらのモデルさんの名前は、「ハンナ グレースさん」です。

 

管理人
わかりました。ありがとうございました。

 

 

実際はもうちょっと
グダグダだったけど
主要なやり取りはこんな感じ。

 

はっきり言って、管理人なんかは
一広さんのお客さんではないし
仕事を依頼してるわけでもないので

煙たがられるかな~って思ったけど
意外に親切に対応してくれました。

 

 

管理人
その代わり、住んでる地域とかCMの感想とかの世論調査を、軽くヒアリングされましたが・・・笑

 

 

なるほど、

  • ハンナ グレースさん

っていう、外国人モデルさん
でしたか。

 

名前がわかったはいいけど
ぶっちゃけハンナグレースさんの
名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
もうちょっと詳細を
確認してみました。

 

在日アメリカ人女優兼ナレーターの女性なんか

きらがみ CM
画像出典元:http://www.f-w.co.jp/ex-art/hanna/img/01.jpg

ハンナ・グレース(Hannah Grace)は、日本を活動拠点とするアメリカ合衆国国籍の女優、ナレーター。
小学生時代から、聖歌隊や学校のクラブ活動で演劇や歌唱を習得。16歳のころ、ミュージカル女優としてプロデビューをする。
大学を卒業した2011年に来日。2014年に、日本人の男性と婚約したことが報告され、また報道時点の年齢が27歳であることも判明した。
在日外人劇団「東京インターナショナルプレーヤーズ」の劇団員でもある。
Wikipediaより

 

そしたっけ、
普通にWikipediaも存在して
プロフィール&経歴は
こんな感じ。

 

なるほど、アメリカ人女性で
日本で活躍する女優兼
ナレーターの人でしたか。

 

  • 2011年に来日
  • 2014年に日本人男性と結婚(当時27歳)

ってことは、
今年30歳になる代か。

 

年齢は見た目通りかな~
って感じだけど、経歴を見ると、
日本に来て、今年で6年だし
夫が日本人ってことなんで、

こう見えて意外に
日本語も結構話せたり
するんだろうな~って思いました。

 

 

管理人
無事解決して、すっきり♪

 

 

まとめ

  • サニープレイスのきらがみのCMに出てる外国人女優の名前はハンナ・グレース
  • アメリカの女優さんで、2011年以来日本で活躍してる人
  • 既婚者で夫は日本人女性
  • 年齢は2017年に30歳になる代
  • 女優業の他に、ナレーターもやってる女性

 

このきらがみを
頼んでみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。